よーやっと

休みだぁー。
5日前の予定(思い込み)では今日休みだったのに完全に忘れていた。。
早番、遅番、早番、遅番、、と勤務帯が交互するとすーんごい疲れる。

昨日は昼間、妹が職場にやってきた。
何をしていったかって電気屋さんのポイントが入ったポイントカードを渡しにきてくれたようです。。意味不明!会いにきたわけでもないしー多分近くに買い物にきたんだろう。


はー
昨日初めて入った自然食パスタの店がとても美味しかった。
野菜とペペロンチーノという欲を満たす、みごとなメニューがあって嬉しかった。
パスタがあるだけの店だとめったにお目にかかれません、野菜のぺぺろん。
いやーぺぺろん美味しかった、ぺぺろんが美味しいととても満足であります。
きっと他のパスタも食べてやる!デザートとハーブティもよろしかった。
あー多分なんか煮詰まってるな。パスタばっかでもいいや、とか思っている。

髪きったりマッサージいったり・・メンテしようかな。
あさってから学生の訪問受付です。
辞書フェアの準備はいつからできるんだ・・
早く2月に入ってすっきりさっぱりしたいーー(棚卸しのせいでピリピリ)
[PR]
by scent12th | 2010-01-29 01:11

I'm home with MJ

I've got the DVD and now i'm watching.

what a great singer he was.
what a cool dancer he was.
at the same time he was the direcor.


i look him very gentle.

oh, the thriller shooting has begun!
[PR]
by scent12th | 2010-01-26 23:40

Sunday lunch at WESTIN !

6 months dissociation, I made up with MDR and ask her for lunch.
If we have lunch, she wanted it at WESTIN HOTEL TOKYO.

The interior was so modern classic and very sophisticated.
Its service was comfortable enough.
Dishes were (of course) pretty!

Above all
I was so relieved to talk with her just like before as if we never have gap.
Talked anything around as just as we think.
That's the point.
When I talk with her, I don't have to set what I gonna speak in order.
She can listen to my words carefully and understand almost perfectly at the moment.
This is amazing!!
I hardly expect it for others. (Maybe some of my mates can do it in their own way, and it also let me feel touched.)

ああちょっと英語の語彙が追いつかないので戻して書きますが
事象と原因の推測のしかたが近いんだなーと思った。相手はこう思ったからこうしたんだと思う、と行動から相手の思考を察するときのやり方が近いから喋りやすいんだと思う。
わかってる、という前提が実はわかってない時もあるんだけど、その場合も長々説明しなくても一足飛び・3足飛びぐらいで通じる。
だからあんまり考えないで話しすぎるかも。頭使って喋る、より感情に言葉を乗せてジェットコースタースタート!みたいな話しぶりだと思う。気持ちよい。時に何かを置いてくる(かつらみたいに)

恵比寿にせっかく行ったので駅ビルでお店をのぞいてきて、
新たに開拓した洋服屋さんでまさかのMDR2点お買い上げ・・・あたしも買い物したかった!
でもそこでまたわかったことがあって、
読んでる雑誌の傾向がめっさ同じ。オフィス勤務か制服勤務かの違いだけ。
そのお店の系列でインテリアもやってるところに惹かれたのも一緒。
ぜひ自由が丘いこうと思った。普段絶対行かないけど(まだ青山の方が・・いくw)

More
[PR]
by scent12th | 2010-01-26 00:36

bruises

Careless
bruises

2 bruises on my right leg.

I will be able to have lunch at WESTIN.
[PR]
by scent12th | 2010-01-24 01:56

I've got a cold

Both soar throat & runny nose!
It's typical symptom of a cold, oh my!

Yesterday, my job was to sort dozens of the pay slips.
Unable to stop running nose, I spent 3 hours after break (plus 1 hour before break) sitting and looking down to check it.

boooo!

Finally I put on the mask on my face.

Bought ODEN for dinner.

For my Sunday lunch at WESTIN, I will definitely get over this cold! till Saturday!
きぃ!
[PR]
by scent12th | 2010-01-22 00:43

It's best for cleaning

It's my day off. Warm day though it's the middle of January.

I woke up,
drank DAKARA,
then started cleaning! (it was only 1:00 p.m.)

Specifically saying,
I cleaned up my wash stand first, wiped the mirror, washed the cup for teeth cleaning and the soap dish, and I cleaned the bath tab from inside to outside at last.
Of course I gathered up the rubbish on the plug hole and brushing up.

