いつのまにか黒髪になったらしい櫻井さんと九月お誕生日のおふたりを見に♪
休みの日も渋谷か…

今日の秋晴れはすごいぞ。
超ピクニック日和なんだけど。あーまたパンと酒持って代々木公園で寝そべりたい‼
みろりさんなんてメールにすら返信してくれないけど。


今日洗うのはドライクリーニングものにしよう。
昼の部まであと三時間。


タイバニDVD5巻を繰り返し見たり、
美容院で試した髪の香水を注文したり、
きのうなに食べた?の新刊を読んだりしつつ。
[PR]
by scent12th | 2011-09-24 12:07

気づかぬ誉め

久しぶりに日曜午前中出勤!
おかげで洋書の長にお会いしました。
あいもかわらず出張され、その地で飲み明かしているらしい。

お会いしない間勝手に変えたビジュアル書の棚の話から始まって、売上と打ち分けの話をしている途中ふいに褒められたらしいことに気づいた。
ビジュアル書の売れを創るのは結局センスだ、って話をされていて、そこが池袋と渋谷の違いだな、って言われた。
なぜかこの言い方をお客さんが主語だと勘違いして、池袋のお客さんは見る目があるってこと?と聞き返したらちがったw
主語は棚の担当者だった。


私がビジュアル書を増やしたのはそちらが高くても売れてるからで、売れる棚を作れてるのは幸運にもセンスありだからだ、という流れなのだった。
もっと精進しようと思った。
読み物と絵本は殆ど見る目ないからな。

和書より洋書がやっぱ面白いなー
[PR]
by scent12th | 2011-09-18 22:36

最終回を観てました、仮眠なしで。。
お腹まだ重たいしー
;夜8時から渋谷の牛角で同じ穴の狢四人で食べ放題にいったせいです。
 結論からいうとやっぱあたし食べ放題向かないわ。もったいねーっ
 今まで美味しいと思ってた牛角のカルビとタン塩が味がしなかった気がするしー


えーと、最終回ー。。
チャーハン今回はスルー?
マベの自滅は予想外。そしてその人襲いにくるのがルナってのも予想外。
やってもなんにもならねーよ?
ほいで、やっぱ終わってないんじゃん、うろぼろす。
あれ、でもうろぼろすってユーリとお父さんに関係あり?
関係なくてもユーリの苦悩は全く解消されてませんよ?
そんなにユーリに構ってていいのか?いいのだ、だって結局後半1話しかフィーチャーされてなかったもんよ。
つまり二期はフィーチャー?

うーーーーん・・・
先週に引き続き堂々とした2人の”絆”はもはや非腐目線で見れるので脇においておいて
1年!?するっと1年ておおおおおい
ゆらっと後ろに立ったときのタイガーはさすがにめちゃくちゃかっこよかった。
ばにーちゃん、認めてもらいたい人を失わなくてよかったね。
えーっと・・

だめだ、どうしてもユーリが気になって。。
そして特設ページとやらに全く入れない。
眠くない。
あまりにもこのネタつぶやいていて、関係ないSNSの人に悪い&みてほしくないので連動を逆方向にした。これで存分にいける!
いずれにせよここの存在を知っていると全て見られる。


さっ そろそろ見れるかなーっ
[PR]
by scent12th | 2011-09-18 03:28

こんな時間に少し起き

ぶぁー 具合悪くて横になった途端入眠しました。
何度か覚醒に近づいて体が瞼がようやく開いたのが3:45とかで。
部屋の電気付けっぱなしだわ、一昨日の洗濯干しっぱなしだわ、
デニム洗いたいわで起きてみた。

洗濯回してー

干した物取り込んでー

台所洗い物してー

牛乳パック開いたりしてー

洗い上がりを待つ。

一昨日見つけたHAKUEIさんのブログも遡って読んでいる。
今年四十路とは思えない、、見た目衰えない造形美だよ。
そしてブログの文章うまい。震災直後の記事みても人柄が伺えます。


よし、洗い上がったようだ干そう!
そして再び寝る。
[PR]
by scent12th | 2011-09-15 04:26

においの救世主

c0032771_154436100.jpg

その名もラッシュソープ!
今のおうちは、前に比べてお風呂場と洗面所が奥まってて換気が心配。
そうなればカビとにおいが心配!
においの悪い自宅なぞ耐えられないのでこの、匂い発生器みたいなソープを投入。

ラッシュといえば、お店の数メートル前からその存在が察知できるくらいの匂いで有名(私のなかで)。
くらくらしながら好きな匂いのソープを選んだよ。



これで、クローゼット、バスルームの匂いは攻略した!
残るはトイレだ〜


水も牛乳もお茶も切れたので氷ができるのを待ってアイスティをいれるぞー
[PR]
by scent12th | 2011-09-13 15:44

タイバニネタ、からの、ヤンジャン。

Blu-rayの初回特典で、オリジナルミニドラマが収録されたCDが付いてるタイバニ。
私はBlu-rayみれないのでDVDで買っており、ドラマどんなんかしらと思ってましたらイトシノバイトちゃんが貸してくれました!!
しかも自分じゃ絶対に買わないキャラソンCDも貸してくれました。
さらに、別の方がコミック化掲載のヤンジャンを貸してくれました。


