最近寝るの遅い

仕事でちょっとしたミラクルが起きました!
絶対連休前に届かない、とふんでいた注文品がなんとお店にきた。
すばらしい、問屋さんのスルーパス。
その日に入ったものをその日のうちに店舗に送るって結構すごい。
というかかなりすごい。

連休後にしか入らないならいらない、って言われそうなものだったけど
無事お客さんに届けることができます。

うーんロスがもっと減ればなあ。

こういうミラクルが転がっていて、日々エキサイティングです。
ぎりぎりで必死になって伝票整理していたり
月末だやべーーー と思いつつ精算作業していたり
そこへ意味不明なカットインが3つぐらいきたり

新刊出しと補充品の棚入れを全部そっちのけにしたにもかかわらず
昨日のタスクは2/3しか終わりませんでした。

あと1時間残業すればまあどうにかやれたんだろうけど。。。
それにかかる残業代と、優先度とこの後にしていた約束を天秤にかけ
結局残業せずに退勤。

先週から結構な残業時間だから気をつけないと。

More
[PR]
by scent12th | 2010-04-29 02:44

欲望を侭に

書き出すとこうなる

1)FFadvent childrenを観たい!
2)ロマンチカと万田兄弟のシリーズ制覇したい

*万田兄弟はこのエントリを書いた直後に9枚ゲット。まだ残ってるけどひとまず済


3)スピックスパンの2wayバッグが欲しい!

高い!でもすごくツボだから5月入荷したらまず下見に行ってやる!

4)赤、桃、橙でそれぞれ似合う色の口紅が欲しい

毎年春になると年齢を意識して大人らしくしようと思うんだけど今年はこれです。
口紅ぐらいひかないで大人とは呼ばれないな。。できればアイラインもな。


5)黒の履いて歩きやすいパンプスが欲しい

6)やっぱり髪を切る!

7)無印の温湿計が欲しい!

ころころしてて超可愛い。無駄がないあの形、最高。問題はどこに置いたらしっくりするか。


8’)おかんに便乗して長崎にいくー
↑これはただの予定w 
でもやっとチャンスが来たなあ、在学中の四国旅行以来だから実に6年越し!
いくつか教会がみたいので便乗しても別行動しよう。めっさのんびりしよう。
[PR]
by scent12th | 2010-04-27 23:16

今日はもう、発注に始まり発注に終わった。
いやはや、国内に、東京にありながらなぜ出版社⇔本屋間の移動で1週間もかかるのか。。。
まったくロスの大きな業界じゃ。

期待と確実性、どちらもとりたいのが人の欲するところ。

できなくないと思うんですがねーー

何の話ですかねーーー


ねむい。
上司が帰ってきて久しぶりに一緒に働けたんですが
あれはあれで良かったか?
これはこの数でよろしいか?
って話の50%で終わってしまった。。

出張中に起こった面白いあれこれ、
苛立ったあれこれ
ぜひ話したかったんだけれども時間が許さず。


物流が止まる連休の前に駆け込みで発注作業をしていました。
普段の数倍のペースで商品が売れていくので、陳列を維持するのも大変だ。
いつものペースなら補充が追いつくのになぁ。。
あーあ、あそこもあそこもメンテしきらんまま。


明日休みです、先日書いたように衣替えの心づもり。
もう明日は雨なんだね・・晴れが続かないなあ。

今日漠然と、温泉につかりたいなーと思いました。
海も見たいなーと思いました。


この2日間で疲れたらしい(笑)
上司の言葉は「せっかく(私が)戻ったんだから早く帰った方がよい」です。
あーほんと上司帰ってきてよかった。。

久しぶりにPIRATES OF CARIBIANのDVDを鑑賞。
海軍衣装のキーラが天海祐希に重なるわ、ええなぁ。
[PR]
by scent12th | 2010-04-26 23:31

や〜す〜み〜

やっと夜中咳き込まないようになった。。
でも結局3時ぐらいまで起きていたので布団から出たのは14時です。
寝る前に書き出した今日やること、に従い
とりあえず洗濯と買い出しに行きました。

なんとかおばさんのパスタで新味が出ていた!
カップパスタです。今まで明太子とカルボナーラが出ていて
新しい味はミートソースとペペロンチーノ。
経験上ミートソースは好みじゃない確率が高いのでペペロンを試しに買ってみた。

んー・・間違いなく自分で作った方がペペロンは美味しいんだけど
オリーブオイルソース、意外とちゃんとできていました。


今日もう少し暖かいと思ったんだけどそうでもない。15度あるのか?
サンダルにロンT一枚でデニム、って格好で買い出し行ったら寒かったわい。

これから久しぶりに神保町に出てきます。
目的以外の本にたくさん惹かれそう!!丸善と池袋ジュンク以外で本に浸れる場所ですから。

つぶろぐ復活でーす。
[PR]
by scent12th | 2010-04-24 17:34

ふ〜SF結果

下の記事で書いたStrength Finderやってみました。
"強みになりうる最もすぐれた潜在能力の源泉"(p.92)

