4日目、この日上司と先輩が東京に帰る。
上司が自身の耐寒力が知りたいらしく、しきりと「寒い!今(気温)何度だろう。」「何度か知りたい!アプリ探してるのに見つからない」と言っていた。
数字にどんな意味が…と醒めていたものの、次の言葉でぐっと親近感が増す。

あー 寒い!今私一人だったらこの道ホテルまでダッシュしてるよ~

わかる!わかります!
えっ、いいですよ面白いから走りますか!?
てのっかったんだけど我慢された。
○度以下になると走り出すみたいなことになるからwと言って。

諸外国語の棚でなくてはならない出版社からの商品が届かない。あちこちに訴えたものの、最速でも2日後と言われる。もう最終調整しかないのだが、ものがなさすぎて不足が来るスペースを確保しての最終調整、難しい。洋書が棚入れされたので現地担当者に研修するなどして日が暮れる。

昼は前日目星をつけていたカレー屋さんにゆく。ここも古民家を少しリフォームしたような空間であった。夜は別に書くけど中高の同級生と飲みに行く。

5日目、 福岡那覇を経て洋書の統括ギャグマシンが到着。来るなり、2.5m×12本の棚を一本単位で移動指示。ご自身も動く。私は私で、2日かかると前日聞いた分がミラクルで到着したためそちらにかかりきりになる。上司と先輩が到着後すぐに注文した分が次々届き、孤軍奮闘の呈であった。

昼は統括が蕎麦好きのため、3日目に訪れた蕎麦屋に向かう。が、定休日で近場の別の店に入る。2つの店の一番の違いは出てくるまでのスピードだった。私には味の差が分からん。
夜は発売日のcabを求めてまた抜け出すものの、入荷がない。戻って目処がつくまで残業し前日と同じスペイン居酒屋で贅沢する。カルパッチョがめちゃくちゃうまかった。あれとバゲットとサングリアでよかったのにカルボナーラ頼んでしまう。


6日目最終日。終日一人のためのびのび仕事し、駅で指定席取って近くで餃子を戴き銀行に寄ってPARCOに様子見に行ってメイトにも入荷チェックしにいくなど奔放に行動する。←これだけ読むと東京にいるのと変わらない
餃子屋のカウンターに貼ってある勅語に疑問符。(後述)
直前まで棚入れと引き継ぎをして店長に挨拶してダッシュ!!適当におみやげを買ってあずさ32号で帰ってきた。


今回は前中後のパートのうち、初の中番だったのに中番の役割はあまりやれなかった。
日にちに全く余裕がないため、私と上司が同じタイミングで着き、普段中番がやる内容の殆どを上司がやってた模様。
ま、それでも少しは収穫あり。
つかれた!!
[PR]
by scent12th | 2011-12-22 15:58

松本3日目が過ぎようとしています。
3日目にしてやっと、枕元のエアコンスイッチに気づく。あったかい。。


1日目はノルマ4列を言い渡され、3列弱さわったとこでタイムアップ。今までで最高の4人同時出張&作業!でも休憩以外ほぼ半日働いた。
夜ホテルの近くで入った居酒屋で、コーヒー焼酎をもらったが味がない香りもないで大苦戦。でも山賊焼きがジューシィで感動。馬刺より山賊焼き。寒さにビビりながら寝る。

2日目は定時の1時間前に出勤して続き、ノルマは終えて微調整しまくる。新たなノルマを言い渡される。関西店舗からの応援がお一人帰られる(有給とれないと仰っていた。変わるといいのだが…)
滅多にない機会だったのに集合写真とりそびれる。昼は近くの百貨店喫茶店でカレー、夜は蕎麦屋でカモナンバン。麺がぶちぶち切れて、つゆもいまいち。煙草臭さがひどくて味わうどころではない。一日めよりも寒い日だった。夕礼後に目を忍んでメイトへ新刊を買いに行く。寝る前に読んで焦れる。

3日。足りないものの発注と、各部手直し、更に終わってない棚が見つかり手を付ける。早くにお腹が空き、荷物もこないので早め長めのランチに足をのばす!
さすがに美味い!!周りに様々な店が並び、城の手前に神社をみつけて参拝。おみくじを引く。大吉♪
帰りにぐるっとまわるとクレープ屋さんを見つけて迷わず入る。また美味い。
夜はラーメン、きみまろさんのショーの音声が流れる古民家のような店構え。出張前日に買ったパンツにラーメンの油をこぼし、悶絶した。これ落ちるのかな…

人に合わせるのにやや疲れてきた夜だった。
[PR]
by scent12th | 2011-12-18 22:04

明日のその先なんて

二日続けて図書カード締めでしくじった。
ダメだー…凹むー
昨日は棚のことで凹まなかったけど今日は同じ人に棚のこと指摘されて当然な部分とどうしょうもない部分が一気に浮かびムシャクシャした後凹んだー…
あー…あの人もう来ないよな…

はー…至らない。
でも私以外が気づいてもよかったやん。。
もー、逃げたくなるわいなー。


休憩後から頭がキンキン痛くて治まらないまま多分ギリギリ必要なことはやった…それも自信ないぞ。

でももー出社拒否になりそうだから思い出すのもやめ!