It was so stressful to look the wash stand getting dirty since it's clear white.
It was so exciting for me to clean up all of the stuff.

When it got warm more and more, I'd find myself enjoying cleaning.
The water is still cold to clean frequently.


BTW,
so many "I" s in this entry!

I don't decide whether I keep writing in English.
It's just for fun.
Believe that English is better for expressing my mind under some occasion.
[PR]
by scent12th | 2010-01-20 20:17

Pと話した後の数十分、センター街にある支店を訪れました。
棚の広さは自店のほうがずっと広くて、棚1の本ばかりなのに驚いた。
ロシア語原書、韓国語訳書、中国の新聞が入っていて物珍しかった。

あと2時間は余裕で鑑賞できそうでしたがなしもとくん(仮)が到着のためタパス居酒屋へ。


話してて自分が面白かったのはICUで一番面白かった授業。
私は数学の世界と特別教育だと言ったんです。何が面白かったか話してて久しぶりに、自分が面白いと感じることが何か具体的に見えて得した。

数学の世界は先生の人柄と、ミニテストへの情熱、Iとあーだこーだ計算式書きながら理解に至るまでのプロセスを経験したことが楽しい記憶。再現性でいえば難ありなので、今自分一人で勉強してみたとして楽しいかは?マーク外せません。


特別教育は今も興味ある、視覚や聴覚などがなかったら自分は世界をどう感じるだろうかというもの。
そうなったら優しくするってどういうことだろう。便利ってなんだろう。など考え、充実する。

けっこう喋ってなしもとくんは終電、私はホテルまで凍えながら歩きました。


まだまだ、昔からの知り合いとばかり会ってます。新たな仲良しをつくる道のりは先みたいー

センター街の支店
[PR]
by scent12th | 2010-01-17 15:42

山近い神戸

海はさっぱり見えないが(笑)繁華街三宮の駅からもすぐそこに山が見える。
なんか惹かれるんだけど…山アクティブな格好じゃないので大人しくおみやげを買って帰ります。

**********************
カメ・ザ・タートルの結婚おひろめ会で昨日神戸にやってきました。
新婦仕切る仕切る(笑)これは通った女子校の特性なんか、天文班の先輩が結婚・二次会した時も同じ光景でした。

ハワイでの様子と2人の時系列軌跡DVDがよくできていて見て楽しめました。
新郎から新婦への手紙もよかった。大ざっぱと自称されてたけど、ここぞというときに言葉がほしい女心をがっしり掴む演出だと思います。
どうでもいいけど新郎の声が面白よい。喋るのうまいでしょうね


女子校でまとまった席で隣になったPと、帰りがけに少し喋ったりしました。
「今世界で一番興味があることはなに?」
って質問にくらくらした(笑)そんなに傾注してる趣味も興味もないなんて言えないよ。
お互い今注目の漫画家情報を交換して普通のキャッチアップもして別れました。

よるはなしもとくん(仮)とタパス居酒屋で飲む、に続く。
[PR]
by scent12th | 2010-01-17 15:12

抽選かすり、服を得る。

去年行った堺雅人の出てる舞台が気に入って、同じ方が作る舞台のチケット抽選に応募してみました。堺さんは出てないけど。

仕事あがりに結果をチェックしたら見事!!
平日の真っ昼間の講演1人ぶん当選!!
ひ、ひとりでも行くぜ…。だってみたかった五右衛門ロック、ミス天海とミスター古田が出るから。


今日は仕事不調で凹みめだったけど少しなおった。


帰りにはたと気づいて明日のぱーてぃ?に着ていくものを見つくろいました。。半年ぶりぐらいに試着室でちゃんと着て服選びをして思った、、、買い物も慣れで、行ってないと自分に合うものを選ぶのが下手になる。
合いそうってのが少ないと気後れして試着までできずに終わる。


買い物いかなきゃな〜
[PR]
by scent12th | 2010-01-15 21:28

宿を確保

大学友人のなしもとくん(仮)が捕まったのでぱーてぃ後にお酒飲みに行くことにしました。
よって日帰りはなし、一泊にきまり。わんころべぇたちが一緒に泊まれるらしきホテルを発見。

一緒のわんころはいないけど清潔そうで部屋数も少なめなので決め。

いや〜逆算して何時までに新幹線乗らなきゃいけないかも調べなきゃ。。間に合うかな…おほほ


今度こそサンパルに行くんだっ♪伝説の店♪
[PR]
by scent12th | 2010-01-15 00:10

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。