午前中寝倒して洗濯、床掃除として身支度。
お買い物同行者とまず渋谷へ出てガレット屋で腹ごしらえ。
ごはんガレットとおやつガレットがセットになったもので、
ちょっと値段はる気がしたけど相応でございました。
すんごく美味しかった!

しかもボリュームがあった。。
お買い物同行は男子でしたがその人を言わせて「お腹いっぱい」、
私に取っては言わずもがな、腹12分ぐらいになったわい。

薔薇の香りのするバスボムを求めて近くのLushへ。
一過性のものにしては高いよなーと言っていたら金銭感覚を心配される。
(これをばんばん買って使ってたらそりゃ女子は節約上手にならにゃぁ無理)


駅をひとつ移動して、青山の骨董通りへ。
Theoryの路面店に行きたくて道を調べててくてく。
どこにあるのか結局分からないまま歩き続けたら偶然着いた。ラッキー・・w
お買い物に付き合える男子は貴重だ、
ここにいらした中年男性は奥様の買い物の合間に休憩椅子で困り顔をしてらした。

Theoryは質感とそっけないデザイン(というかシンプリズムというか)がたまらん眼福の館でした。
あーあれもこれも欲しい、と夢中になってたら
「僕も女の子だったら毎日こんなかっこで出歩くのに」と言っていた同行者。
一瞬その店の服きて女装しているのを想像して、ごつすぎる・・とつぶやきました。


反対側にはDrawerが。。あー・・あと30分早く見つかってたら元気に入っていったのに。
ご飯を食べた後の私は眠くて眠くて、この後の語学会を前にどっかでごろ寝できないかと
思っていたのであります。できんかった、当然。。

夜は吉祥寺応援にいっていたとーたろす(高崎応援で一緒に働いたユーモラスな人)と合流。
上司を待つも1時間してやっと出て来れたというのでそれまでにお店に入って先に始める。
ハヌリという新しい韓国料理で個室でした。まあまあかな。
ばかとけむりが空いてたらそこいったのにー


最後は新宿線の途中まで送ってもらって同行者、任務完遂。偉し!
I felt comfortable all the time with you!

追記;
私は妹の名前を、同行者は弟たちの名前をクイズにして一日考えましたが
同行者は考え過ぎでハズレ。私は見当つかないヒントしかもらえずハズレ
(江戸時代の学校の名前、ってどういうヒントになってんだよ!)
賭けは持ち越しです。
[PR]
by scent12th | 2010-09-30 01:16

Note,

高いけど美味しいものを食べよう と誘われても気乗りしない人種です。

唐突に電話してきて「ひま?」と聞かれるのが大嫌いです。

旅行に行きたいと思うのは親しくなりたい相手がいるときで
旅行に行っている間は内省ばっかりです。ぼんやり。

魚料理に誘われると大抵テンションが落ちます。

普段連絡してない前からの知り合いが電話してくると一番困ります。


今日は1日完全オフとしました。
久しぶりの晴れ間と予報見ていたので、朝つらいけど起きて洗濯。
その後はお腹が空くまで静養してどうにかこうにか買い物に。
持ち帰ったスリップだけ見てエクセル入力した。
これから注文書に数入れねば。
[PR]
by scent12th | 2010-09-29 23:59

no royal road

勉強に王道なし、という言がのどまででかかるシーンの多い職場。
ここしばらくよく聞かれるのが、「英会話をなるべく早く、ロスが少ない方法で勉強してできるようになりたい」のだが「どの本がいいか」という内容。


脊髄反射で「諦めろ」と言いたくなるのをこらえて
話していくわけですが。。

もちろんそう言いたくなる気持ちは分かっているつもりです。
でもそれを求めることと、言ってしまうことには大きな隔たりがあると思うのですよ。

私がこの手の問合せに辟易するのは、稚拙さに付き合ってられないからです。
(稚拙という表現が最も適切かは今ひとつ考えが足らないかもしれませんが)

