無・夢・む?

月末の連勤が終わった。
なぜか毎日イレギュラーが起きてその火の粉を被っていた…徒労感満載で毎日眠くて、でも毎日読んでた。
読んだ分はまた書きます。

寝て起きたらセブンイレブンさんを探します…どこ?
[PR]
by scent12th | 2011-07-31 01:15

天気と連動

先ほど無事秋のイベントの1つでチケットが確保できました。あとは来月の普通予約を入れたらバッチリ。
久しぶりにチケット予約電話かけたら、後で腕が少しけいれんした(笑)


はー外食3連チャンは終わりました。もやしやに置き傘忘れ、職場飲みの回収を忘れ、一昨日はあまりの眠気に美味しかったけどいつもの半分しか堪能できなかった。ガレットは美味い。


今部屋に漫画がたくさんあります。もう明日仕事行かずに1日読んじゃ寝、食っちゃ寝してPMSをやり過ごしたいです。
[PR]
by scent12th | 2011-07-30 00:32

ねむー

数時間前まで同僚たちと飲み会してきました。
昼ご飯も人と一緒だし一日中誰かといるとすんごい1人になりたくなるわ。

今日発売のチェリベCDがこなかった…
[PR]
by scent12th | 2011-07-28 02:00

担当さんがまた替わる

野菜が食べたいってリクエストをしたら、もやし料理の店に連れてってもらいました。
キッシュが旨かった~あと餃子と。もやしは何とでも一緒に料理できて嵩増しできる万能野菜だなぁと思いました。うまかった。

そいで精算が振込まれてた。金額が予想外に大きくて驚いています。
明細が知りたい…これ以上引かれないんだよな?
[PR]
by scent12th | 2011-07-27 00:32

快適、おうち出たくない

夜ご飯食べなくてよし、と思って帰ってきてから書類を存分に片付けた!
ああすっきり。
あともう少しで大体収まり、足りないもの思案に入れるわ。

鍋がまさかの磨耗で買い換えです。

そろそろ旧居の精算が終わるはずなんだがどうじゃろ?
明日から怒涛の外食予定。太るな。
[PR]
by scent12th | 2011-07-25 02:03

髪を切りたい

昨日ご近所友達なそよちゃんと、お互い近くのビストロへ行ってディナーコースを戴いてきました‼
これがお手頃でどれもすごく美味しかった。
9品が1プレートにのった前菜、3種類のパン、枝豆とじゃがいもとベーコンのスープ、メインは鴨肉の胡椒焼き、デザートプレート。
前菜と鴨肉がむっちゃくちゃ美味しいんだ。
ああまた食べたい。昨日の今日だが恋しいほどに…

まだ美味しいピザ屋と銀だこバーとか行きたい粉物ご飯やがあるんだ。



ところで今のバイトさんが夏にがっつり働いてくれるので、私はがっつり夏休みできそうなんだな。
なーにしよかな

最近やりたいことが割とあって体調と相談してると時間足りないわ。
[PR]
by scent12th | 2011-07-23 23:56

ケーブルキット、アップルストアにもなくて結局ネット注文。
次の休み待ちだ…
送料のためにiPod touchのカバーもたのんだ。


BAILAで見る占いにあるとおり、週末までおとなしくしていよう。
週末はお誕生日のお祝いと、送別会の店を用意する。
あとポイント確認して、洗濯しておく。
[PR]
by scent12th | 2011-07-19 23:36

タッチさんから備忘録

おとといY木さんが来たとき起こった奇跡的いいまつがいをメモ。

❶猫脚配線
AirMac接続中にぬけなくなったコンセント。毎回大きなかぶをぬくよな苦労は大変だろうというY木さんの優しさから出た微笑ましさ満点のいいまつがい。
その後一緒に出かけたコジマさんでちゃんとタコ足配線的トリプルタップを買いました。

❷一期一会
あまりの空腹にたえかねて、ファミレスに行こうとした私から飛び出したいいまつがい。
寂しさを感じないのは悟りでもひらいたのか?と聞かれた際、考えながら喋りだし人にあまり会わなくて1人の孤独感を感じないせいだって言おうとして言わせてもらえなくて「会わないことないじゃん接客業じゃん!」て返された動揺から「その時・その場限りだし」をいいまつがったもの。

ほかにまだあったし面白いから玉ニューかチェリベに投稿する気だったのにもうだめだ。

なにせさまさまのDVDと玉ニューだけでも笑えるのに雨無村役場読み始めたら切なくて大変!
[PR]
by scent12th | 2011-07-19 00:38

昨日まで連勤で遅番だったのに退去立会があるせいで旧居(東)に午前10:30。
早番の日ぐらいの早さで起きるため、また色々と省略して外出。
ちょっとよれた去年の襟付き白Tにカーゴパンツで休日のためノーメイク(日焼け止めのみ)
日傘を差してー、書類を持ってー、残りの引上げ物用に紙袋を持ってー、布団干してー
起床10分で出発ー、、 ←Mたんあたりに女を捨てるなと怒られそうです。