持って生まれたなにかしら。
[PR]
by scent12th | 2010-04-24 02:37

タイトルがやや恥

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

マーカス バッキンガム / 日本経済新聞出版社


去年引っ越した頃に図書館で予約した本がやっと回ってきて読めた。
気長〜気長〜

しばらく小説も雑誌もビジネスも読んでなかったせいか、
結構新鮮で興味深く読める。
Strength Finderをやらないから借りて読めばいいや、と思ってたが
読んでたらやりたくってやりたくって!
仕事帰りにうちの近くの本屋で探したけど売ってやしねぇ
明日自分のとこで買おう。そいでやってみる。


この本から得られるのは、「才能」の定義です。
今まで遭った定義の中で一番しっくりきました。とてもよい。
自分らしさーとかその人らしさーとくくってた概念が
実は本の中でいう「才能」に近くって、
みろりさんと散々話題にしてきた、“人は変わるのか”という命題も
変わったと見えるものが何かを捉え直すことで答えが出そう。

さーて今月の予算立ても終わったので寝ます。

4月の収支反省と欲復活の巻
[PR]
by scent12th | 2010-04-23 01:34

解放されそう

昨日は一日静養しておりました。
疲労感が抜けてお腹が空くまで寝ていたため、
今なお眠くならずに起きているのです。

そろそろ咳が出てもおかしくない時間なんだけど
今日は出ないぞ。咳止めも飲んでいないのに。
やっとこ治るかな・・

誰かからプレッシャーをかけられるわけではないのですが
何人もが出張に出ているこの時期、
ただの忙しさに負けてどうも気負っているようでして
ただの4連勤がむちゃくちゃ体に応えます。。軟弱です。
連休のために5〜6連勤なんて絶対無理じゃないかな、私。
<鼻先人参方式>では走れない生き物です。



さて、しばらくぶりに聴きたくなる曲がでてきて
PCの中と部屋を探しました。
おやすみアルバムに認定したNorah Jonesの赤いアルバムと
なぜかhydeの「evergreen」

ノラはめったに聴きたくならないけど、evergreenの日本語歌詞のほうは
無性に聴きたくなることがあります。
曲のハイライトがすごく理想的だからだと思う。

ノラがみつからず、evergreenもPCにいれてなくってi Tunesにもなくって
唯一みつかったhydeのアルバムをみてみた。DVDかけてみた。
んー 言葉がおいつかない。
閉塞感とか、諦観、無常、みたいなけっこう日本らしいイメージを
ヨーロッパのビジュアルでみせてくれたって印象をうけた。
こんな感じだったっけか!再発見。
アルバムを聴くとはっきりわかるのですが、やっぱり個人名義の曲より
L'Arc-en-Cielというバンド名義の曲の方がずっと魅力を感じます。
曲の細部に聞き耳立てている自分を発見することで分かるのだ。



さて、明日あさってと勤務したら上司ご帰還。
みんながんばれ(同僚へ)もうほんと単純に人手が足りない。
あれもこれもできてない。連休がくるのが怖い(準備不足が)
あと明日一日のりきって給料日を迎えたい。



はー今月全然あったかくないよ。春って実感うっすい。
[PR]
by scent12th | 2010-04-22 01:03

咳が私を寝かせない

昨日、Iちゃんと約一年ぶりに会いました。
嬉しさと楽しさで調子にのって飲み食いしたら直前までの疲れが吹き飛んだ!!

と思ったけど帰ってきて眠ろうとしたら咳がぶり返してきて寝付けない。
多分2時すぎまでかかって寝たと思ったら5時半にまた咳で目覚めて…


朝になると落ち着くのでやっと寝れるんだけど今日も仕事!体力が続かないよコレ!

う〜勤務前から体が重たい。12時間ほどワープしたいぜ
[PR]
by scent12th | 2010-04-20 11:56

寒さはこりごり

まだまだ続く咳…
昨夜はやっと2時に寝付いたのに6時に咳で起き、二度寝したら起きるのがしんどくて(寒がり)

早く退勤して休前日の夜をぐだぐだ楽しみたかった。。
今朝あまりに辛かったので咳止めを買いました。効くかな。

洗濯機とまった、さて干そう〜
眠い〜
いよいよ1Q84 book3発売ですね。
[PR]
by scent12th | 2010-04-16 00:07

甘夏は本気だ

昨日は帰って薬飲んで食べたら他にあまり何もせず寝ました。
夜中にインターホンが鳴って、出てみたら全然知らない人が。。
間違えて訪ねてきたらしいけどそんなこと構えないぐらい拒絶満載で応えてしまいました。
弱っていると人に優しくなんてしてらんないのよ!接客なんか最も不向きだ!
そうじゃなくって、、、オートロックじゃないところだったらと想像して恐ろしかったです。

咳が一番ひどいのが夜なので、ものっそい寝付きが悪くて困った。
でも葛根湯は役目を果たした模様!
今日朝食食べたら割とすっきりして、今に至って復調です。

仕事帰りに今日は日用品の買い出し。
あとしばらくぶりにスーパーへ食材買い出し。
甘夏が1個88円で、林檎(ふじ)1個158円とつい比べてしまって甘夏にしました。

More
[PR]
by scent12th | 2010-04-13 23:01

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。