3月の目玉私生活版

今日も起きたら着替えて軽く化粧して白湯を一杯。
気が向いてお茶をペットボトルに携帯して赤坂へ。

行ってきました!
劇団新感線☆RX 『薔薇とサムライ』
天海祐希が女海賊の役をやるのは知って観に行ったんだけど
予想を遥かに越えて海賊コスがめちゃくちゃかっこよくて萌えました。
物語が進むにつれて天海コスが様々に変わってゆき、今回これも見所!
と言われたのだけど最後の最後にまた女海賊コスで出てきてくれたとき
ぞわっっ と鳥肌がたっちゃった。かっこいいわぁ、しびれたわぁ。

橋本じゅんの振り切れかたが今回も最高でした。。。
古田新太は動いててドキドキした(恥ずかしい感想)

でもでも総じて観てね、全部天海祐希が持っていってたよ。
歌っても舞ってもつっこんでも舞台上にいる限りすべて持っていく!!
目が離せない。
はー・・・かっこよかったな。音楽もアニメーションもド派手で
装置も凝ってて楽しかったです。1階席の前の方で観たかった!!
音楽がロック多めなのでね、生音楽隊だしね、立ってのりたかったな。
ライブCD作るそうです(かっこいい企画だね)

あまり魅了されたため、女海賊天海祐希のためにパンフを買おうかと思いました。
うーんうーんGWの大阪公演・・いいなぁ(でも残ってるチケットも2階だろうな)


1ヶ月以上前にチケットを取って、シフトもこれに合わせて空けた
3月一番の目玉イベントでした。
映画映画舞台、と今月はなかなか楽しんだ♪

目玉の仕事版はもちろん辞書のフェア開けです。
明日あさってと職場訪問アゲイン。

赤坂こぼれ話
[PR]
by scent12th | 2010-03-30 23:21

寒いな

眠いな

も〜3月末に最高気温ひとけたってどんだけ!?起きれない。
久しぶりにアラームと格闘して布団の中のたうったわ。


昨日の夜、ひと月ぶんのレシートを一枚にすべて書き写して支出を整理してみた。3月は余裕ないと言った割に全く倹約してなかった。
それでもどうにかなるってか。


明日は舞台見に行きます、薔薇とロック!
[PR]
by scent12th | 2010-03-29 10:03

そろそろ社会人生活も2年が経ちます。(ちょっと真面目な予感)
1人暮らし生活はえーと8ヶ月ぐらいか?最近自分の年齢も忘れるんだよね、幸せだよね。
生きていく上で煩わしいことが整理されて
今まで持っていた固定観念をいくつも外すことに成功して(1日3食食べなきゃいけない、とか、洗い物掃除はすぐやるべき、とかいういつのまにか習慣化した思考のたぐい)
今まで大きく体調を崩すこともなく生活していることを自分で褒めたいぐらいです。

風邪すら引いてないし・・遅刻ゼロだし・・シフト間違えたこともないし・・
すごいね、意外と生きていけるんだね私。
やっと人として地に足がついたというか、自活してます、って言えるレベルに届いた気がする。
そしてそれを言えることが自分にとっていかに大きいかを感じているのです。

小さい頃から人に迷惑をかけない、は当たり前、自分で自分のことをする、というのが早くできるようになりたかった。ここへきてやっと、それが「できている」と自分に向かって言うことを許せるなと思える。
長かった・・・!

長らく思い描いていた一つの人物像に届いたせいか、今しばらくは維持がモチベーションのような気がします。物質的な欲はもうしばらくするともっと洗練されていって、理論化?されてうまく選べるようになると思う。のでいろいろ観察の機会をつかめばいいかな。
要は自分の中の次なる人物像です。
例によって最低ラインをひくことから始めるでしょう。それを誰かと比較しない。
私は影響されやすい方だから比較しないで自分を安定化させるために、一人という環境が絶対に必要だと思います。

今年は去年に比べて、何ができるようになるかな。
自分を他人ではなくて自分自身と比較するってこういうことか。やっとできるようになった。
[PR]
by scent12th | 2010-03-26 23:37

四国に飛ぶ〜 つもりが、
フェアをあけるのに夢中になっていてすっかり考えるのを飛ばしていました。
だから気がついたら直前!世間は卒業シーズン春休みシーズン。。

だからさくっと旅行は延期して、新宿で休日を満喫することにした。
ちがうちがう、結果的にそうなったの、儲けもんなの。

昼間はロシア料理を食べにいこうね、という約束があって
珍しく午前中に待ち合わせの約束した。起きたら支度して出発。
部屋がめっちゃくちゃ荒れてたんだけど放置して外出(これが背徳的快感だったりして)

ぐだぐだだよー
[PR]
by scent12th | 2010-03-26 16:37

時々食事を外置換

今日はフレッシュネスバーガー。

辞書、なかなか好調に動いております。
今日は国語辞典古語辞典漢和辞典の3点セットを買ってってくれた方のお会計をした。
前まであまり思わなかったけど、仕入れて並べた物を自分で売る瞬間にひとにぎりの達成感があった。気がする(笑)