30分ぐらい京王線に乗ってるんですが始発から乗るから座って読書が捗るよ!
1週間ぶりに行ったがらんどうの旧居、管理会社のおじさんが車で寝転がって待っていた。
おじさんがきて主に壁紙をチェックしてゆく。結構細かい。
だが私の潔癖も捨てたものではない!前の人2年だけど壁紙張り替えていたが私は免除で部屋のクリーニングのみ(クリーニングは必須なのだ)
半分以上戻る敷金から日割り家賃をさっぴかれて、戻ってくるかなぁ・・計算してみよ。


12時には戻ってきたんだけど、スーパーに行く道すがら視線を落とした自分の足下。
か、か、、 影ちっさ!!
あらー南天時間が2時だと思っていたが、そうだね12時南天で気温最高が2時だったね。
小学生の理科よこれ・・
だらだら汗を掻きながら入ったスーパーは遊園地みたいに子どもが走っていてげんなり。
あとウォッカがない。。私今年は自分でモスコ作るつもりなのに。
商店街のある下高井戸に行こうと誓ったのでした(永福町か久我山にあるかな)

もう、、、もう今日は生産的なことを外でできないと思う。せめて夜までは。
洗濯してからはもうぐうたらぐう。体力の回復を図る。
でも、さすがにもうSATCのDVD見飽きてきたのね・・新しく欲しいのね・・
と思って22日まで生き抜くDVDとCDをネットでお買い物。半分は22日以降に出ることが分かってちょっと凹んだのでコミックのレンタルを頼む。これで来週までは生き延びる。
[PR]
by scent12th | 2011-07-14 14:21

amie amie amie

今日は今年の目標を1つ実現させるべく、原宿に降り立つ。
超 あ つ い !
駅が特に暑いのと、コンクリートの照り返しが酷い大きな交差点は辛かった。

半年ぶりぐらいに会ったのはJG友のあみー。
(あ!今年はマイルストーンだからって皆と写真撮るつもりだったのにすっかり忘)
我々の目的はハワイの名物パンケーキ屋と携帯の機種変更であります。
パンケーキパンケーキ、とお腹を空かせて列に40分くらい並んでわーわー食べる。
バターと卵たっぷり、本当に文字通り、たっぷり、のオムレツとパンケーキを半分こ。
パンケーキに乗ってくる生クリームも大変ボリューミーで、暑さの自重で倒れた

正直言って美味しさというより物珍しさの勝ちかな。
オムレツ<パンケーキ<ガレット<クレープ の順に好みだと思いました。

半年分ですから結構話すことがあって、
キャッチアップに夢中で90分制を完無視してしまう。お店の方すいません、、
まあさすがにネタはブラジル方面でしたが面白かった!
2人でいるときは何するの?とかストレートに聞いちゃう。そしたら旅行!って返事がきて全然参考にならなかったこととか・・・なんてフットワークの軽い2人なんだ。。。
高千穂なんか行かないよそんな、すんなりと、、、
でも春に沢山旅行できるのはやっぱ羨ましいな。春の京都奈良は行きたいもんだ。

そんな話を続けながら目指すは携帯ショップ。
電源の入った店頭見本を色々触って、見当している内に我々だけになったので意を決して在庫を聞いてみる。なんと私が探している方の色はつい数分前にキャンセルが出たから在庫があると言うではないの!!こ、これは運命!!?

落ち着け,待て待て、なぜ運命で衝動買いするのだ。
君はお引越しをしたからしばらくびんぼっちゃまだよね?
何て冷静なもう一人の私。ええ、おっしゃる通りですわ、だから店員さん、
支払いの見積もりを一緒に試算してはくれまいか。

・・・してくれた。軽く。
さらに欲しい熱に拍車がかかりますが、エポスポイントが溜まっているのを遣いたいがために衝動買いを抑えることに成功し店を辞す。。
ポイントを携帯のキャリアポイントに移行してもらう。
22日に移行できたら今月中に機種変するんだ。
できなかったら・・・次こそ衝動に従おうかな。やはりハッカの色味可愛らしい!


その後ポマード臭いわが家の一角のため、ポプリを探し歩くも見つからず。
私が疲れたので5時頃解散しました。
あまりに汗をかいたから、帰宅してすぐシャワー浴びてぐうたら昼寝した。
その後、レンタルしたコミックを読み、うとうと、洗濯物取り込み、買い物、食事、うとうと、部屋のレイアウト変更(早速壁紙を一部傷めた)、片付け、今に至る。

部屋が快適になったどぉー。どうにもLANとPCと机のセットが行き場なく困るのでやはり機種変の前にエアステ入れてみるかなー。
今度の部屋も文化放送がすごく入りにくいのは何故??長波なのに。

明日から連勤がんばるどー
[PR]
by scent12th | 2011-07-09 23:10

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。