起きたら洗濯しなきゃ。
積ん読読みながら寝落ちする予感。
自分が自分なのがしんどいなんて思春期かよ~ 勘弁して(涙)
[PR]
by scent12th | 2011-12-12 00:48

別れの時まで

夕方から読書が捗って二冊消化。

弱ってるからノンフィクションは向かないなー
残ってる積ん読が確かノンフィクションばかりだ、あと一冊出張前に読みたい。


今日はオンブルーですね
[PR]
by scent12th | 2011-12-09 13:45

か、かわいい…!

ゆたんぽカバーを買ってしまったの。
c0032771_21472063.jpg



よかったー、サイズ合った♪
クッションと同じ毛長のカバーもありましたが、洗濯しやすそうだし冬しか使わないからいっそ思いきり冬らしい柄にしてやった。

はー、まだなくても寝られるけど使いたいな。


あと、壁に穴開けられないと悶々してた私にMUJIさんが新たな救いの手!
c0032771_21515879.jpg


………ん?
分かりにくい?こういうことです!

c0032771_21533526.jpg


わかる?
引き戸に、ベルト固定できるフックでございます!!
わー!これを組み合わせれば、扉に棚やウォールポケットみたいのが付けられるわけですよ!
すごい。すばらしい。ありがとうMUJIさん。

これちなみに、Mたんとデートした日に見て翌日買ったイエナのコートよv

さらに、玄関扉に磁石でくっつくトレーも買ってしまった。早速鍵を置いて、傘を一本かけていますが耐えているわ。
扉が黒いのに対してトレーがMUJIホワイトなのがミスマッチ!待ってたら色ちがい出るかな~。



洗濯待ちのアップでした。
まだかかるな、台所片そうかしら。
[PR]
by scent12th | 2011-12-06 21:46

読書が進まない

そのままなんだけど、、
昨日今日は連休とっていて元々は色々動くつもりでしたの。

友人の新居に御祝いがてら突撃しようとか、
それが東の方だから南下して有楽町散策しようとか、
今年読んだ本の総括しようとか、
もっと前には一泊旅行行こうとか。。

…この際だからやろうと思いつつ隅に置きっぱなしのこと全部挙げとこう!…

神☆ヴォイス見に池袋行って、ついでにKーブックスで散財しよう
レンタル家具のショールーム行って決めてこよう、新宿だからMUJIカフェで食べてこよう
温かいけど嵩張らない黒以外の色の手袋が欲しいな、ついでにスカートも欲しいわー
あっ、ガスコンロか片方不調なんだよ、直したい。あとトイレの電球きれてて替え方がわからん。
安物シーツ欲しい。ネット通販したドラマCDいつくるのかなー。これで大方ドラマは聞いたはずなんでラジオを聞くかどうかだがいかんせんモチベあがらないから出張を待とう、てかボーナスを待とう。ボーナスあったの忘れるほど先月カードで買い物してるんだけど…あー、私の物欲どこいくの。



さっ!
実際昨日行った忘年会の話でもさせてください、物欲の他に自分に絶望する発見がまたあったのだ!
それは… 相手のことを読みたいと思ってしまうのよね…。そして同じくらい読んで欲しくなるという…うー…
ただ、元会長に指摘されたのだが急に近づこうとすると激しく抵抗し、攻撃に出る習性があります。
うー、マジでどうすりゃいいんだー。
誰かとやってける自信皆無だー。
そもそも付き合うって何するんだい。共通の趣味とかから入らないと絶対無理だー。

でもね、今のところ危機感ないのよ。
こども産みたいこともないし、式にも興味なくて再生産欲皆無。
ただMたんのように突如として既婚子持ち枠へ飛び抜けていくことが他の友達にも有りうるわけだ…それだけがネック。


忘年会は学校が職場な二人から聞く話が面白く、日本酒やのお酒もご飯もすべて美味で終始笑顔だったのですが。
んー、これがあと何回あるのかしらね、とおもわなくもない。


元気出そう!!まだ選択肢多くて困ってるだけだ!
[PR]
by scent12th | 2011-12-05 21:48

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31