<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

8月総括

総括しよーと思ったけどなんてことない(笑)

月の前半にあった日常が今や遙か彼方です。
懐かしい、ちょっと戻りたい、
でも私の転勤は社内的観点でいけば前進のはず。気持ちとしても抵抗はないし。


あと今月はよく人に会いました。なんと言ってもY木が帰ってきたのが大きいな。しかも都内。

Mたんとも会ったし、Mろりさんは泊まりにきました。送別会を何個か。 上司と2人でご飯もいきました。

さあもう少し。
みんなを励まそう。
私が心折れそうなら今の現場の上司たちはもっとぼろくそ言われて疲弊いるはず。


強かに。
[PR]
by scent12th | 2010-08-31 22:45

今日は生還

昨日は体力と気力が勤務中に切れて、大変なことになりました。
周りにも心配させたし…
苛々が苛々を呼んで軽く決壊したのでした。

帰ってきても気分が晴れず、誰かに言うにも頭がついてこない。


今すぐ誰か私を甘やかしにこないかなー
今なら隙だらけだぜ☆もってけどろぼーヤケクソ★
とか頭の半分でグルグルした始末。儘よ!とちょっぴり泣いて体が疲れてるからすぐ寝つきました。


涙のデトックスで今日はすっきりばっちり。
荷物入れたし、
レジ研修に近づけたし、
朝は布団干したし。
よく頑張りました!


明日もゆるゆるっと働こ〜
おやすみなさい
[PR]
by scent12th | 2010-08-28 23:51

夜この時間に寝る習慣が無くて・・
この時間に寝れば朝もう少し楽なのに。

そんなことはさておき、

この週末存分に遊んで、というか、満喫してました。
前日までかけて一生懸命部屋を磨いた甲斐があって、
泊まりにきた友人には「きれいで快適だった!」と言ってもらえました。
もーそれでほくほくしています。しめしめ、でもあります。

実行するまでどうかな、気楽に安らぐ感じで過ごせるかな、と
どっかしら心配だったのだけど、やってみるもんだ!(今月何回目かw)

あとあと、お買い物に行きました。
ついにルージュ・ココを入手☆う れ し い
付けるのに慣れるんだ!ちゃんとするんだ!!

そしてMたんに「奥ゆかしいね」と評されました!!聞いた?!私奥ゆかしいって言われたよ、友達に!
テンション上がったわー。
Mたんはan/an好きなのですが、今月の「美人力を磨こう」をやってみるべしと
一緒に本屋に寄ってくれて私は7つのうち5つ美人力があるということになりました(笑)
けっこう持ってることになってる、私。
で、Mたんから見る私像に一番合ってるのは ヘルシー美人 だそうです。
気になったらAKBが表紙の今月号an/an読んでみてください(本屋らしさを発揮)

やー こういうので盛り上げるのって女子だなぁと思いますです。
頭の後ろの方でもう一人の冷静淡白な私が苦笑いしてるのも自覚しつつ。


さーて新店準備毎度恒例、 足が痛くてしんどくなってきた。
足の疲れが抜けなくなってくるんだよねー 
毎日ストレッチとマッサージしてから寝るけど解消されない。
うーー 次の休みには絶対何もしないんだ!

人と月内に会う約束がまだ2つ3つ残っている・・が・・

追記;マニキュアを贈ったMたんには、しっかり喜んでいただけました♪よかったよかった!
[PR]
by scent12th | 2010-08-23 00:45

準備3日目=自宅掃除

1日目、2日目と無事に過ぎて3日目の今日は仕事休み。
あさって部屋に友達が泊まりにくるので必死で掃除です。

つってもあまりに暑くてですね、
今朝7時に洗濯機がとまって干し、それからトイレ掃除と洗面台を軽く掃除して買い物。
買い置きがない掃除用具を買いに行ったんで、帰ったらすぐに再開するつもりが暑さで休憩。

ちょっとしてからクイックルで洗面所とお風呂のほこりを掃いてたんだけど
汗が吹き出て止まらない!こんなことしばらくなかった・・数年なかったよ・・
げんなりして中断し、ご飯食べながら休憩その2。
昔懐かしい櫻井さんのおでかけ番組を見ていました。彼は賢いなぁ。面白いなぁ。

途中見ながら、室内でできる整理整頓を始めます。
床に6つぐらい積ん読の本の山ができていて、どうやって棚に収めるか困っていたんだけど
2年とちょっとの本屋体質が自然と現れて(笑)なにをするって、
まず本を集めてサイズで分けます。
そしてジャンルで入れる場所を決め、隙間が少なく、かつ高さが凹になるようにしました。

やればできるね!! なんとびっくり、捨てる山1つになって後は収納されました。


そして書類。
書類箱を一つ出して置いてるんだけど、内容を確認し冷淡に捨てて行く!快感!
見てなかった貰い物のDVDも整理しながら見てつまんないので捨て。。
結局これもすべて入りきりました。

こうしているうちに日が落ち、床掃除ができないまま洗濯物をとりこんで今に至る。
夕食はカプレーゼとパンです。粗食? トマトが美味しかった、熊本産。
これから一度ゴミを捨てて、気分転換してから床掃除です。

やるまでは少ししんどいけど、お客さんが来るとものすごく片付くからいいものだ!

