これはいい。

覚えときたいので引用します。
 "「良いな」「面白そうだな」と感じたものに、抵抗なく手を伸ばすことは、本当に大事なことだ、と僕は思っている。それに抵抗する意識があったら、その理由は何だろう、と考えた方が良い。これは生きていくうえで、とても大事なことだ。"
Dog&Doll 森博嗣 講談社 p.147


あと別の人目当てに買った雑誌で見入って昨日1つ単行本買った秀良子さんすごく好き!暗い子がいい!
今日買った高校生の話も良かった。明日残りの一冊も買うに決定です。
*漫画だよ。

小説は今月あまり読んでない。来月確か江國香織新刊です。
辻村深月はどれから手を出そうかしら
[PR]
by scent12th | 2011-08-31 00:53

c0032771_23322364.jpg

薬味と温泉玉子をのっけて、この甘ったれうどんを食しました!!
食べる前に写真撮るの忘れた…

美味しいです。
ただし甘めでこっくりしてるので薬味必須じゃないと量食べれません。


またゴロゴロしてると寝入りそうだ。
[PR]
by scent12th | 2011-08-28 23:32

今日も今日とて休みらしくDVDみて過ごしてみた。
昨日は日付が変わる前に寝たけど、二度寝したら昼でした。
起きて、爪の手入れをして、扇風機回してぼんやり。
何となくラブコメが観たくなって、これ観てみた。

恋とニュースのつくり方 [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


邦訳タイトルには首を傾げるよ、ターゲット分かりやすくなってるよ。


テンポ良くて頭使わずに観れて、すっきりするラブコメが好き!
同い年主人公で仕事で喜怒哀楽出てると尚好き!!
そしていい味の脇役と停滞する歳上が出てれば文句なしだな。
その意味ではど真ん中な本作でした。
主演のレイチェル可愛いよーっ。 ダイアンにあんなにfって言わせて良いの(笑)


今日は晴れなかったので洗濯のタイミングなく今浴室乾燥中。
掃除はこれから。
[PR]
by scent12th | 2011-08-27 23:38

最寄り駅の手前で途中下車して、
駅ビルの中のタイ式リフレに初めて行ってみた。
久しぶりのリフレ〜 気持ちよかったな。

明日も雨らしいからヒッキーの予定。
今日発売のタイバニDVDがくるはず。


爪の手入れもするー
早寝しよ!!
[PR]
by scent12th | 2011-08-26 23:18

c0032771_1285696.jpg

c0032771_1285674.jpg

昨日吉祥寺から連れて帰ってきたものもの。
ポプリはソラポプリじゃなくてソラフラワーというんでした。




余ってた夏休みを使って、来月鎌倉江ノ島に一泊することにしました。
宿もとれてちょっと楽しみ。
[PR]
by scent12th | 2011-08-25 01:28

数年ぶりに吉祥寺にきまいた!
変わってるなー。

少しうろうろしてたら恵比寿で出会ったあのポプリに再会しちゃった。
こりゃ今度こそつれて帰らないと!!
いやー可愛いなあ。
タイのソラポプリと言うらしい。
乙女系が好きなMたんやみろりむしにもオススメ、
だが元は匂いがついてなくて専用のオイルは薔薇のかおりのみなのだ。
他にもあったらいいのにな。
私はクロゼットにつけるのでむしろ香りは1つのが良いはず、、


あと、行きたかった洋服屋さんも発見。
タンクトップと赤×ベージュのボーダーTを買っちゃった。
虫除けスプレーしたのに、この買い物中に足首を3ヶ所もやられた。


そしてまずジュンク堂の吉祥寺へ。
やっぱあのぐらいの広さで2フロアぐらいがいいな。
レジとエスカレータが真ん中で、裏に検索機。
新刊です、って手作りポップが転び止めに付いてるのを見て、
まねしようかなと思った。
知り合いには会えなかったけど買い物して帰ってきましたよ。


下の階にあった家具屋の、デスクとラグが欲しかった。
ラグはともかく、デスクが5万円だし揃いのチェアは3万円、
転勤なしならな~!



学生時代思いでのお店でグラタン食べてきました。
相変わらずこのグラタンうまー!!茄子とミートのグラタン。
吉祥寺の店は喫煙フリーのところか多い気がする。
やっぱ良いとこだなー
新宿渋谷までは行けなくともまたぶらっとしにこよ
[PR]
by scent12th | 2011-08-23 20:13

けどそろそろ洗濯したいんだ、明日は晴れますか?
デニム干したいなぁ。
そしてうるさいアイツ、掃除機をガーガーかけるぜ♪


久しぶりに元気になってきたから新宿にでも買物に出ようかな~
[PR]
by scent12th | 2011-08-23 00:29

掃除機きた

c0032771_0592391.jpg

お前、結構うるさいな(笑)
いくらマンションでもこんな夜中にはかけられないわ。

しかも組み立て式なの、おもちゃみたい(笑)



ご覧の通り、鬱っ気はやや軽くなりました。
[PR]
by scent12th | 2011-08-22 00:59

昨夜は早番あがりに1人でガレットリアに行ってきました。
季節のガレット、ハムとグリュイチーズといちじくのガレット。

いちじくとハムのコラボは甘いやらほのかにしょっぱいやら、新鮮でした。
特別大きい訳じゃないのに、最後の数口がこたえます。
眠すぎて異が受け付けなかったというか(じゃあ何故来店したんだろ、我ながら矛盾)


基本的に、外れはないお店です。帰り道にこをなお店あるのはとてもラッキーなこと。



今夜は全く蝉の鳴き声がしません。
このまま涼しいと個人的には嬉しいけど、、そうはいかないか。
中高の文化祭は10月でも暑かった記憶だしな。

More
[PR]
by scent12th | 2011-08-21 02:43

月頭もずっと不調でしたが今週も食欲が出なくて疲れやすく、やれやれだった。
今年も暑さ辛ーい。

今日あたりはバスボム入れて湯船に浸かろうかな。
先日上司とご飯食べた時に差し入れで買い、ついでに自分の分も買ったv



ところで毎年何かある8/15、今年はスマホデビューとなりました。
変えた日から3日経ち、触り続けて少し慣れてきました。
Windowsぽい、って感想で、感覚的には分からない基礎が多いでし。
初めからは入ってる必要ないアプリが視覚的に山ほどあるのにのう、
例えばマナーモードを設定するのがワンタッチじゃないのだよ。
もっと自分用にカスタマイズを進めないと好きになれない。



来週はDVD発売と、職場の飲み会を楽しみにがんばろーっと。


最近、自分の操縦がある程度うまくなったと感じる。
これも一種の自画自賛w
[PR]
by scent12th | 2011-08-19 01:55

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。