去年よりは落ち着いて考えてフェア展開をしたからかな。思い入れがあるのだろう(他人事か)


去年より進歩したな、と自己評価。もっと仕事をよくできると思うし、職場で求められる人間像に近づける気がする。


明日はほんと久しぶりなフル勤務=開店から閉店まで。
ぬおー
でも大丈夫!帰ったら万田兄弟が届いてるから!!
すっかりあてにしています。。。早くコイコイ
[PR]
by scent12th | 2010-03-22 20:48

満喫

今日ほぼ完璧だった。
親友と映画にいって親友の従兄と3人で食事。

映画は予約できたし、食べたかった十勝屋は映画館のすぐ近くだし、混んでたのに快く予約入れられたし。
初めて集うにしては3人息があって長々居座った。

映画のクルーニー最高。彼が終始スーツ姿というだけでも眼福至極なのにエンターテイナーでもあり。ほんとに格好いいなぁ。
アレックス役の女優さんは赤がよく似合ってて当然のように美人で、シルクのシャツばかり着ていて、素敵だった。役としても素敵だった。


初日に映画みたのは久しぶり。


久しぶりといえば日曜当番も半年ぶり…
連休に向けてがんばるぞー
[PR]
by scent12th | 2010-03-21 00:09

笑いのもとがまた一つ。

万田兄弟、て知ってますか(誰に・・)
出会ってしまいましたよ、ついに。
こういうね!(ちなみに今見ながら打っています)

ぶふっ


ラジオ大好きなんだけど、なんでかはまた今度説明するね、
見ても面白かったら編集入ってても大歓迎だね!
この2人ここまで進出してたんだ。

あーおかしい。
これちょっと一等親に押し付けたいと思います。
みろりむしには絶対ウケるな。


あ、昨日の辞書は無事、連休前に開けました。
集中したせいか体調が悪いのか、他のことがあまり頭に入ってこなくて
夜になって溜まった事務作業してたら忘れちゃいけないはずの伝票が出てきて仰天。
急いで書いたら(手書きなんだよね、イマドキ)やっぱりしくじって
しくじったタイミングで館内放送がかかったので(もう、みんな帰ったよね?的な確認放送)
諦めました。
あきらめちゃだめだ!連休明けに届くよう明日つくるんだ!

春の本屋は目が回る。
[PR]
by scent12th | 2010-03-20 14:32

今日こそ辞書出し

日付がかわってしまったので今日!
出勤したら春フェアの辞書をガツンと出します。終わって帰るときには多分体がバリバリいうと思う……



AWAKEツアーのDVDを買って鑑賞。
セットとメンバー以外のパフォーマンスは確かに凝ってるな〜
でも音が割れてるよ…ひどく残念。
全員衣装が黒いから、セットと一体化してて会場にいたらさぞかし見づらかっただろうな。

歌声は15thに続いていい感じ。ドラムが格好いい曲が多いな〜



ふぅ、帰宅直前低血糖でふらふらだったのが頑張ってうどん作って食べて落ち着いた。
[PR]
by scent12th | 2010-03-19 00:13

早速履いたUJ

先日、デニムを2本買いました。
窮屈すぎない、スニーカーで履けるタイプを。

ストレートデニムが増えて、履き心地もいい♪
膝が破けてないし!
スキニーじゃないし!
丈もバッチリだ。


次は靴かな、、
春らしい服装にきれいなパンプスは欠かせないよなぁ。

今日レジ誤差がでて遅くなってしまったわ。帰ってきたら銀行から預金明細がきていた、でも読み方がさっぱりわからない。どうなったんだ?聞かなきゃ絶対わからんな…
そろそろ24時間手数料ゼロのカードに作り替えてもいいかもしれない。

明日帰ってきたら荷物が届いてるといいなー。
先週雪が降ったとは思えないほど、昼間は暖かくなりました。春かぁ。
[PR]
by scent12th | 2010-03-17 23:48

美味しかった笑ったー

昨日あみっことごはんに行ってきた。
銀座の地理が未だに全くわからない(覚える気がないのが原因)

駅の線路下にあった北海道料理で豚肉とじゃがいもをたくさんいただいた。味付けが美味しくてあれもこれも食べたい気分だった。
実際食べたんだけどパエリアとか鮭とかホッケとかもっと食べたかった。
カウンターで私たちの隣に1人で座っていた人なんか関西からきた食べ歩きみたいで、東京の地図片手に食べていた牛丼が美味しそうだった。


最近会った同級生が未だに面白かったよ、と話せばあみっこははにわと土偶の良さを力説する先輩の話で笑かしました。
玄関にはにわを置きたい話もウケたけど卓球やりすぎで学生時代ヘルニアになったのにも大ウケ。

いつの間にか両側はくっつきながら食事してる男女になってたけど構わず!
いや内心、肩抱きながら普通の居酒屋で食事って器用だなって思いながら、
笑い倒して過ごしました。あーおかしかった。


銀座にいくと意識して選んだ服がとても春らしいね!と職場の人に言われて嬉しかった。です。
[PR]
by scent12th | 2010-03-16 20:32

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。