<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

-

寝過ぎで頭が痛くなり、起き上がったのも午後だったため昨日は読書と音楽とDVDに尽きました。

読んだのは「トレードオフ」なんですが半ば飽きてきた。
アマゾンやグーグルのケースが出てくる序盤は面白いんだけど要するに上質/手軽さって物差しを色んな角度で当ててみた観察記録みたいで論が薄いんじゃないか。

飛ばし読みしないと最後までいきつかない。


ところでこのブログとみくしにも連動?連携?させたツイッターですが、私が呟こうとすることって他のみてると毛色が違って落ち着かない(笑)
そのためあまり呟いてません。ハラハラする(笑)


研修の感想文が浮かばなくてやや困り始めた、けど、今日勤務中に書くつもり!と、ここに宣言して追い込むの巻き。
おやすみなさい
[PR]
by scent12th | 2010-07-29 00:25

うずうず・・

連休ずらせますかー?って上司にメールしといたら
閉店時刻すぎてしばらくしたら上司から電話かかってきたw

あいーん。

今日はやっぱりこもってました。
デニムばかり集めて洗濯しました。
本読んでました、『電子書籍の基本からカラクリまでわかる本』洋泉社
『ブックビジネス2.0』実業之日本社
『呼び出し1』講談社

呼び出し、は執筆中止の中村明日美子さん新刊。
好きで読めるか確信もなく読み始めましたが、意外にも引き込まれて面白かった!
中村さんもたしか呼び出しさんの中にお気に入りの方がいらしたような記憶があります。
きっかけがそこにせよ、そうではないにせよ、
相撲に対する熱意がどーんと伝わってきて面白かったわ。
いつでもいいからまた読めることを楽しみにしておこうと思います。
洋服描いても上手いなあ。素晴らしい、本当に。

他にもまとめ買いした本があって分野が違うんですが読みたくてうずうず。
聞きたいラジオもあってうずうず。
くっそー分身したい。休みが1日じゃ足りん。
[PR]
by scent12th | 2010-07-24 22:45

除湿なしには眠れない

一昨日は版元と話してほぼ終わり、昨日は検品と棚入れとちょっと伝票で終わり。

生産性ひくい!

暑いの差し引くとも宜しくないぞ。見直します。
体調のせいともいう。。
ああ朝ばりっと起きれないんです。


昨日は帰りに4冊買いました。主に電子書籍関連。あしたは外出なしかもなぁ
[PR]
by scent12th | 2010-07-23 01:17

暑うございます

寝たのが下の記事を送ってからだったので当然起きたのも遅く。

暑さで起きました…

掃除・洗い物して食事してからしばらくぼーっとできたけど、ふと、ベランダの掃除を始めました。

物干し台を拭いたり、
網戸を拭いたり、
窓も拭いたり、
室外機も拭いたり(笑)、
最後にベランダの地を拭いて
とにかく埃まみれ。

ホースで水を引いてくるとか
箒で掃けばよろしいが、
あいにく狭い一人暮らしにそのような物はなく。


綺麗になったら俄然洗濯物を干したくなったので汚れた服も一緒に洗濯。
自分もシャワー。そして髪の毛トリートメント♪

それを干して、シンクとコンロ周りを掃除して。
また床掃除もして。


そうか、私今日はかなり掃除したな。


暑いから夜になってから買い物、米炊き。

あ〜デニムも洗いたい。
カーテンも洗いたい。
やっぱりカーテン新しいもの欲しいな。


あっという間に小学生たち夏休み。
あさってでこの部屋一年だわー。
[PR]
by scent12th | 2010-07-20 23:12

思ったことをスムーズに果たすのが上手い。

THREEのコスメカウンターにいきたいし
終わる前に映画館でSATC2も観たいでしょ、
退勤から映画の時間までに2時間もあるから麦の詩でパスタ食べよう
待つ間もったいないから気になる漫画買って読もう
それでも時間余るから先にコスメカウンター寄るか


てなことで見事、アフター7を満喫したった。


映画で久しぶりに彼らの英語聞いて懐かしいやら英語聞く快感やら、ウィットのある受け答え羨ましいやら。

THREE、ボトルもゲット。ここの包装はかなり良いぞ。変なものが添加されていきませんように。


さて、読んだ「おとこの一生」西桐子、こりゃやばい。冷めない程度のファンタジー要素がたまらんな。
海江田…!!
最後はもっとページ割いて丁寧にかいてくれてもいいのに!
読みながらなんか泣けました。
[PR]
by scent12th | 2010-07-20 03:08

