<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さむい

年末最終日もどうにか終わり、店内の一角で諸先輩方の一部と打ち上げしてきました。

寝床がないので実家に帰るのは明けてから。
部屋に帰ってきたら変な時間でパスタもシチューもする気にならず。

確か数年前もやった気がする、ビバップ観ながら明けそうでっせ。
いやー 賢雄さんすごい。

おなかすいた。
年末らしいまとめはなし。
[PR]
by scent12th | 2009-12-31 23:36

久々にメンテ

全身一時間かけてほぐしてもらった。
寝つきが悪くて一日中食欲がなくなってくる、という新しい不調の対処。

毎朝熱を計ってインフルエンザじゃないのを確認していますよ。
熱が出ると少しであってもぐっだぐだになって死ぬ…と思うのです。

足腰はややマシになった、首肩はまだまだやばい。頭痛になったらこれも弱いのでもうほんとさっさと籠もりたい。

またCDかりてきた、どうしてもDirの「予感」が聴きたくなってmacaburaを探すも新宿にない。予感、はギターもベースもドラムもすべてかっこよく、メロディとテンポも好みという奇跡の曲。
高校で無謀にもやろうとした強い憧れを思い出しつつ…あー今聴いてもむちゃくちゃだ、カッコいいー。

平井堅と上原ひろみとラルクラルク。
globeと林檎もこれから。

年明けの連休は引きこもることにします。レイトンかな。

マッサージの凝り返しで右肩が痛い。
今日6時、仕事納めです。
[PR]
by scent12th | 2009-12-31 00:20

まだ忙しい

今年はまだクリスマスみたいに忙しい。
去年こんなだったっかな。

荷物も明日までくるって言うし、暇になったらやる気だったあれこれに全然手が着かないわ。


連休まであと4日ー
[PR]
by scent12th | 2009-12-29 22:00

いつやってもいいじゃん!
と自分を励まし、いつもの部屋掃除とゴミだしだけで許す。

さっきうっかりして「3時間で大掃除!」って記事を読んでしまった。
カンペキとかピカピカとかキレイってのを見せられると私はめちゃくちゃ弱い。
やりたい気持ち少し、だるさを解放したい気持ちどっさり。

いつものジレンマ(笑)


配送で頼んだ全集もさっき届いて、食料もあって、引きこもる条件ばっちり。


さっき名古屋で買ってきた味噌煮込みきしめんを食べた。
豚肉と長ネギだけで具は乏しいけど十分おみやげ的な味でした。


昨日の忘年会、久しぶりの同期は相変わらずでした。しばらく誰も辞めないだろうな。あと三年したら一人は結婚するかもな。

池袋勤務の人たちは犯罪に遭ったりいちゃもんつけられる確率が高い。街として好きじゃないしあんだけ本業以外の部分ですり減るなら池袋より他の地域に飛ばされたいなぁ。
[PR]
by scent12th | 2009-12-27 15:40

朝はけだるい

あー
ねむい。
体がだるい。
マッサージいって休んでごろごろしたいなぁ。


今日は早番のあと同期忘年会です。
あ〜うちでウダウダしていたい!
[PR]
by scent12th | 2009-12-26 08:33

現に泡沫

数時間前、東京ドームでミスチルのライブにいってきました。

強運のF田氏、アリーナの前から2ブロック目でめちゃくちゃいい席です。

正直知らない曲ばかりでしたがミスチルってこういう音楽なんだなって、よくわかりました。
よく聞いた曲は覚えているし、ききながらないと思ってた思い出が出てきたり(笑)
ステージのつくりが凝ってて貧血の恐れも吹っ飛んで鑑賞しました。

桜井和寿て歌い手の存在感はすごい。
ライブの間ずっと笑顔で、とても楽しそうで、駆け回っても歌声が変わらなくて。徹底してた。


私が慣れ親しんでいる、楽器の人たちもとがったバンドとは全然違っている。

音とメロディにとんがりがないから私には物足りないんだと思った。

小林武史のストイックな弾き姿にクラクラした。


なんだろ、やっぱ、
ライブは曲に思い入れがあるアーティストに行きたい。
うむ。学んだ。


明日からいつもの店の日常に戻ります。
そのことが一番私を安心させる。
[PR]
by scent12th | 2009-12-25 00:42

ナゴヤー

こっち(名古屋)にいる友達に連絡して、出張中どっか食べに連れて行ってもらうつもりでしたが。。

新幹線に乗る頃、高熱でダウンしたからごめん、とメールが。無念。


今回の出張は同じ時期に行く人の中に知り合いが全くいないので、開拓する気もなくホテルと店の往復で終わりました。
ある意味、いつも自分の店とマンションの往復を名古屋に移した、みたいな純粋な出張となりました(笑)

