<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うっかり朝

遅番帰りに振られた仕事を詰めようと、辞書の表紙をコピペしまくって表作成に熱中。

気づいたら4時回った!!
も~も~
明けて今日だって予定入れてたのに寝そびれた~

じゃ
おやすみなさい。
[PR]
by scent12th | 2009-02-28 04:30

連休1。

あと4時間ですが、連休は怠惰の一言に尽きます。

アロマテラピーの道具ほし~
布団干す~
部屋模様替え~
部屋着買う~

一つもやりませんでした。

東京丸の内にある丸善に出かけて、4時間くらい棚と本を見て回った。
で、自店じゃ買いにくいミーハーな本を買って帰ってきました。

1.「告白」湊かなえ
2.「出社が楽しくなる経済学」
3.「ザ・ゴール」エリヤフ・ゴールドラット
4.タッチ一秒パソコン技(みたいなパソコン便利技についての新書)

1→本屋が一番売りたいミステリーと煽りに書かれる、今どこ行っても平積みのミステリー本。
面白かった、でもラストはどうよ~ゾッとするよ~
子どもの前では大人は大人になるしかない。


2→経済が読めるようになりたい、だから分かるようになりたい、知りたい。そんな願望を持ち続けで幾年(長くない?)
でも経済学の授業もテキストもちっとも面白くないんだよね。授業ほとんど出なかった(テストは勘と算数的考え方でしのいだ)出たって5分しか集中力がもたなかった。

でも社会に出たら経済にまみれずに済むわけないし。ありとあらゆるとこに経済関係あるよね、つまり分かるきっかけって沢山転がってるはず…!

そんな無謀な希望をすくいとってくれた本がこれだと思います(想定)だって冒頭は
「5年付き合った彼女と別れるべきでしょうか」
ね。何の話かといえばサンクコストです(笑)
本の元はN○Kの番組。


3→ゆのきが授業で読んだと聞いて気になった本。小説仕立てなのですらすらともう100ページ。
しかし…主人公に頼るべき恩師がいることに嫉妬!

4→仕事に差し支えてきたのでボチボチ
[PR]
by scent12th | 2009-02-15 20:47

2月はかなり休みます

もう10日過ぎたのか…!

この2月は連休を二回いただき、この他にもポツポツ休めるシフト(ぐっ!と親指をたてるポーズ)

来月からの人手不足、繁盛期に備えるのです。
っていうか単に冬休みが残ってて3月4月は休めないから消化するのだ~。わ~

今日は昼に歯医者だったため、その足で新宿に出ました。
シュウできらしそうな化粧品を買ったところで、つい、持ってないアイシャドウに手が伸び……
ぜいたくぜいたく頭の中でエコーしましたが買ってしまった。
明るいブルーのクリームアイシャドウ。ピンクも欲しいよぅ最近洋服は欲が湧かないのに何だろう。

同じ方面にある本屋まで足をのばして視察仕事兼勉強兼憩いの時間v

自分の店と比べたくなって休みなのに職場へ行ってしまいます、いいんですよくやります私。


欲しかった糸山秋子の文庫新刊を買って、マッサージの予約も入れてニヤニヤ。
同僚にもちろん発見されわーわー喋るうちに出版社の人も現れ「よく休みに本屋来れますね…」と無理解を示されました。
出版社の営業さんたちは寄り付かないもの、らしい。ほんと出版社行かなくてよかった、本屋が憩いじゃなくなったら私日々が辛いです。(その場合別の憩いを作ったのではという予測は当然あるけど、酒もタバコも美食も欲しない体質的にあんま選択肢がイメージできない)

洋服もイマイチ方向性を決めかねているようで買う気が起きないまま…
本はいくらでもいけます。

糸山秋子の文庫は、待ちに待った直木賞受賞作「沖で待つ」です。
上の世代の働くってなんだろうです。働くってなんなんだ、そこに「女が」って主語加えるとなんでこう苦虫かまされる感じ倍増なんだ。
男についてまだ疑問が少なすぎるぜ。。

なんて大学の頃悶々するだけで実害なかったこともそろそろ、身に関わる。
[PR]
by scent12th | 2009-02-10 23:03

グラタン目指して帰り道

母がグラタン作ったよ、とメールくれていました。

残業から上がった更衣室で心躍る内容です!

グラタンが食べられるし明日休みだし邪魔されずに持ち帰り仕事できそうだしるんるんです。
[PR]
by scent12th | 2009-02-06 23:05

ぜーぜー

風邪です、久しぶりにかかってしまった。

はじめは喉が変なだけだったのに日々それが悪くなって、
今では呼吸するときちょっと引っかかる。
咳したくなる…

寝るのが大変です。


熱が出たら動けないタイプなのででる前に薬飲み始めるんだけど
効かな~い


明日行ったらあさって休みだし。
医者行ってさっさと治りたい。
頭痛しないのが幸いだ。

まだ明日は行ける!
(と、自ら自分を鼓舞する)
[PR]
by scent12th | 2009-02-05 23:29

お笑いげいにん

見てもあんま笑うことないんだけど(暗い奴)
さまぁ~ずのゆるーーいのが大好きです。

ネタより日常の笑いが好き。メガネの大竹氏が神経質ですごいいちゃもんのつけかたして笑える。三村氏の家族話が笑える。痛風だし。

DVDも何本か見てしまいました、、、



ただ、やっぱ笑いのツボは個人のもので、総集編とか編集入ってると笑いが減っちゃいます。

もう少し情熱があれば個人的ベスト・さまぁ~ずを作りたい。


さまぁ~ず×さまぁ~ずがイチオシ。
毎週見ます、
てかそろそろ寝よかな…ってザッピングしてるとやってて見ちゃうんだな。

四十のおいさんコンビさまぁず、好き告白でした。…内村さまぁ~ずは見てないな、ウッチャンの面白さはわからんのだ
[PR]
by scent12th | 2009-02-01 01:21

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28