写真が好きになってきた

本文と写真は無関係です(撮った人と書いた人が同じ)
c0032771_1491648.jpg



今日は帰り際に、人助けするつもりがとんだ迷惑をかけることに・・なったかもしれない。
マクロがついてるエクセルに、シフト希望を入力する作業だったのだけど
がつがつ入力した後に新人の分を列に挿入して、マクロをコピーした、つもりだった。

さあて印刷用のシートがどうなってるかな、とタブをクリックしたら
どうしてか他のシートに移ったっきり戻れなくなってしまった。
勿論すぐにぐぐって解消策を探して試したけど、戻んないよーーーーぉ。
どの程度の迷惑か読めないから超うじうじしてる!!すいません副店長!
しかも明日皆に配らないと間に合わない、とかおっしゃっていたのに(泣)うぅっ

もっとエクセルできるようにこそこそ勉強したい。
タイムアップになったので帰ってきてしまった。嗚呼。

ところで昨日届いてるはずのブツは靴だけだった。コミックがこない。
ちはやふるがこない。仕方ないから靴を試し履きした。
パンプスは足に合わなくて不格好だし、スニーカはちょっとイメージがサッカーしそう。

明日お買い物にもう一回出かけるので、試着気分になることを自分に期待しよう。
『ヴォイド・シェイパ』は言葉遣いなど設定が意表をつかれてもうもう面白い。
電車の中でカバーを付けずに読むことで大変慎ましい宣伝をしている。勝手に。
[PR]
by scent12th | 2011-04-25 02:05

衣替えこれから

c0032771_0391941.jpg

自分で買ったバラのブーケ。

開いてきた花びらがまた可愛いなぁ。

切り花なのであまり保たないと思っていたが、意外にももうすぐ2週間。

Mたんにはラッシュの詰め合わせ『お花曜日』を頂いた☆
風邪気味Mたんと写真撮ろうとしたら、お仕事帰りだからと延期になりました!


さっ 洗濯機止まった〜
干して寝るわ。
次の休みにはレンタルコミックと、勢いこんで買ったパンプスとスニーカーが届くから外出して読もうかと。
[PR]
by scent12th | 2011-04-24 00:39

c0032771_2292620.jpg

私らし〜〜だろうぉおぉ!!!

これ付ける前に外にお布団干すんだ。
チャンスは明日なのだ。
起きなければなりませぬ。
[PR]
by scent12th | 2011-04-17 22:10

今年の桜写真

先日行ってきたお花見(つっても一人で散策しただけよw)にて撮った
今年の桜をここに。
c0032771_21551337.jpg

北の丸公園からお堀沿いの桜を見て歩いていると、東京タワーが!

c0032771_21565198.jpg

こちらは靖国神社の通り近く。枝が顔のすぐ近くまで伸びていたので接写。


桜って・・・特別な花だなー。
こうやって近づいてみても写真に収めても、桜だと認識している形そのものには
映っていないと感じる。
ていうか桜ってすんごく写真撮りづらいよ!!


今年は曇天だったので青とのコントラストが撮れずじまい。残念。
でも今年も見られてとても幸せでした。
[PR]
by scent12th | 2011-04-17 22:03

御苑でピクニック

親友の1人と新宿で会って、歩きながら突然ピクニックしようって決めた。
ブルックリンパーラーでサンドイッチをテイクアウトして、近くのタリーズで飲み物を買って御苑へ!
数年ぶりに入ったー 混んでたけどさすがに広くて芝生に座ってサンドイッチ食べたのでした。


途中雨に降られたから中止してデパートに向かったけど。

小粒なダイヤの、華奢な指輪を見て欲しいな〜と思った。忘れられなかったら買おう。ダイヤ欲しい…

カルティエ談にちょっと花が咲いたり、
私が年中黒のパンプス探していることを指摘されたり。
ほのぼのまったり喋りながらウィンドウショッピングで終わった。


さいごにちらっと寄ったベルクで梅酒をいただいたらば、割ってなかったせいかすごく回るのが早くて激しく赤面…
帰り恥ずかしかったわ…

次回はコジコジを呼んで写真を一緒に撮ろうと心に決めたのでした。
はぁいい休みだった
[PR]
by scent12th | 2011-04-16 21:15

きのう、薔薇のブーケを

つい欲しくなって自分で買ってしまった。
赤、ピンク、サーモンピンク、ペールイエロー、いろんな色の薔薇が1本ずつ。
・・・自分で買うとなると薔薇は恥ずかしいな!
色が違うと花言葉が違う花、それは薔薇。。(多分薔薇だけじゃない)
だから赤だけーとか、イエローだけーとか、白だけは買わなかったぜ。


だがうちにはまともな花瓶がなかったのだー。
空きペットボトルで急ごしらえの花瓶に挿して寝たのだが、
バランスがとれてなかったため起きたら倒れてた!!!
み、水が・・!! 机の上にはあらゆる物が!!PCが!

