ヒルズ52階アクアリウム

c0032771_1304834.jpg

昨日は昼間矯正歯科にいって、近くのお店でナシゴレンを食べました。
ヘアサロンの予約3時より早く原宿に到着。通り雨で出歩く気がないのでロビーで待たせてもらう。

雑誌4冊、3時間かけてパーマとカットしてみた。段々(私の髪の)癖がわかってきた、とスタイリストさん。夏休みの話をしているうちに女性らしき同居人がいることが判明しました。

表参道ヒルズに移動したシュウで化粧品の相談だけしてサンプルをもらい、トリートメントとムースを買っていざ六本木へ。

残念ながら足のマッサージに行けませんでしたが…気の置けない友人と2人で期間限定のアクアリウムに行ってきました。
写真はその中の一部。


この間のダイビング失敗が後引いて海の生き物にあまり惹かれないのですが、ライトを駆使した企画は意外と楽しめました。

写真の水槽にはこれでもか!って数のワキンが泳いでいて、蜷川みか世界のよう。
一番面白かった水槽はカレイドリウム。水槽に垂直に、万華鏡がついていて覗くと魚と光の具合で万華鏡みたいに見える代物。
ブルーのライトが差しているところへオレンジに縞模様のクマノミが現れるとクマノミが動くに従って万華鏡を転がしたように見える模様が移り変わるのです。

不格好ですが面白い装置だと思いました。
あとは真っ暗な水槽にクラゲがいて色とりどりのレーザーが水中に差すのも。被写体にもってこいなのですがいかんせん暗さがあだとなって写メっても全く雰囲気がでなかった。。

そろそろ寝ます。
[PR]
by scent12th | 2009-07-29 01:30

もっと強くなればいい

いやー脚がぱんぱんです。この3日間勤務なんだかきつかった!昨日は仕事行きたくなかったくらい!

おとといあんまり天気がいいので、シーツを洗って洗濯ばさみもないのにベランダの物干しに出したまま出勤しました。
風があるのはわかってましたが習慣で天気いい日に外に干さずにいられなくって!

帰り際、物言いの嫌な人に当たってしまって不意にプライド傷ついた私。
配送の荷物が受け取れないことにもイライラしていて、帰ったら案の定不在票が3通。
部屋まで上がってきて真っ先に干したシーツを見たら、ベランダに落ちて雨水流す溝でぐっちょり悲しい感じになってました。

なんたる悲劇!!
泣き面に蜂にバナナの皮!みたいな!

シーツは即洗い直して浴室乾燥しました。
でもあまりにげんなりしたので料理放棄してソースからめるパスタの夕飯でした。

今日、更に嫌な接客があってちょっと涙がにじみました。連続すると普段フィードバックが少ないので途端に自分の仕事方法や考え方に弱気になります。

あたしのどこがいけなかったのかという陰々滅々ループにinです。
もう反動でやたらめったら人に優しくします。
今日こそ配送受けとらないといけないのに、仕上げで結局退社が遅れ、更に鬱々の帰り道。天気予報どおりで夕立。

でも明日は休みだぜ、と思ったらウキウキしてきて。配送は運転手を電話でつかまえて即再配達してもらい、そのままスーパーに買い物。向かい側にあるツタヤで本とCDを物色。

ゆのが三浦しをんを読んでいて、私もちょうど新作の「神去なあなあ日常」を読んだとこだったので、文庫でエッセイを三冊買ってみる。
ついでに白石一文が書いた女性目線の小説も文庫で買い。