そもそも存じ上げない方に一番合っていて早く習得できるような勉強方法を
なして一介の店員に尋ねるのだろう、と。
不思議に思うと同時に戸惑い、とんでもない甘えを勝手に感じてしまうのであります。
そんなこと受け止めてやんなきゃならんわけ?と。

まあね、勿論ぴったりの本を絶対に選んでくれる、というまでの期待はもたれていないと思うけど。
聞き方というものがあるだろう、と思ってしまう。。
性格的に一刀両断したくてうずうずしてしまう。。
向いてないよな〜ほんと。


落ち着いてはきたものの、課題の多いレジ関連。
昨日は一日3回、最後の時間もレジ当番で休前日の引き継ぎすらままならない。
あと何をしなくてはならないんだろうか。

バイトさんに教えるタイミングが全くない。心苦しいがいったい何から教えておこうか。
それが決まらず、自分の仕事は山積、上からも日々何かしら注文がくる。
まあまあ
精神的にまったりしはじめたから、1個1個片付けよう。
優先順位をつけるといういつもの事柄だ。
[PR]
by scent12th | 2010-09-20 15:37

完全オフ

ただいま洗濯物待ち。

ねむいー
よく乗り切れたな、今日。よしよし


旅行行きたいな〜
[PR]
by scent12th | 2010-09-20 01:18

下の記事から3日後には休みがありました。
直前にY木に連絡したらつかまったので、相手してもらって新宿。
ようやく買い物する気になってたので世界堂に行って、仕事用品調達しました!
もうバリバリ使ってるもんね!!

さて、今日も休み。
ですがこれから新宿と渋谷はしごです。
昨日忘れてきた手帳を回収して、研修の子に連絡事項伝えて、、、
でもって研修してくれる人にやって欲しいこと伝えて・・

あーー
マッサージ寄ってこようかな。体が痛い。
今日も雨なんだよね、こないだの休みも雨だったしさ。

さて、家事はドライクリーニングと普通の洗濯物と床掃除。
あと衣替えだな、寒いもん。
カレー食べたらでかけようそうしよう。
[PR]
by scent12th | 2010-09-16 12:08

次の休みはいつかなぁ

休みがわかれば頑張れるけどなぁ


一昨日とその前の日、実家に泊まってました。
昨日の夜自宅に帰ってきたらびっくり!

またやってもーた、
エアコン3日間つけっぱなした。

がーんがーん


半日くらい寝倒して荒れた水回りと洗濯物と床を掃除した。

ご褒美DVDも観てる!チェリーベルのイベントDVDだす。ゆるい。
舞台でトイレットペーパーを積んでいる(笑)


めちゃくちゃ眠いなー

版元からのメールと個人的なメールを数件返事保留しとります、
メールの文面がつくれない。しばしお待ちを。。


新宿に買い物もいきたいんだなぁ
[PR]
by scent12th | 2010-09-08 14:20

休みに向かってススム

眠くてたまらんです。
今日と昨日はついに実家に泊まることに。
家具と食の質が高くて薬が豊富なので楽だなぁ。


あと1日行ったら休み。
そう思えばどうにかやれそうだ…。
ご褒美も届くし。


帰れる時間は日々早くなっています。
体ついてこいー!
[PR]
by scent12th | 2010-09-07 00:45

帰り道、神保町で途中下車して衝動買いしました。

久しぶりに文芸の単行本を買ってしまった。
「レンブラントの帽子」夏葉社

読み始めてもう後悔し始めた(笑)
「ダメ営業マンのボクが企業参謀に変わるまで」東洋経済新報社

映画化につき宣材写真の柴咲コウが好みだ
「大奥」6巻

洋書の知識欲でついで買い。表紙のクルーグマン教授って見るからにだなぁ
「クーリエジャポン」


明日この時間には帰りたいな。無事生き残れますように(←いのちを削ってる感覚になってきてる…)
[PR]
by scent12th | 2010-09-01 22:30

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。