ねぼけ頭でおろおろ拭いたら

なんということでしょう


奇跡的にPCと本とDVDは無事、机の下には溢れていなかった。
紙でできてるペンスタンドが水ぬれですが健気にまだ立っておられます。

お洗濯したら出かけよう。
[PR]
by scent12th | 2011-04-13 12:21

直前は運気下がる

誕生日の前は毎年毎年運気が底辺まで下がるのよね、何事か。

もしくは今年が全体的に底辺か!


暗いなーっ
明日は朝丘さんの新刊ね。翌日はBAILAで翌々日はレンブラントにゆく。
ほけーっと観たい。
[PR]
by scent12th | 2011-04-10 00:39

ふらりと携帯ショップに立ち寄ってしまいました。
touchさんの使い心地(もなにも全然触ってねーんだが)が残念すぎたので
やっぱ携帯をスマホにするべか、という以前からの思いでつい。

やっと05が出てきたので触ってみた。
・・・・
ロック解除がわかんなかったw
や、でも、背景替わるしむちゃくちゃ綺麗だった画面。
あと文字入力も結構賢くて、touchの英数入力キーボ画面より遥かに私向き。

ふほ〜と触ってたらちゃんと係の人が営業にきて、話してる内に重大なことを知った。
今のケータイもICなので、そいつをスマホと今のとで行き来させれば
今のケータイと2つ持ちで双方の機能を使えるんだってことを・・・!!

ええええそうなのかー!
なんだああああ

えらいこっちゃ。
2台目買うからって2台分固定料金がかかるんじゃないんだねー。
そんなことも知らなかったよーーー。うおー。俄然欲しいが思いとどまった褒めて!!

ふぅ。。
私は今の携帯に変える時、2年間で携帯代金を払う分割方式が気に食わなくて一括にしたんです。
結局2年使ったけどな、今の携帯。
別れた翌週に運命的な水落ちをしたんで変えざるを得なかった、個人的曰く付き。

あれこれ喋ってるうちに機種変した場合の見積もりまでしっかり出してもらって持ち帰ってきたぜ。
でもこっち変えるより先にtouchさんと仲良くなりたいという気分もあるのだ。ほんのり。

。。。この所有欲はどっからきてるのか真剣に考えた方がいいかもしれない。


「フィリップ、君を愛してる!」を見終えました。返しに行くタイミングを損なったぜ。
ユアン・マクレガーが超セクシーでした。Trainspotingもセクシーだったけどな。
でもあのエンディング笑えない!!
[PR]
by scent12th | 2011-04-08 23:35

今日買ってしまった本

『ミラー・ボール・フラッシング・マジック』ヤマシタトモコ
『啄木歌集』久保田正文編
『運は数学にまかせなさい』ジェフリー・S・ローゼンタール
『ポアンカレ予想』ジョージ・G・スピーロ

神保町いくと絶対本のジャケ買い気分になる。うう読めるのかしら今日は読みたい気分満点だけども。


啄木に至るまでに、Mたんが前から話してたせきしろ&西加奈子のan・an連載まとめた本もみっけたよ。対談形式になってた。

あと歌でいけば茨木のり子と白秋もね!と思ってるけどなかなかいい本に会わない。国語便覧にかなわないよ。

ポアンカレはハヤカワさんちのノンフィクションで語り口がとても読みやすいので随分思い切って買ったった。

あと津村記久子の新刊は良さそうだったし、東浩紀の文庫もパラ読みしたい。


…つまみ読み欲の興隆とのたたかい…エンドレス


**********************
追記;
ヤマシタトモコさんの新刊だけ読み終えた。オッオウ!!刺さる・・
んーんんー ebony oliveですかね、一番きた。次点;カレン。
[PR]
by scent12th | 2011-04-08 22:33

もちろん二度寝するので起きません。ぐるぐるしながら通勤ですよ。

明日は約一ヶ月ぶりの遅番。はぁ早いなあ


HDの新味はオレンジとストロベリーのうちストロベリーのが好みでした。

何書いてんだかさっぱりだな(笑)
忙しくてあまり色々興味が出ない、が正解かな。
[PR]
by scent12th | 2011-04-05 22:15

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。