<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連作でした

読み終えちゃったー。
Y木はやく帰国しないかしら、読ませて話したい。

活動は布団干しただけだな、今日。
ローパワー。
[PR]
by scent12th | 2010-05-22 20:54

ダーティワーク

糸糸山秋子の作品、文庫化につき。

単行本のときと表紙の印象がガラッと違う。


短編集なのでひとつひとつの話を余韻まで味わおう、と一方で思う。
でも実際はもっとこの文章の中に浸かっていたくて先を急いでしまう。



刺さる文は意味を理解するより先に字面でわかる!(すごくないか、これ)
文脈を追っている頭が字面に追いついて文章を理解したとき、もう一度刺さる。

刺さった感覚にびりびりしているつかの間、多分すごい回転数でその文を繰り返し読んでいる。



作品に対する感想とは別に、読む自分を俯瞰してみました。
[PR]
by scent12th | 2010-05-22 19:11

平戸の写真

海、山、坂。福岡から2時間で平戸大橋を越えて平戸島。
c0032771_17275961.jpg
c0032771_17283964.jpg


綺麗でした。
日本もそこかしこが綺麗だと思いました。

(食事して薬飲んだら眠くて仕方ない。。。
 筋肉痛で寝込むなんて;;)
[PR]
by scent12th | 2010-05-19 17:31

帰宅フロム群馬

短いようで長かった3日間。
一昨年初めて出張に行った時に比べて、何をどうしたらいいか分かったのが大きな発見。

自分のびたな、と思えて嬉しかったし。
もっと踏み込んだことを判断できるよう勉強しなきゃと思ったり。

単純に手元があやしくてよく落としたのを猛省。
今回も一緒のシフトで大いにフォロー&リードしてくれた鈴木さん。
1日約12時間を共に作業し続けて3日いるとその人なりの優しく仕方がいくつも見えてほっこりしました。

この人のはユーモアの優しさと人に気を遣わせない才能。


移動時間が丸2.5時間あり、体ががびがびの帰りはグリーン車に乗ってきました。

こんなに手のひらの筋が張っていると感じたのは初めてです。


肩も足も動いてるのがほんと不思議なくらい疲労満タン!


知り合いの多い出張は楽しいなぁと思いました。
まだまだ仕事楽しいです。ふふ
[PR]
by scent12th | 2010-05-19 01:06

retro

c0032771_20392239.jpg

日が暮れてあんまり暗いので、腹ごなしの散歩をあきらめラウンジにきました。

ごく小さなバーカウンタから割といい音でKen's Barがしっとりと流れています。


retroというか、時代錯誤というか、うーんnostalgyに近い。


長崎は平戸にいます。
海と山の間の歴史ある町で、観光向けのてらった整備がほとんど無いところです。
坂を上がって振り向いたら、いつも平戸城と船着き場が見えます。

禅寺と浄土宗寺とザビエル聖堂が隣り合って建つ石畳の坂道を歩きました。
この光景がすごく気に入ってしばらく佇んでいました。



海の真ん前に建った大きなホテル、RANPU。

夕食をとる大きな広間は、中央の舞台を囲むコの字形のテーブル席が階段状になった造り。

定刻になるとショーが始まった、なんと中国雑技団
信じられない。

ロビーにあるローテーブルは船が航海に使うような円形世界地図の模様ガラス。



雰囲気を壊すようだが蘭風はNでなくMじゃないのだろうか…なぜなんだ。
[PR]
by scent12th | 2010-05-13 20:39

適度に眠い

結局、髪もきったし旅行準備もしたし同期会も行ってきました。

起きてから10分で荷造り。

同期会までの時間を逆算して美容院に電話。
予約を繰り下げて、部屋掃除。

明日の朝が久しぶりに早いわ。。ねむいわ。
でも海はみたい。


同期会は2年の間の思い出と最近の話。寂しくなるなあ。
実感のわかないまま日常のなかに埋没していくんだ。
[PR]
by scent12th | 2010-05-12 22:41

嬉しーーっ!バッグ

c0032771_23291690.jpg

前に書いた、スピスパ扱いのバッグ。
母が誕生日祝いにくださいました☆言ってみるものだ!


私は母の日お花を差し上げまして、2人でパスタを食べてきました。

長崎行きのなんとなく日程を聞いたりしつつ。
いやー長崎も楽しみになってきた!

しかも長崎行き前夜は仕事の同期会で、歓送会。
何やら最近盛り沢山。
やる気があるみたいです。

さっ今日は朝不調だったけど、かなりリカバー!
タスクをみんなで分担して時間割までつくったら、仕事もかなり捗ったから満足だなぁ。


あしたもうまくいくよう頑張る。むん
[PR]
by scent12th | 2010-05-09 23:29

夜のキッチン

今日は昼間、無為であった!
10時には洗濯も終えてぼんやりモンハンしてみたり。

天気よくてうらうら昼寝しかけたらマンションの向かい側に消防車が集まって俄かに騒がしい。

どうみても火が出た様子がないので(避難しろと言われる可能性もないな、と)モンハンに戻りました。


日が延びてるので暗くなってきたなーと思ったらもう7時。
やっと買い出しにいってきてこれからグラタンとカレーのもとを作るばい。

BGMはドイツ語勉強本のピポ♪
[PR]
by scent12th | 2010-05-05 22:03

連休出勤終了!

おつかれ自分!
30日だけ休んで29からの6日間、走り抜いたとよ!
あーつっかれた。

今日明日と連休いただきました。
鎌倉に行こうって言ってた相手が、旧知の方の不幸により凹んで凹んで延期に。
体も重いし洗濯してないしで、私としても都合良く回復の日とします。
長崎の予定ももうちょい詰めないと・・うーん 

あと今行きたい美術展があるんですよ、モーリス・ユトリロ展@新宿
ポスターの絵がたまらんばい!あれほしいあれほしい!



・・・今月のわたし、いつになく欲望つっぱしってまっせ
マッサージもそろそろ行きたいんだけどなー

今の職場ごと仕事が好きな私。
[PR]
by scent12th | 2010-05-05 01:38

買ってるし

c0032771_232938100.jpg

一目みた他人の赤色に魅せられて迷うことなく赤購入。。
超可愛い、さすが●ニー。表面の保護シール貼りに早速失敗。けっ


さて、何からやろうか。
MGSかな、MHかな、あーなんでDSのDQ9に食いつかずにこっちに…

下に書いたバッグの入荷連絡もお願いしてきたしね。
ACもまた調べたしね。


アルファベット略ばっかりでわけわからんばい!

今日はもう家計簿つけてご飯冷まして寝よう
[PR]
by scent12th | 2010-05-01 23:29

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31