棚卸しデーでした

やっと終わった・・というかその日になった。
ここまで長かったわー

店長格がみんな出勤してたのでスムーズに済みました。
あと前の店とは規模が違う。やっぱ前は広かったなーー

明日は月末締めであっというまに1月が過ぎる。
な、なにも入替発注をしてないフェアがやばい・・
辞書も年末から進んでない。

ところで「ザッポス伝説」読了しました。
起業と経営の経験談と自伝にしてはものすごく読み易かった。
先へ先へと読み進めてしまう本でした、ふぅ。

寒いよ〜〜
[PR]
by scent12th | 2011-01-30 23:45

しばらく控えよう(笑)

Y木さんの好みが漫画については完全に狭いので貸すまでに吟味しようと思います。
ちなみにブサイク描いて4冊も単行本出せるあたり才能でしかないと思います。しかも女の子可愛いしキャラかき分けられてるし個人的には画力高いからこそだと思うわ。

色気のある話はまだまだ出ないので今後Y木さんから聞き出して広げようという魂胆さ。


渋谷は難しいな、学生の多いところだと耐えられないし下手すると高いだけだし駅の周りは待つばかり。


そもそも甘いもの狙いで店探すことないからな、ケーキよりクレープ!
…開拓できる気しない
[PR]
by scent12th | 2011-01-27 01:13

あー引き続き家にいる間はビバップなのですがDISC4もぉぉぉいいなぁ
ジャズ曲の名前としても有名?my funny valentine

ふう。

Y木さんとは高い和食食べてきました、間違いなく高かったけど魚貝とトマトの釜飯がすごく美味しかった。
個人的には炙りしめ鯖と鶏の照り焼きも美味しかったー。和食が美味しくて浮かれる。

キャッチアップは直島に誘ったのは誰?に対する肩透かしな私の返答で方向性を失いました完全に。
珍しく中高の思い出話で盛り上がり楽しかった授業の記憶を探るもまっったく…まっっったく思い出せない。歴史、古文、漢文は辛かったなぁとか物理も全くだったなぁとか。

国語便覧見るのと俳句や短歌の鑑賞文書くのは楽しかったぜよ!
今や記憶はそれだけだな(笑)

ほんと勉強も個性も運動も部活も上には上が山ほどいてヤレヤレだったわ。

あと某同級生に対してデリカシー0だと言ったらY木さんが驚いていてそれなら私負ける気しないと言ったのが今日イチでした。
それ、高らかに自覚を発表する性質じゃないっつの。否定しませんでしたが違いは伝えましたよ!実感してなかったけど。


まゆげをマジックで書かれて見事なまゆげ犬になったアインがラストカットなmy funny valentine最高。

シフトできたから風呂じゃ
[PR]
by scent12th | 2011-01-25 23:57

明確な衝動

私が今一番把握してる自前の欲は読書欲。
これ読みたい!と思ったときに半日以内で手に入れないと読書欲とともに購買欲は失せることがわかった。


あとコントロールしかねるのは痛覚に弱いこと。腹痛、頭痛、どっかしらの痛みを伴う倦怠感、熱、喉痛、ぜんぶ我慢できる値が周りに比べて低い気がする。


慣れたけど〜

さて何か食べよ
[PR]
by scent12th | 2011-01-24 14:51

軽くなった

髪切ってさっぱり!

初めて行った美容室は一軒家の一階をまるっと借りたところで、美容師さんと完全に1対1。
はじめは社交辞令で20分くらい喋ってましたがネタが尽き、ネタ出すのも面倒で葛藤したもののいざ沈黙!

ん〜ちょっと気まずかったな。
ヘッドスパは清涼感溢れるシャンプーで最終的にはすっきりしたけど途中頭から全て熱が抜けていくかのような清涼感、寒かった。


カット+カラーで前行ってたとこと比べたら千円〜2千円安いんだけど、出来上がりの満足感は何か気持ち物足りずそれがどの辺からくるのか分からない。
一因はやっぱり土着の感じかな。。雑誌は女性自身が6冊あって他はHanakoとSaitaとspringとminiで身の丈に思うような読んでも全く面白くないという。
髪切られてる間座る鏡台に近所の飲み屋の手作り広告や知り合いのスイーツデコアーティスト何よそれの作品置いてるこの感じ。

