<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なぜだー

朝、早く行くのに成功した試しがありません。
今朝は電車のタイミングとあわず、うちを出たのはやや早かったのに着く時間変わんない。


今日行ったらまた明日休みなのでゲームざんまい楽しみに乗り切ります。
ふふーん
[PR]
by scent12th | 2008-11-29 09:51

のびのび

昨日は休みでした。

また、お気に入りのゲームソフト新作発売日でもありました。


tちゃんと昼ご飯の約束のため、休日モードの格好と眉だけのベースメイクでふらっと出かける。
新宿西口午後1時。


韓国料理ランチしながらアップデート開始し、場所を移動する間に我慢出来ず潔く電気屋さんに突入。ソフトを買って安心。アップデート再開、最近できたタワーの中でカフェに陣取る。

それから小一時間……
いや、小三時間。


とっぷり暮れるまで包み隠さず、ああだこうだと自分のことをしゃべくる。
(なんでこれが、彼にもできんのだろう、と残念。)


それから南口でダウンジャケットを買い、あったか下着を買い、冬本番に備えたつもりです。
乳液も買ったしな。


部屋の片付けはさっぱりできず。買ったDSもまだまだ進まない。
これからまだ幾度か藤沢に出張があるので。風邪は絶対ひかないようにします。
[PR]
by scent12th | 2008-11-28 01:03

ちょっと元気でた。

全く事は改善も解決もしていませんが
一日ひきこもって読書ゲーム家事ゲームひるね片付け とかしてたら
気の持ちようが少しマシになりました。

ちゃんと女友達に心配してもらえてほくほくしました。

昨日帰りに衝動買いした、 
らぽっぽのアップルパイを
ひとりで3分の1ほどたいらげました。


読んだ本は
唯川 恵「瑠璃でもなく波璃でもなく」(集英社)

不倫女27歳と妻32歳。設定からして先が読めるっちゃ読めるんだけど。
この人の本、そんなこと言ってたら全部先読めるんだけど。
だからこそ、それをどう書いてるかが私の楽しみ方。

結婚、というキーワードに 女が結びつけている「安定」と「充足」
それを手に入れることがあたかも生存競争を逃げ切る鍵、かのような 焦り。

焦りがいったいどこから来るのか。
読んで得たのはそこです。染み入る。焦りはいったいどこから。


ハードカバーは恋愛ものしか最近読んでないぞ、私。



ハードカバー恋愛物、といえば最近書標の当番があった、という話。

9月か10月にも書いたのですが、それがもう一度回ってきて
今回は 平安寿子の「恋愛嫌い」 という新刊で書きました。
(前回は糸山秋子「ラジ&ピース」)


読み終わったそばから、パチパチ打ってさっさと完成。
京都行く前に出しました。
今日、編集担当からメールが来ていて
「前回の(私が書いた)書標が好評だったので、この忙しい時期とはわかっていますがまたお願いしました」
って書いてあったのです。うひょー けっこう、嬉しかった。
まあ、誰から好評を博したのかわかりませんが。。社内の誰かでしょう。


社員の持ち回り、と聞いていたからもう2年ぐらいは回ってこないよね、と
勝手に思っていたので
こんなさっさと2回目がやってきてちょっとげんなりしていた。

出店準備でめちゃくちゃ忙しない新宿の人間に、さらに鞭打つんかい、と思っていた。
(いや、そんな長くないんだけど・・)


周りの先輩たちに聞いても、誰一人2回目書いた人がおらず
さては新人だから回しとけって感じだな 今の内にせいぜい練習しとけってことかな
などとも思っていた。

ちょっといい日だった。

買ってきたDSのソフト「レイトン教授」もなかなか面白いです。
太ったハムスターもらうんだけど、そいつを痩せさせるというノルマがうけた。
あと、ハーブを獲得していって、組み合わせでハーブティーのレシピを作るのです。

しばらく逃避可能。
[PR]
by scent12th | 2008-11-17 20:57

いろいろダメです。
鼻がつまるほどなみだダラダラ3時まで寝付けないし
STOP REMEMBERING!てレバーおろしたいのに次から次へ浮かんでしまう。
おかげで仕事中ずっと頭痛。笑って接客すんの一苦労。すごい地味な作業ばっかりしてやりすごしました。