テレビがなくて電車通勤30分になったら本がバリバリ読めます。うふ。

ふわふわホワイトソースのマカロニグラタンをたらふく食べて、結果オーライお腹もぱんぱんでいい気分になりました。

夜が明けたらメンテナンスデーです。
[PR]
by scent12th | 2009-07-28 00:45

不健康

闇雲に歩いて歩いているところはただ平坦で暗いわけでもないのに先が霞んでよく見えない。

うーん。
あれかな、学生時代とは別の鬱感。
[PR]
by scent12th | 2009-07-27 00:24

引っ越しました

今日座椅子がきてやっと地べた座りの生活が終わりました。
や、おとといには座布団買ってたんですがね。4日間とはいえやっと…という気持ちです。

写メ撮りたいんですが中途半端なのでちゃぶ台とラグと棚を揃えるまで待ちます。
ラグに苦戦中です。ちっこいのでいいかしら。邪魔だもの。


カーテンがないと日が昇るのと起きるくらい、日があたります。
引っ越し翌朝にはあまりに眩しくて5時に起きました。体がもたん!
昨日の休みにあきらめてさっさとカーテン買いました。色が合わなくてしくった。。。

デザインもきれいで遮光・防炎・洗濯可な加工のカーテンは高いので、冬か来春のお楽しみにします。がんばったら自分にご褒美!


自炊は母がつくりおきしてくれたものを合わせたり、少しだけ肉を焼いたりして、のろのろやっています。

あー10時なのにもう眠い。今日はゴミ箱を買えました。
5040円→980円 の謎の大特価で。よく考えたらそれでもゴミ箱に千円は出しすぎか、てちょっと凹むのでした。
[PR]
by scent12th | 2009-07-25 21:59

なかなか上がらないぜ

伊豆は寝てばっかりいました。ダイビングは予想通り最後までできずに終わりました。

私の都合で予定ずらしてもらったのに私は疲れで寝るわ、ずらしたダイビング日は大雨だわ、さっさとダイビングリタイアするわでなんかついてったのが申し訳ない気持ちに。。。


もういいんだ。
初めて着たウェットスーツの感覚からプラグスーツを連想したのは当然でしょう。あー海水辛かった。


ひたすら眠かったです。引っ越しの気力が回復しませんが服とバッグを詰めてみた。書類と本も詰めてみた。
結局布団は向こうで買うことにして、あと何を持ってかなきゃいけないんだろう。

なべとか化粧品とか。
大物のプリンターとコンポに手こずっています。プリンターはあとでいいけどコンポなかったら困る。
ヤマトさんに運んでもらいますか…



てんで空っぽにならない部屋。持ってかなきゃならない本もまだあります。
うーんやっぱドライバー必要かなぁ
[PR]
by scent12th | 2009-07-18 23:14

言ってみるもんだなぁ

ダイビングがギリギリ日程から余裕日程になりました。ハッピー♪
よかったー4連勤乗り越えた朝に海もぐったら死んじゃう。

のんびり温泉つかってぐーすか眠りこきたいと思います。
そして明くる朝にいざ、ダイビング。


(遅番続きで体力に自信がない私が、幹事役の同期にダイビング時間の変更を頼んでみた。通った)

水着は適当なのをネットで買ってみました。
ぜったい今週しか着ない。だから高いの買いたくない。なので。
ぜったい水着はアップしないでしょう。


ところで今月は新刊待ちの本がやたら出てくる月。
でも引っ越すまでは実家に荷物を増やさない、、、と我慢しています。
月末まで出ないと思ってたらこないだサプリが出ちゃってた。あー!やられた。
ラヴレスは、大奥は、働きマンは、、、、

下の方に書いたハスキーの彼の本もまだ買ってません。うー早く越したい。
眠い!眠い!明日あさって越えたらお留守番終了です、上司が帰ってきます。
がーんばるーんば
[PR]
by scent12th | 2009-07-13 01:36

呼んだらきた

あーっ呼んだら次の日にきたぜブルー。
おかげで腹痛いしダルいし夜中起きるほどであった。

今日も引きずってダルダル。新しいお部屋の電気や水道開栓と家電を決めたあとうとうとしてしまった。

夜は大学学科の同窓会。知ってる顔しかこないのわかってて渋ってしまった。
行ってみたらなかなか寛いだ飲み会でした。

ブルーはいいとして、私水着がありません。明日からダイビング当日まで連続勤務なのに買えるかしら!!やばやばっ
[PR]
by scent12th | 2009-07-11 23:59