妥協点を探るかまた探してみるか迷い所。


はぁでも切ったからしばらく忘れよう。

部屋掃除全くしなかったな。また次の休みに。
[PR]
by scent12th | 2011-01-22 00:24

母に花。

母からメールがきた、
「再任用試験受かった」と。これで母も、父と同様にもうしばらく仕事をされるようだ。
うーむすごい2人。。2人でも自分の食い扶持+αを自分で稼ぐぜーとおっしゃる。
あと、そうしようかなって思ったことを実行している。
よかったね!と尊敬をこめて(一応カードには日頃の感謝としておいたが)
アレンジしたお花を贈りました。土曜日につく予定♪
父のとき何もあげてないから拗ねるかしら。。。父は何がよかろうか。


ようやく5連勤終了でぱったり(気分)です。
よく読んでいるブログの筆者の本が店に入ってきたので買ってきました。
帰りに気になったからでゅららーらのDVDとばとるおぶ・シリコンバレーを借りてきました。
ソーシャルネットワークを観るから予習か復習ですw

今はとりあえずうだうだ気分なのででゅららーらを観よう。

It was so hard for me to work 5days a week.
小学校の頃から分かっていたけれどもね、、、精神的に無理です
体がついてこないから絶対鬱ぽくなるし考え方がどんづまるんで。
ん〜どういうペースだとコンスタントにいくかなぁ。



そうそう、ツィートもしたけど昨日(おととい)の帰りに東急東横に寄りました。
最終のバーゲンについつられて、ワンピースと芥子色のスカートを衝動買いしてしまいそう
でしたが!「されど服で人生は変わる」で読んだように、
体に合わないものを着ることほど悲惨なもんはない。それを知らないのは無教養。
(↑は私なりの解釈です)
その為には買って失敗もあるけど、まず試着、と思い切って試着しました。
スカートはいてなさすぎて、全くしっくりこなかった(笑)
じゃあ今買わなくていいねとやめて、がっつり食料買い込んだわけです。
スカートとワンピースを買うのに比べれば軽いもんです。危険思考!


スカートはかない30代にはなりたくないなー
はこう。似合うものを知ろう。自分発掘ー  あくまでゆる〜く
[PR]
by scent12th | 2011-01-20 01:23

洗濯、返却、洗い物

レジ締めもないのでガツガツ早歩きして帰ってきた。
急いで洗濯機を回して、
洗顔し、
ふと気づいた未返却のゴヨーDVD。


まだ日付変わらないから着替えて返すかなー


爪の手入れもせにゃ。

塾講のころの教え子が大学受験です。
がんばれ。
[PR]
by scent12th | 2011-01-15 23:34

だめな日はだめ

今日はPCがネットにつながらない。

家事する気にもならないわ。。
困るのは私自身なのに。



夜の新年会に乗り気れないなぁ

んー みっともないわね。
[PR]
by scent12th | 2011-01-14 15:14

職場の先輩たちと女性3人で新年会してきました。
鴨鍋があるコースにして、梅酒と日本酒を頂いてきた。

鴨以外は全て野菜料理でお店の名前『やさいや』への期待を裏切らない★


美味しかったー!美味しかったー!
帰ったら寝るだけだわ。


mixiのニュースで気になった『プラチナ・ジャズ・アニソンスタンダード』えー アクエリオンとかジャズになるの。ききたい。
新居昭乃とかどうなってるのかしら。
[PR]
by scent12th | 2011-01-12 23:12

もう寝るよー

どうなるかと思ったけど、風邪をひきずる5連勤もあと2日。
どうにかなりそうw 意外と精神的に落ち着いている。落ち着かないのは胃腸だ。まだ私に粥とうどんを食べろと言うのか。
新宿で働いていたときは粥屋もあったんですが渋谷には見当たらず、どうしても小麦系にはしりがちなの。
今日はそうっとハンバーグを食べたんだけどガッツリで夕飯が入りません。。


我が胃腸のご機嫌をとりつつヘッドフォンでまた宇多田さんを聴いてみる。
Flavor of Lifeが今までよりとてもよく聴こえる!元々すごくすごくリピートしてるけどそんでもまた魅力でいい。
はぁ〜m-floとかどうなるかしら。今度試そう。


久しぶりに爪のケアオイルも塗って寝ます。
髪型を中心に女子度が激しく落ち込んでいるからマイナスをせめて0に戻したい

今日休憩あがりに髪を結び直したらゴムがぷちんって逝ったことは…みんなで内緒だ。しかも、公言しておくが2回目だ。
髪と眉はうつくしさの元!
私に孫ができる日ができたら男女どちらであろうとこう言って聞かせるんだ。
[PR]
by scent12th | 2011-01-11 23:54

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。