あれもこれも
いま認めるけど
落胆と不安の出来事
前向きかつ楽観的に捉えていたけど
隣にいてここにあらずのシチュエーションは耐えられない



はうえばー
一人で結論はだせない
話が通じるよう祈りいのり
明日は手に入れたDSで籠もる
[PR]
by scent12th | 2008-11-16 22:50

一部写真でーす。
三千院が、とてもよかった。苔があんな美しいと思えるなんてね。
c0032771_0475174.jpg


京都のお寺って、めっちゃくちゃ広いかこじんまりか、だと思ってるんだけど。
三千院はどちらかというとこじんまりタイプ。
でも、その中にあるお庭の存在感はかなり大きい。

出たところにある紅葉。
c0032771_0501746.jpg
c0032771_05036100.jpg

まだまだ、色づき出したところでした。
行く前に買った京都紅葉狩りの本で、真っ赤っかなのを期待していたのでさすがにくじけたけど。意識して秋らしい瞬間を撮っていってみたら、けっこういいじゃない、と思えた。


明日大変なのでここまでー
[PR]
by scent12th | 2008-11-15 00:54

京都着

お天気はそこそこ紅葉はちゃんと始まってるもようです◎

ただいまバス待ち。

お腹減った。
[PR]
by scent12th | 2008-11-11 12:36

なむなむ

あー
京都前に一つ近い〆切の仕事に気づいてしまった・・

気分が乱高下なのにもー

明日の勤務時間中をしのぐことに
細心の注意をはらおうと。



もーあとは
DS買うとか
どの新幹線乗るとか
じーちゃんばーちゃんのお墓どこだとか


なんでヤローはこっちに興味ない素振りで失望させるのかとか

ちょっと落ち着きたい
胃が痛い
[PR]
by scent12th | 2008-11-10 00:17

沖縄の写真だよ

重いので(言い訳)ちょっとですがw

c0032771_23483070.jpg

こちら、初日に泊まったホテル。その部屋からベランダ・そのむこうを撮ったもの。
一説には一人5万の部屋だったとか・・・
恐ろしくて調べていません。部屋はごーかだったが、ビュッフェは沖縄らしさゼロかつ酒にみみっちかったという。まさに商売人@関西という印象を持つのでした。


c0032771_23504062.jpg
 
お決まりの写真、、美ら海のエントランス。
撮った後でわかったけど、この写真はじんべえざめメインではなく
まだ夏らしい青をした、沖縄の空です。

昼間はほんとに暑かった。でも汗が吹き出るというタイプじゃなく、陽射しにやられる感じ。
おおきな水槽を泳ぐ本物のジンベエザメさんも、激写しました。


ふぅ、ひとまずアップするので、いっぱいいっぱい
[PR]
by scent12th | 2008-11-10 00:04

憂さ晴らしブーツ

またまたデートが残念な感じに終わった為、
さみしーやら
くやしーやら
かつーんと落ちてしまって


最近仕事でもバタバタしてこなせてない感じなのに
さらにそこに影響が出そうな嫌な予感あり。


恋愛?つか人間関係が仕事に影響すんのってある程度当然だと思ってるけど
なんか悔しい。自分で許し難い。


だから帰りにブーツを試着しています。ショートブーツ。
有言実行でね。
上がれ~
[PR]
by scent12th | 2008-11-09 19:12

早く寝ましょう

沖縄らしい写真ぐらいあげよう・・と思いつつ。

昨日の休みは生理痛に負けて午後まで寝ていたので。
日暮れ時になって出かけてみて。全然欲しいものみつからなくて冬物の買い物が進まず。

吉祥寺にまで行ってみたらお店がひとつなくなってて・・
百貨店限定のワコール製品を買って、新宿にある在庫を取置いてもらって。
調子にのってものすごくベーシックなニットとスカートを買った。

さんざん見て回ってもそれ以上手に取る気が起こらないので終了。



悔しくて帰宅してからネットもみてみたけど。
あれみたい、今私に必要なのは洋服より靴。  靴なのです!


渋谷西武にでも出向いてたくさんはこう。ちゃんとパンプス・ショートブーツを探してこよう。
[PR]
by scent12th | 2008-11-05 01:58

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。