Wお誕生日!

休憩から帰りたくないよー具合わるいわるい

でも上司お誕生日でけーきたべにいく◎
[PR]
by scent12th | 2011-05-31 13:57

回転数をあげて

以前苦言をだしたうちの作業効率ですが人が減ったため否が応でも全員がスピードアップしなきゃならなくなったみたい。前よりマシになったかも。

自分のセクションもきりきり舞いです、今日は普段に加えて段ボール6箱も荷物がきたから定時めざしてフル回転。
検品して棚入れして返品して新刊書出して……


あまり面倒な仕事が降ってこなければ…終わる。いける。

DVDが出たソーシャル・ネットワークまた観たい!!でも超眠いんだ今日。切り抜きのスクラップもやりたいしなぁ
[PR]
by scent12th | 2011-05-26 14:48

ファミチキ食べた

職場の近くで寄るのを忘れて(帰路と逆方向だから)結局うちからしばらく離れたファミマまで寄って買った。夜8時とか売切れてんじゃないの、と思ったら大間違い。整然と並んでいました!!王道商品の風格たっぷり・・。そして食べました。

・・・・!

。。

?! ふつう? 
スリーエフのと大差を感じませんでした。私の味覚は、ファストのチキンに対しては鈍感。食べたくなったらどこのでもオーケィだ。便利!

一昨日買った「水柿くん」がどんどん読み進んでしまうので、積ん読減ってないくせに新たに読みたいのを買ってしまいました。ずっと気になっていたアマゾンの潜入ルポが文庫落ちしてたのでそれと、ラヴレス。我ながらなかなかな組み合わせであります。

爪ががさがさになってきたので、これから洗濯してお風呂はいったらオイル塗って寝る。
たまには女子らしいことを書いてみたぞ!
明日は気が向いたらパンプスで出勤したろ。パンツの裾もあげたろ。
[PR]
by scent12th | 2011-05-24 22:26

そんなに美味しいのけ

そんなに美味しい美味しい気いたら食べてみたくなるじゃんよー!!



ファミチキ。




まさかマックチキンに続いて美味しいと言われてるとは。
うちの近くにないから職場の近くのファミマにいこう。


ああでも親子丼も食べたい
[PR]
by scent12th | 2011-05-23 23:20

ああ好い陽気だなぁ

約10年前に読んで衝撃的に面白くてでも性質上誰彼にも勧めるでなく知ってる内輪で盛り上がってた『私生活』を再読中。
私なんでこれ製本されたもの買わなかったんだろう。もう今でも文章格好よくて爽快で憧れてしまうな。

ところで昔なめるように読んだ本の再読で楽しんでいる自分にふと、新しいものを開拓するの本当に下手だなと思った。開拓して分からないことが出てそれが納得いくまで観察なり試行錯誤する、というのが愉しくない。

これ人間相手でもそうで、愉しくないのなんか直感だから理由づけするのはナンセンスかもしれないが生き物としてあまり良い姿勢じゃないから気になるんだ。
そこで考えてみると、
●未知の相手に映る自分を意識しすぎて脅かされる気がする
●いくらか相手を知ってお互いにとって最適な距離に落ち着くまでの労力が果てしなく思われて嫌気が先立つ
●最適な距離につくまで興味のベクトルのあまりの違いが手に負えない
●ぶっちゃけ即物的な興味しかない
●人は根っから別々のもんで理解できなくても存在するし私が相手に優先する根源的な理由なんかない
●要するに相手がどうあれ影響なくて影響されたいわけじゃないなら割り切ってしまい興味に発展しない

堂々巡り的な…


ねむい、とにかく私あんま世界広がらないのーそれに危機感もたないのが我ながら解せないけど何かしら私の中に理由がある気がする。その理由はアイデンティティに関わってるからちゃんと考えたほうが良さそうだ
[PR]
by scent12th | 2011-05-21 00:34

昨日は飲み会

珍しく強めの声がかかったのでレジ締めまで替わってもらって、新宿の店の女性社員飲み会にお呼ばれしてきました。

懐かしかった(笑)
新宿と今いる店の差って歴然とあって、その中の2つがプロ意識/時間意識。
時間意識には雲泥の差があってはじめの頃は泥から雲にいくことばかり考えていました。
新宿の業務量は相当なもので、毎日の時間をいかにやりくりするかが極まっていました。
棚入れにせよ、問合せにせよ、発注業務にせよ、効率を考えないことはなかったのです。
それが今の店は対局にあって(あるよに感じられて)ものすごく苛々したなあ。

結果的に言えば素人ばかり集めて都内一面倒なレジを抱えて、いきなり効率の話をするのが間違っていた。最適が新宿と同じという思い込みを自覚してからは苛々が落ち着いて、じゃあ落としどころはどこか、を探る日々。その間にも人の出入りがあって、売上の増減があって、と試行錯誤の最中です。