無添加へのみち

最近無添加志向が気になっています。

洗面台と風呂場用の洗剤が切れて、洗濯洗剤も切れました。
そろそろ洗顔オイルも終わりそう。

洗剤は無印の重曹・クエン酸セットを入手!
洗濯洗剤はさらさにしました。

化粧品はTHREEがすごく気になる。シュウに負けるとも劣らないシンプルなケースたちとコンセプトがぐっとくる。

今日も眠いな〜
おやすみなさい
[PR]
by scent12th | 2010-07-18 23:40

もりもり

昨日と打って変わって今夜は気力十分!
仕事も棚を丸ごといじったし、ピンチョンまた売れてるし。

買い物して帰り、洗濯機回して軽く掃除した。

これからLife Strategiesの課題続きもやる。合間にアナ・ウィンター自伝も読みます。

明日晴れらしいので布団干すぞ〜
[PR]
by scent12th | 2010-07-15 22:37

踏みしめているわ

タイトルは
観たことないけど
宝塚
(季語なし俳句!)

デトックス行ってきたぜー。
80分アロマトリートメントで全身ほぐしてもらってきた。
その調子でごわごわが気になる髪の毛のトリートメント剤を探しにいった。
匂いも大事ですからー。効果はもちろん大事ですからー。最後はコスパです。

しかし洋服屋に寄り道しはじめたらがっつり物色してしまい
雑誌でチェック済みのシャンブレーシャツと、長めのネックレスを買った。
ネックレスは一目惚れなのであれですが、シャンブレーはセール品です、半額!
ワンピースとカーディガン、サマーニット、タックパンツと
いろいろ欲しいものはまだある。。けど今年はツボにくるデザインのものがおしなべて高い。

きっとこのまま秋がきて冬がくるだろうな〜

帰ってきて玉ニューDVDを一通り鑑賞し(食事もしつつ)
Life Strategiesの課題に取り組み始めました。
自分で自分をえぐるんですけど、これ。
どうやらその準備というか、心構えというか、向き合う余裕ができた。
(ここも今までなら”できたもよう”とぼかすけれど、読み直す自分のために言い切り形よ)
課題数は17。
一晩じゃ終わらないので今週中に書きます。


さあ、他にはですね、ボーナス使い道。
欲のまま編→ カーテン2種×2セットおよび、キッチン製品、10月新作コート準備金、9月PS新作バッグ準備金 残りは予備口座へ。

殖します編→ コート準備金、ネット銀行に口座開設&投信チャレンジ、残りを予備口座へ。

気にしてる本たち;
電子書籍の基本からカラクリまでわかる本/洋泉社ムック→図書館で順番待ち
アナ・ウィンター自伝→ノンフィクション強化中につき店で買いました。

iPodが不調w


仕入れたトマス・ピンチョンの7作、翌日に1冊売れたw
してやったり!!!  めちゃくちゃ嬉しい。

なかなかちゃんと2足歩行しているわ。
まだまだ人に優しくなれそうな気がする。
[PR]
by scent12th | 2010-07-14 01:17

時に叙情的

常に?


少し抜けた感じがしたのだが
頭では先に進むべくあれこれ組んでいけても体反応がかなり遅い。

洗濯しようと思っても義務的だし
じっと考えて思考を行動計画におとしこもうとしても能動的にいかない。

今日も夜てんで意気が足りません。

この自分に不満なのです。
そろそろ疲労ためすぎかな、デトックス必要
[PR]
by scent12th | 2010-07-11 01:24

晴天に起こされ

連勤明けでくったくたのはずが今朝6時に覚醒した。びっくり。
むっくり起き出して寝ていた布団を干す、朝7時。

1時間後、裏側を日に当てようとしたら殺人的な太陽光にびっくり。
朝の1時間は変化が大きい。


それから洗濯機も回して干し、床掃除して今に至る。

昨日の夜は食べずに寝たので空腹なのだ、
朝カレーにします。


本日から有明でブックフェアです。
今日明日は関係者向け公開日ですが土日は一般公開日。
だらんと行って試しのセミナーに顔出してきます。
セミナーって本と似ておわるまで価値が計れないのに高いな、ほぼ人件費だろう。期待はしないがせめて人数がそこそこいますように…


知り合いの出版社さまがたにどれだけお会いできかしら。
一応名刺入れに名刺は満タンです。

暑くて着くまでにUターンしそう(笑)
[PR]
by scent12th | 2010-07-08 09:58

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。