わーわー

CDききながらヤンジャンを読んでみました。
んー…

CDは歌以外期待通りで笑えて素晴らしかった。
歌は想像つかなかっただけw
まだまだ何度も聞いちゃうね。

そいでコミックなんだけど、アニメーションが静止画になるからしょうがないけど物足りない。
あと登場人物多いから、一話に入れるとそれぞれの味がちょっとずつで、もっと読みたいなーと思う。




ところでヤンジャン観たのもひっさびさで、
まずグラビアの子が割りとエロい。もあモデルってこんな胸あるんだ!?
そいで巻頭のガンツがグロくて凹んだ。
他の漫画も所々げんなりしてタイバニだけ見るんだった、と後悔した。


ついに今週末で最終回。
週1で楽しみがあると時間が過ぎる速さが倍に感じました。
はーどうなるのかしら。
ヤンジャン借りた方は映画館で深夜のライブビューイングに行かれるとか。
私は夜中に知らない人たちとなんてリスクがダメで自宅待機です。
[PR]
by scent12th | 2011-09-11 15:47

忙しいのはなんだろう

あれ、なんか今月入ったら忙しい。
電話でも来店でも問合せの数が多くなったからかな。

ネムイヨー

ついに言われ始めた残業減らし、どういう影響でるかしら。
知らなかったふりして昨日は洋書の棚変えで残業したったが。
売れてくれー!! 料理本たち!



そして気になってた文庫「ベイジン」を買ったよ。読みたい。でもネムイ。でも夜中のユースト見たい。でもネムイヨー
[PR]
by scent12th | 2011-09-10 22:55

c0032771_1244220.jpg

c0032771_1244249.jpg

c0032771_1244239.jpg

ホテルの朝食とったレストランが、窓の広いところで朝日を受けて光る海をぼーっと見ながらもぐもぐ食べて贅沢に浸りました。

早々にチェックアウトして鎌倉駅まで江ノ電、さすがに混んではいなかったな。
鶴岡八幡宮も露店が1つしかなくて落ち着いていた。

お参りしておみくじ引いたら、目指すは建長寺。途中の坂にめげる。こんな坂長かったかな…暑くて辛かった…なのにトンネル手前にくると冷たい風が吹くスポットがあったのです。
建長寺と円覚寺を訪れると決めたのはさして理由ありません、確か行ったことないはず、というだけ。なのでそれぞれ着いたらとにかく参拝して、お堂をしげしげ見て休憩して終わり。

昼前には鎌倉に戻ってきて藤沢経由で帰宅。
おみやは、せんべいとそよちゃんオススメの味くらな漬け物に、職場向けにラスク。
今の職場、よくアルバイトさんが事務所にお土産置いてくれるんだけどそこまで買うと持ち帰るの面倒なんで自ジャンルと数人の先輩宛にラスクでまとめてきた。
[PR]
by scent12th | 2011-09-07 01:24

おはようございまーす

c0032771_6304258.jpg

鎌倉プリンスホテルに泊まりましたん。
海目の前に広がっています。
んーまだまだ厚い雲なりね。

今日は写真撮って歩きまーす。
まさかこんな早く目が覚めるとは思わなかった(笑)
[PR]
by scent12th | 2011-09-06 06:30

江ノ島前のカフェから

この連休は外出しようと決めて、七里ヶ浜に宿を取り小田急と江ノ電乗り継いでやって来ました~。
途中、乗り換えの藤沢で藤沢店に寄ってみた。
ここ、初めてオープン応援にきたんだよな、とぐるり回ってみましたがほとんど記憶がない…。
私何したんだっけ…英検?

こないだ行った吉祥寺に比べるとさらにワンフロア狭くてきゅっとしています。
棚の高さも珍しく低めだ!
夜読む用に西炯子と鹿乃しうこのコミック買ってきた。

江ノ電久しぶりー!待ちに待った鎌倉高校付近ですが曇天で雨も降っちゃった。
さくさく移動してホテル着。久しぶりにテレビつけたけど相変わらず見るもんなにもない。
天気いまいちだし生理中だしで下調べしていた江のスパはやめ。
夕飯抜きの宿泊だから食べに江ノ島まで出てきました。
州鼻通りで良さげなバーがあったのに何となく歩き続けてしまい、何となくしらすとネギトロとスジコのどんぶりを平らげてしまいました。
その帰りに散歩が物足りなくてカフェに寄ってみたなう。


長いなう。
[PR]
by scent12th | 2011-09-05 18:59

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。