食事も近くのスタバとかカフェとかで土地柄まったく関係ないし。。


名古屋の女の子はメイクがっつりしてるねっ
あと数時間、仕事して帰ります
[PR]
by scent12th | 2009-12-23 13:45

come and go

あっさりnano買いました。

青です。まあいっか、と思うことにしました。
なぜなら、どっさりアルバム借りてきてPCに入れたところで、出張の移動時間にどーしても聞きたくなったからです。あと、アップルから買うとほんとに24時間発送でくるか、試したかった。(きましたよ、、頼んだのが午前1時、届いたのは翌日の午然11時なのでほぼ1日半か。かなりすごい)

早速音楽いれて聞いてみたんだけど、想像したほど音は悪くなかった。
だからそのまましばらく聞き続けてみたんだけど、問題は別のところにあった。

耳が痛い!
イヤフォンが合ってないようだ。
それじゃ、と思ってもう一度ヘッドフォン売り場にいってみた。今度はめぼしいのを試着してみてきた。ノイズキャンセリングの静かさにぐぐっと惹かれた・・!でも不格好だ。予算を上げないと希望が両立しない。だからいったん諦めてきた。


出張前日につき、起きたらまず荷造りをしました。
レンタルも返しにいくためひたすらとりこんで、ついでに足りない物をメモして。
詰めてみたら鞄の中40%が制服のエプロンなんですけど。
爆笑です。

名古屋あした雨らしーよ。めちゃくちゃ寒そうだよ。
名古屋勤務してる人と連絡とれて、食べに行けそうだよ。
じゃあ早いので寝ます。おやすみなさいー
[PR]
by scent12th | 2009-12-20 23:00

出張準備

やっぱりというかなんというか、人手が足りない(笑)
いくら不況でも、この時期よのなかは贈り物をするものなのですねー。
ラッピングが増えてきて、すぐレジ要員が不足してしまうのでフロアが忙しい。

わかっちゃいるけどしなきゃ間に合わない発注と、伝票整理があって
昨日するはずが今日に持ち越していたのでフロアを離れて仕事しました。
途中、何度か呼び出されてイライラしてしまい(だってアポもない営業を聞かされるんだぜ、イライラするだろう!仕事にならんぜよ!)休憩前に終わらせようとしてた分が終わらなくて残念無念だった。
先輩にきぃーとなってるのを聞いてもらって落ち着きを取り戻し、休憩後もぼりぼり伝票。
途中新刊、受注確認、版元相手(また・・)、ちょっとレジ。

夕方ようやっとめどがたって、出張準備にかかった。
必要なものがよくわからない、、私の使命は問合せの受け方を教えることなんだけど。。
ひとまず検索につかってるツールを整理してみて、ワードでファイルを作ってみた。
自店と違って使ってる問屋も少ないし、人も問合せも少ないんだろうけど・・
絶対に必要なことっていうのと、絶対しちゃいけないこととかを教えたらいいのかなあ。

あと、1週間の流れとか。

帰ってきてからも補足して、また明日考えようかな。
今日はお腹が減らない日だった。昨日鍋食べ過ぎてまだふくれている。
[PR]
by scent12th | 2009-12-19 00:26

ミニマム忘年会2

元同僚のMてぃんと鍋をつつく忘年会をした。
三越のすぐ裏にある小さくてかわいい店で、一見で入ってみたら美味しかった。

なに鍋?
といってもハッキリわからないけど色んな出汁と味噌とコチジャン。
コラーゲンたっぷりらしい。明日はもち肌か♪


生レバー(甘い!)、ニラチヂミに生春巻き、そいで鍋でトッポギとラーメンを追加して最後は杏仁豆腐。
たーべたなぁ。

箸が進むのは話も進むから。Mてぃんは1つ上ですがすっごく細かいポイントで趣味が合う。
森博嗣で一番好きなのは日記だ!とか、
さまぁずのゆるさがたまらないとか、
今日発見したのはm−floのラヴズならヨシカの歌ったlet goが断然いい!!って好み。すげー まさかヨシカ好みで2人机と膝叩いて盛り上がるとは。


楽しかった。
食べ過ぎた。

夜中、借りてきた上原ひろみをかけてみた。こりゃ鳥肌だ〜
[PR]
by scent12th | 2009-12-18 01:56

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。