<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

長い1日でした

昨日もまた不動産屋→現地下見コース。

休みの日の午前中に予定を入れる辛さ…
情けないけど本当に心身によくないのです。

それを奮起して!自らを叱咤して!
出会いました!ありがとう佐藤さん!(睫毛が長くてらくだのような方です、担当さん)

1人では探し出せない物件でしたよ。
不動産屋を後にして、今度こそ本命だった隅田川下流あたりを見に行った。
デジカメで写真撮りながら周辺環境を見た。大きな商業施設が全くない、ほんとの下町。
ひと駅歩いて隣駅の周辺も見た。やっぱり筋金入りの下町(笑)

それから出会った物件へ移動、駅の周辺から物件まで歩いて写真撮って、スーパーやコンビニ、内科や歯科、郵便局銀行など軒並み施設を確認。

いや~文句なし。
実際住むまで全く不満なさそうなとこです。
家賃高いけど…新築だしネット代が含まれてると思えば破格だ。


11時から16時まで水も飲まないで歩いたらさすがに疲れて、近くのグランドがある広場で休憩しました。
風が心地よくて緑が多くて良い。


これで引っ越しの日程を確保すべく、今度は仕事先に移動してシフト相談。
まだまだ忙しくなりそうです。


帰宅して両親に報告、必要書類を探して揃えてご飯。

いまこの時間になってめちゃくちゃ塩気が恋しいので困っています。
[PR]
by scent12th | 2009-06-28 01:07

音楽をチャージ

T●●TAYAのカードが期限更新で届いたまま放置して、机捨てた時を境に行方不明になっていた。

DVDが、CDが借りれない…

昨日思い立って探したらあっさり見つかりました。
しばらくぶりに音楽さがしとチャージができる♪

話題としては私のまわりは皆、椎名林檎の「三文ゴシップ」だが個人的には辻井さんのクラシック。
ショパンの英雄ポロネーゼ、リスト、ラフマニノフ、入れてる曲がツボ。
歌が入ってるやつならBONNIE PINKと福山が聞きたい。
あした早速物色だー!
給料日!
[PR]
by scent12th | 2009-06-25 02:36

今日こそ現地へ部屋探し

今日は新しい不動産屋とアポの日。

ちまちまと仕事の残りに逃げそうなとこを踏ん張って勇気を出して銀座に。

候補を絞ってきたので次の休みにできれば内覧に行きましょうと、そこまでに2時間。結局当初の予定金額より高めに落ち着くあたりが初心者であります。

日が長いおかげで4時半に銀座を出てからでも街の雰囲気見に行けます。
乗り継いでまず大島。歩いて西大島。さらに北上して亀戸まで行ってきました。本命の森下までは歩けずー
でも近々絶対行くので。

森下はまんま川沿いなので心配なのが川の臭い。
花火と桜があって2線使えますが住環境はどうなんだろう。。
あさっての出勤前に行く!と宣言して奮起!


残り時間は仕事の取引先内覧会へ
[PR]
by scent12th | 2009-06-24 18:34

何の本をどう選んだらいいかわからん。。。
読みもしないでどの本を置くと決めるのか。
配置は?冊数は?

根拠がない。

うちの店広くて売れ筋はすでに広く展開中。
すでにあるもの見てもしょうがないよね。
どの出版社がどの本出してるか全然把握してないから
物を見ないと作業できない(泣)

はー・・

やり方がわかんね。

ところでやりながらNotting Hill観てます。
タレ目っていうほかにヒューがかっこよくみえる理由がわかんない。
わかんないけどかっこいい。鼻筋通ってるからとか?
イギリス訛り強いしなあ(私はカリフォルニア英語耳)
この人のインタビュー読んだんだけどすごくひねくれもん。
でもいいね。イギリスの緑緑したのも好き。

元気をだして、リーダーのfactfile面陳準備をするのだ。
[PR]
by scent12th | 2009-06-20 22:34

そろそろ梅雨入りかな

ねむいねむい

昨日は調子にのって3時すぎまでパソコンで部屋探ししてしまった。
しかもそれから、気になってた調べ物してしまい。。。

たどりつきました、

津軽三味線の小山氏ブログ。
思ったとおり年齢近かった。家元でらっさる他に三味線でバンドを組み、日本中に演奏に行っているらしい。
お住まいは祐天寺。。。。フットワーク軽いね。
遡って読んでしまい、寝たの4時。

