<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

えっいつの間に

2週間続けて、さまぁ~ず×さまぁ~ずを見逃した。。

さまさまが放送されてるとき、
先週は語学飲みで電車の中
今週はリーダー読んでてお風呂の中。


ただしさっき読んでたリーダー「Tears of the Giraffs」面白い。
アフリカが舞台なんだな。
いとやまさんの「北緯14度」を思い出す。


リーダーの棚で陳列を変えるため、目新しいタイトルを表紙見えるように置くのです。
多分見慣れないから自分で読んでみようと思って。読み切れたらポップでも◎


ところで今週のCHINTAI!
読むとこ全然ないんだけど!使えない!
勉強のため…がまんだが260円でもなんか損をした気分だった。
[PR]
by scent12th | 2009-05-28 01:38

ねじろ探し

昨日の休みは、部屋探しで物件を見に行ってきました。

唐突ですが、妹が実家に戻ってきたので今度は私が出る気になったのです。

Y木と1人暮らしするならって話しをしたのも後押し。

ネットで調べて電話して見学に行くまで3日!

我ながらなかなかの行動力。
デジカメと物件詳細のプリントアウトも持って、小田急線沿いの祖師ヶ谷大蔵に降り立ちました。

南向きで風も通るし、バスルームにも窓があるきれいなとこでした。もちろんバストイレ別。
仲介の方も感じがよくて対応早くてよかったんだが。

うーんこれといって嫌な所はないのだが即決するほど焦ってないので、他にも物件見てみたいからと契約せず。


あ、心配ならある。
小田急線しか足がないこと。
でも祖師ヶ谷は高い建物がなくて静かで、商店街とコンビニ充実してあとあちこちにカフェがあった。いい街だと思った。

駅にある本屋は使えないけど…スペース無駄遣い。


部屋探しはつづく。
[PR]
by scent12th | 2009-05-26 14:43

分厚いよー

c0032771_19104044.jpg

いとやま氏ファンなので(?)いとやま氏が面白いと発表された本にも手を出しました。

鹿島田真希さんゼロの王国。


夢中で買ってしまったが改めて見たらこの厚さにクラクラ。

酔いそう。
[PR]
by scent12th | 2009-05-20 19:10

お誘いはなぜか重なる

めっきり夜型。

いかんいかん、起きるのが辛いわ、とわかっていながら・・

この時間帯の変な自由さにすぐ引きずられちゃって。



そうそう、ここ最近眠っていた友人づきあいが一斉に目覚めたかのよう!

大学の友達が東京戻ってくるとか、中高の友達が一時帰国するとか、

はたまた一人暮らしはじめた友が飲みいこうとか、親友が真ん中バースディやろうとか、

果ては小学校の塾友が会おうって言ってくるとか。

いやいやみなさん何事。(みなさんそれぞれは、私抜きにはつながってないのでこういうことが起こる)

明日はとりあえず職場の飲み会。久しぶりに。

あとあさっては机を粗大ゴミに。

でもって妹が出戻ってくる(嫁にはまだ行っていないけど、こんな早く戻るとは!!)

あー 替わって私がうちを出たい。

あー 明日天気なうちに布団干したい。

休み足らない・・ マッサージもまた行かないと体がだるだるだ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日発見、

食堂の掲示板に 「4月からカレールーがレトルトから手づくりになりました!ぜひご賞味を」 

って貼ってあった。

なんかほっこりした。手づくりじゃなかったんだー★やっぱりね


ん? ブラックな笑い?
[PR]
by scent12th | 2009-05-20 02:33

本に居場所を奪われる

Y木に聞いたとおり、絲山さんの公式サイトを探して日記を読みにいった。
予め聞いてはいたが、2002年11月からのログがある。
6年半分の日記である。

こりゃあちょちょいとは読めない。

携帯で最新の日記から4か月分遡りながら読んで、今日はPCをあけたので一番古いログをひと月分よんだ。
段々読もう。

**************

仕事の話。

上司が何を考えたか(考えてないのか)月末の処理を私に割り振った。
もともと毎日の経理仕事も分担せいの割には私の担当回数が多いのに・・あと、出張で人が出払った先月もほぼ一人で月末処理したっていうのに・・