あー疲れたっ

来週末はダイビング行く予定なんですが(マジかよ!引っ越し前に)ブルーがこない!カモンブルー!
薬で調節してみるという発想はまたわすれてました。

今日は昨夜の夜更かしがたたってだるい1日でした。ありがたいことに問い合わせが多くて、でも伝票整理とか内部的仕事が多くて事務所と棚を行ったりきたり。階段が響きます…

アメリカの比ではないでしょうが、日本もマイケル特需。雑誌の特集や書籍の荒い情報を持ってお客さんがやってきます。
自社で輸入やってないので申し訳ないのだが確約できることが少ない。
いつ入ってくるか、
いくつ入ってくるか、
いくらなのか、
実際に来るまでわからない。のです。

問屋もさぞかし大変だろう。。


明日はボーナスです。ありがたやーありがたや。
いやはや絶妙なタイミングで引っ越せるなぁ
ついてる。
[PR]
by scent12th | 2009-07-09 23:16

2回目観た

ヱヴァンゲリヲン:破。

その前に銀座の無印と、銀座のビックで必要な家電チェック。
うーんわかんない(正直に)
家電にのめりこめるのは素晴らしいと思った。
おたく精神と通じて、何かに熱中して人に役立つ方向へ生み出せるならいいよね。
あたしのヱヴァ愛とはかけはなれている。

家電の前には不動産屋さんで住所住所・はんこはんこ、の契約作業。
不払いのときの金利がバカ高いことを見逃さない。えー こういう額なもんなのー
あと、故意の傷なのか経年劣化なのかって誰が判断するんか書いてなかった。

さらにその前には自宅でペンネゆでてミートソース(レトルト)
あたしは一人暮らしでもこんなご飯ばかりではないかと・・どうしようかと・・

さらに巻き戻すと振込み。
午前中に起きて、ご飯も食べないで着替えて、ゆうちょとSMBCと区役所へ。
待ち時間ほぼなしのスムーズな振込みで、ちゃんとできた自分に満足◎えらーい


なかなかアクティブな1日・・でしょ?
私ほっといてもアクティブなのかもしれない。でも版元さんにのみ誘われてるのに返信する気がおこらない。
社会人ってほんと花金ばっかなんですね。花水とか花木とかそもそも曜日関係なくできないのだろうか(無理)
上司が戻ってきてて、さらに引越しも全部すんでたら行くんだろうけど。
懸念事項が多すぎてのみにいく気にならない。

って素直に送るか。

ヱヴァ、ねたばれあり
[PR]
by scent12th | 2009-07-08 02:04

見えませんねー

2ヶ月どころか私はひとまず二年一人暮らし予定ですが(私信)
これ、という将来像が見えない。うちの会社がキャリアセミナーみたいのやるわけないし。どうやって作るべきか。


今日は休みでしたので銀行。またまたインターネットバンキングのログインに失敗したのでオペレーターに電話。
積立の金額変更がしたかったのですがインターネットバンキングではできないことが判明。あー二時間無駄に…

営業時間にすべりこんで目的は達成しました。優しく穏やかに話す!この心意気で面倒も快くこなすのがだいじ。
…ちょうど半年経ってるので今年の抱負を再掲示。

こないだカーネギーの「人を動かす」をしみじみ読みました。
仕事でしくじったと思う日には読み返してちゃんと毎日優しくあろうと思います。
怠け者には大変な目標だい。


荷物の整理でもっと感傷的なこと思ってたんだけどまあいっか。感傷は足しにならない。

もう少ししたら読書欲も戻ってくるはずです、狙うはハスキー犬の富士丸くん本。美男子(犬)。

ひとりと一匹 (小学館文庫)

穴澤 賢 / 小学館



久々にもっと書く
[PR]
by scent12th | 2009-07-03 22:19

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。