13時に銀座の不動産屋に行くって予定だったけどめんどくさくてキャンセル。
やっぱ希望の森下物件がもう埋まってるんじゃさーはあ。
給料日前で交通費も勿体ないし、新宿の不動産屋のトラウマで時間の無駄したくない。

今日は自分で部屋調べ。

夕方は残ってるお金を使って足裏のリフレ。至福眠り込む60分でしたーうっとり。

また3日間がんばるぞ。

これからTOEICのフェア準備、陳列の見取り図をつくります。
ねむねむ
[PR]
by scent12th | 2009-06-20 19:58

また休み♪

朝、ベッドから離れたところに携帯置いてみたら二度寝せずに起きることに成功・

テレビをつけずにパンを食べながら携帯でまたまた部屋探し。
今まで行ったり電話した不動産屋は空振りしっぱなしで、何が悪いのかとしょんぼり落ち込んだので中断してた。
やっと再開。

すると森下にマンション発見!

今まではぜいたく言わないって条件してたけど撤回。白くて新しくてトイレが快適で日が当たるマンション、新宿まで一本でいけて歩いたら他の線路も使えるとこ、駅から徒歩5分!(息巻いて)

あとはベランダかバルコニーあったらいいな。
安いよ、って売り込まれるより白いよって言われたい。


早速問い合わせしたのであしたは行ってみる。

うーん書くの不調。
[PR]
by scent12th | 2009-06-19 13:42

次の休みは何もしない

このところ休日もずっと予定入れていたので完全なオフをつくることにした。

インプットする。
帯の文言をつくるのとポップつくるのと発注の準備をする、そのためひたすら読む読む読む。

どうも私は自分のこうしたいを赤の他人に堂々と主張するのが下手で部屋探しにせよ誰かに訴えるにはかなり気張らないといけない。
げんなり。
あ、赤の他人に限らず親しかったら親しかったでまた下手なのだが…


鹿島田さんのゼロの王国と三浦しおんのかむさりなあなあを脇に置いて、ダン・ブラウン天使と悪魔を読みました。
副店長に貸された(課された?)分厚い未発表本もある。
帯を書くのはデール・カーネギー人を動かす。


7つの習慣もまだ途中なのにー。
本に溺れて休みを過ごすよ、贅沢に。
[PR]
by scent12th | 2009-06-16 00:47

人生の相方

仕事帰りの夜、休みの夜。
狭い自分の部屋で窓あけて音楽かけて気ままに読書。

自由で充足感もあって安らぐ瞬間だけど
とんでもなく孤独に感じたりもする。
その証拠にひっきりなしに携帯を覗いてしまったりする。

目黒に三味線を聴きに行ったおり、前付き合っていた人を見たらどうしようかとハラハラした。でも私の目は探していた。
見つけて怖いのは相手の隣にいる人かもしれなかった。
私は私の惨めを間接的に思い知らされたくなかったのだろう。
相手が幸せならそれでいいとは到底考え及ばない。相手を考えられる余裕があったら絶対それは虚勢だと思う。

よく知らないおばさん達と自分の祖母と移動する道すがら、心細く混乱していたのが本当。


人間関係をたぶん全く信用できていないのに、静かで自由な読書の夜には誰かいたらいいなんて思う。


おととい親友とダーツバーで話していて、人生の相方が欲しいと私が言った。
どんな時にそう思う?と親友は尋ねたけどその場では答えが出なかった。
話して通じ合うと感じられるのが必要条件だけど、自由な夜には言葉じゃなくてただ存在があるってことで十分。
糸井さんちのブイヨンみたいに同じ体勢で体の一部だけくっついて眠る、そんなかんじの相方がいい。

けっこんとかではなく。
[PR]
by scent12th | 2009-06-15 01:47

休前夜

あしたの休みにすることメモ;
洗濯
夏物に衣替え
郵便局へ申し込み
デパートに電話
ばあちゃんに電話
歯医者
不動産屋

次回シフトとタスクのまとめ


やる気を出したらこのくらい!!


うぅおなか痛い(泣)
[PR]
by scent12th | 2009-06-09 01:33

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30