More
[PR]
by scent12th | 2010-08-18 21:51

1つわかった

求めるもの。

具体的な物が欲しいと言う人より難しそうだが
私は今寝返りうったら横にいたから安心した、とか
口にできなくてすごいオーラ出してそうな時に聞き解せるか根気よく待ってくれる、とか
そういうのが一番大事だ

イマイチ表現できてない?!
いてほしい時にちゃんといて、聞いてほしいときいくらでも時間割いてくれるってことかな。

母娘の話読んで因縁めいたインスパイヤから書いてるんで多分合っている。

泣いて叫んでも来てくんなかった保育園の記憶とか、あっという間に私より妹に手をかけるのに熱心だった記憶とつながるのです。




物で釣られないけど一発屋に騙されるだろうな、気をつけよう。


「あなたには帰る場所がある」を読んでいてふと思いついたメモ!
[PR]
by scent12th | 2010-08-13 02:00

ひとりでがんばれ?

台風で天気が心配な今夜、
お誕生日祝いで会う約束をしていたMたんが急遽来れなくなって延期。
うー あれこれ話すつもりだったのに〜
今の職場の人間関係を知っている中で心置きなく喋れるいい相手なので
これからのあれこれとか、今までの話とか総括するの手伝ってもらおうと
もくろんでいたのだが覆されたばい。

昼間これなら食べれるかなと思って買ったお気に入りのカルボナーラ、
なんと途中で食べれなくなった。Lチキがいけなかったのか?

一人でがんばってみよ、というどっからともないプレッシャーを感じる。
[PR]
by scent12th | 2010-08-12 19:50

昨日送別会でした

否が応でも時間は過ぎ、いよいよ新宿店の所属も1週間。
昨日は全体での送別会が喫茶コーナを閉め切って行われました。
もちろん私は送られる側。

ものすごく人数がいるので(60人ぐらいかな)気後れして、
適当に飲み物を飲んでいたのですが途中で急に仕切りが始まって
転勤の人から挨拶、という段になりました。

ここへ来てもまだ、感傷的な気持ちが湧かなくてへらへらしていたんですが
副店長が挨拶の途中で涙で声がつまり、部下から花束を受け取ったとき泣き崩れているのを見て
さすがにぐっときました。
師弟愛にぐっときた、というかw

私はその場に上司がいなかったので適当に挨拶し、
バイトの男子(年上で大学の先輩ですが)から花束をもらいました。
くれるとき彼は「ありがとうございました、長く働けてよかったです」
と言っていて、はて?何のこっちゃ、私がいたから働けました的なこと?
それは解釈がポジティブすぎるか?wと思いました。
そして彼のサービス精神なのか、もらった直後ちょっと両腕が開いてるなと思ったら
ひょいとハグしました。されました?
瞬間まわりがどよっと湧いたので、何だ、仕込みか?と勘ぐるあたり素直じゃない。

それと同時に、人肌久しぶりー!!と思ったのが情けなくも正直なところでありました。
相手の男子のことをハグして嫌じゃない程度には好きなんだなーとも思ったりしました。
その子はその後、送別会が終わるまで手持ち無沙汰な私に何度か話を振ってくれて大助かり。感謝感謝です。
そうそうフロアで一番若いバイトの男の子の恋バナが聞けてラッキーでした。
酒が入ったからなのか、送別会だからという状況が利いているのか、
聞いてみるとすんなりいろいろ答えてくれた。
どういうシチュエーションでなんて言ったの?とか(笑)
言えるぐらいまっすぐでいい話だったからかしら。
隅田川の花火大会に行って帰り道高架下のところで座ってまっすぐ告白なんて漫画みたいなことしてる人が本当にいるんだね!!とにかく応援したくなるまっすぐさだ。
もっと飲み会やって人間性を知る機会があれば良かったなあ、と今更思いました。
[PR]
by scent12th | 2010-08-11 00:53

夏は朝

帰国した友人に会ってご飯だけのつもりが、ご実家に泊まりに行って翌日の夕方まで一緒におりました。

だべって食べて飲んで、だべってエレベーター内で白い目で見られ、だべってM&Mを探してだべってウィスキーのコーラ割を飲みながらのだめ映画版を観ました!

見終わったら2時。寝たのが3時くらいで起きたのが9時。


まだそれを引きずって眠いです。。
洗い物はしたけど洗濯するタイミングを逃しっぱなし、明けたら曇りだと?!


あー 分身したい。
色々喋りました。あー帰ってきたんだなぁ。
[PR]
by scent12th | 2010-08-09 01:21

贈り物シーズン

元同僚のMたんお誕生祝いで、プレゼントをネット注文しました。
Mたんとこに直送ではなく、うちに届くようにして自分でラッピングする予定。
明日届けて、って指定つけたんだけど〜
発送メールが来ないよ〜〜〜荷物追跡できないよ〜


こなかったら改めて用意しなっきゃ
ネイルもピンキリなんだね。
時期的にブルーがつけてみたくなりました。でも高いわん。

今度みろりさんがいらっしゃるので部屋の片付けもやらにゃあ。
[PR]
by scent12th | 2010-08-06 16:39

目標も新たに

1日付けの人事発表で都内での異動が決まり、
立場がガラッと変わることになった。

役は付かないけど。
ジャンル内で私より上はいなくなる。
フロアは1つなので上司もややフラット化。政治が楽。
付帯業務は経理に返り咲き(笑)、百貨店方式のしちめんどくさい(らしい)売上報告を押さえる責任者。


ここまでは理解した。
後がなぁ。
想像力フル回転してもきっと足りない。


そして気持ちがすでに新しい店舗に行ってる中、現店舗の同僚にどうしようとかも考えなきゃ。
うーんでも異動だし…どこまでやるべき?

最もお世話になった人は決まっていますがなかなか感傷に浸る間もない。


送別会が版元さんとの飲み会とバッティングしたり。


2年と4ヶ月の日々。
やー 放り出されるまで意外と短かったな。
[PR]
by scent12th | 2010-08-03 02:50

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。