って、フロア長にぼやいたらレジに入る回数を減らすよう工面してくれた。感動。
ぼやいたり愚痴ったりするのは、勝間流でいけばNG事項なのだが無意識に出てしまった。
無意識ってほんとこわい。
無意識にぼやかずにいるためには、もっと笑ったり嬉しいことを口に出して自己暗示をかけねばなるまい。

それはさておき、そうしてフロア長が工面してくれた楽楽シフトで今日はのびのび働いた。
経理報告があろうがつり銭つくりがあろうが月中締めがあろうが、余裕(ぴーーーーーす)

めちゃくちゃ溜めている白短冊を整理できたし、ただ数つっこんであるだけの棚をいじった。
上司が休みだったのもあって、気を使う場面が少なくてそれも楽だった。


んー、いま分かったけど、私よかったこととか嬉しかったことをタイムリーに言う相手がいない。
一人暮らししたら余計落ち込まないかしら。だいじょうぶかしら。
[PR]
by scent12th | 2009-05-15 00:08

いい夜だなぁ

ここ最近、

母が耳鳴りと目まいで病院連れてったり休憩中連絡入れたり

仕事じゃー新人と他社からの研修受け入れで面倒もったり

言っちゃいけんけど

めっさげんなりしていたところ。

心躍ることが何もないぜーー! いやん。

先月、会長と吉祥寺で韓国料理食べた時には「聞いて!私元気になった!」とか堂々と宣言したのに急転。

やっぱだめっすー テンション低いっすーー 


に、戻りかけましたよ。全く。

自己啓発本にかたむいて、カーネギーの「人を動かす」とかコヴィーの「7つの習慣」買って

いそいそ自分磨きに没頭しようとしたのも出鼻をくじかれた呈で。



日々愉しい方向にセンサーが反応しなくて、ちょっとでも嫌なことから防衛するのにばっか疲弊しちゃうよな

後ろ向きな姿勢でした。


   過去形!


なぜなら昨日、アメリカから来襲したY木さんと喋ったら持ち直したため。

普段なんでこういう心持を保てないのか、何が足りてないのか考えてしまった。

疲れた身体ひきずったときにそれをマッサージとか、お風呂で休めるだけではやや不十分ということ。

仕事場で親しくなりすぎるのはちょっと気が引ける。

でもこう、なんか、同じぐらいの教養とバックグランドと思考の流れで下らない話から真剣な話まで

だだもれに話せる相手っつーのを確保して時間をつくって癒し補充しないと

ただただ鈍くなるだけみたい!

今日、Y木と会って話した中で覚えてるのは本のことは勿論なんだけど(ちゃんと糸山さんのブログをみます)

結婚(と結婚式)に夢は見れない とか

JG生って料理や洗濯掃除ってスキルがある人極端に少ない とか

高校生の頃もっといろんな家にお邪魔して社会人像・親象をもっと見ておけばよかった とか

社会に出る前にもっと日々どんなことして過ごすか考えておけばよかった とか

ベクトル一緒の人と話す刺激ってこんないいもんだったか!と改めて感動するほど。


やー ありがとうY木。。。今回もブック●フで大人買いだったわ、あなた。



あとついに学習机を一部撤去して、ただの机に変化させました。視界が違う。

もうこんな時間だけどこれから区の回収に申し込んで本当にこの机とおさらばする。

そしたらまた気分が変わる気がする。

もっと気分を変えたくなったら、それこそお家を出れるだろう。
[PR]
by scent12th | 2009-05-13 02:22

財布をかえた

c0032771_0351540.jpg

ちょっと前から考えてたんだけど、

学生の時から使ってきた横長のおサイフ、

身に付けたまま働くには大きすぎなんじゃないかな。


ほんで、今までそのおサイフも入れてたポーチが壊れたのを機に、
おサイフを変えようかと思い立ちました。


先日やっと見に行くチャンスがあったので去年スペースで見た真っ白2つ折りに決定!

写真で見えるかわからんけど、真っ白けの地に表面だけいろんな色のステッチが入っていますの。

可愛い。こりゃやっぱ可愛い。買ってよかった。

でも!
長サイフの収納力に頼り切ってたので
新しいおサイフに入れるのひと苦労。
カード類まず入らないからカードキャリーケースに手を出しそうなくらい。

そこへY木さんから就職したら使って、ともらった名刺入れを探し出して使うことにしました。

自己満足度やたら高くなってほくほく。
[PR]
by scent12th | 2009-05-07 00:35

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31