プロ意識については、なんていうのかな、新宿は関西から来たベテランと都内にいた経験者中途採用者の2車輪でいずれも仕事人という意識のある環境でした。
そしてみんなそのプライドからくる物言いをしていたし、おかしいことには声を上げ(まあ時には感情的)行動を起こすのが常だったのだけど。今の店だとこれも事情がかなり違う。
繰り返しになるけど、採用者のほとんどが未経験者で若く、仕事も受け身的。
ああ難しい。
これこれだから出来ません、と言うのが異常に早くてビックリするのです。

でも経験がないんだからなあ、というのと、周りも一緒だから自分が変わらなきゃと思うきっかけが少ないだろうなあ、と観察していて。更に言うと経験者のはずの他店から配属になった先輩方がぶっちゃけ「え?!頼むよ先輩!!」「いやいやあり得ないんですけど」なことを多々起こして一番下の私は今立場上言いにくい。気を使うって超難しいぜ。社会/会社にいる気分味わうぜ。

変わらずアグレッシブな新宿の人たちに囲まれて、少し空気を入れ替えられたかな。
この人たちと仕事して刺激を受けたいと思うのは仕方ないと思うんだw
厳しさが優しさである好例です。厳しさが懐かしいなーーー 
[PR]
by scent12th | 2011-05-19 02:14

今日やっと衣替えした。

初めて自分1人で本格的にやったんだけど、かなり大変!!母はこれを4人分やってたのね…そりゃ広いクローゼット欲しくなるわ!

クリーニング頼むのはこれからだし。何せ実家に居た頃より今のクローゼットが小さいので、思い切っていくつも服を捨てました。
既に羽毛布団でぎゅうぎゅうなクローゼットに更に入れ込むのです。

これから満員電車に乗ったらうちのクローゼットを思い出そうと思います。

あとは台所と洗面台だ〜
[PR]
by scent12th | 2011-05-16 22:12

こんな時に切らした

ポカリがありません。

ポカリ…嗚呼…なぜ欲しているかというと湯あたりして気持ち悪いからです。
別に休みだからって温泉行った訳じゃありません。久しぶりにまたバスボムを入れたうちの風呂で、湯あたり。バスボムの名前は『虹の向こうに』で雨模様にぴったりだと思うのに!何だか裏切られた気分です。

あー貧血のような胃もたれのようなとにかく気持ち悪い。


あれかな、風呂の中で読んだ本がミステリのはずが未だ穏やかで逆にこれから何が!と心拍数上がるっていうか。
『葉桜の季節に君を想うということ』歌野晶午


この本を買ってしまったのはこの10年日参しているHPの管理人さんによる日記でレビューされてたのを過去ログ読んでて見つけたからです。
面白い人の日記は時間経っても本当に面白いよね。そんでWEBで公開された日記は本になるよりもWEBで見る方が中毒性高いよね、っていうか単純に読みやすいです!


タッチさんを持ち歩いて暇時間ずっと読みだいと思う私は間違いなく変わり者。


書いててあまり気持ち悪さは変わらないが喉渇いた化粧水すらたたいてない肌がカラカラだ。
[PR]
by scent12th | 2011-05-12 00:48

ジーニアスっ

はぁ ついに出ましたよ腰乃さんの新刊。
朝一で名前も知らないバイトの子にレジ打ちしてもらって買い、昼休みに半分読んで萌え転がりました。タリーズで。
そして夕飯の約束してる相手を待つ間に9割読み終えてジンジャーエール一気飲みしました。

あぁもうコミカルな部分とシリアスな部分とエロのバランスが凄い好き。コンビニの2人出てきたよー。あぁ萌えるなあ。世話好きな年下の子に好かれるなんてっ


本仁戻以来の好き到来という気がする。ということは楠本作品とも同じでコレクター心をくすぐられるてことだ。隅々まで繰り返し繰り返し読みまくって表現を日常で真似てしまいそうだ(私の日常に漫画を描くことはないので盗作という事態は起こらない、影響受けるて意味。)いやぁ素晴らしい。

出会えてとても嬉しい!どうか体調無理せず色々な作品を読ませてほしいなー

眠すぎる
[PR]
by scent12th | 2011-05-11 00:13

休み過ぎでは?

今聞いてるラジオで現役女子高生が一年は男子と喋ってない、とか言ってる…! 何事?


今日そよちゃんに食べさせてもらった筍祭りに満腹通り越して飽満感が…

炊き込みご飯が美味しくて山盛り2杯戴いたのが敗因でしょうか。

でも今口の中的にはハーゲンダッツの苺が食べたいんです。お腹重いけど。


あと4日ー!
海月姫面白いなぁ。
[PR]
by scent12th | 2011-05-05 23:50

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31