TIMEを読もうとしてね、

c0032771_1424054.jpg

昨日入れ替えの号が来たときにあまりにも残ってるのを見咎めて、場所を移動させたついでに自分でも買ってきた。

つらつらと読んでみるが、自分の語彙力低下を痛感。ぼんやり…どころかほとんどわからない。類推読みをするのも困難なくらいしか分からないので久しぶりにコイツを出してきてみた。

c0032771_14294947.jpg


予備校くらいにもらったものなので恐らく10年モノ…の、割にはなかなか使えるぞ。収録されてる辞書をあらためて、辞書売るがわとして、見てみたらこれ良い辞書入ってる…
英英がコリンズだったのかー。英和と和英は研究社のだし。
当時は分からなかったけどこんないいものを貰ってたなんてー!!

今のは音声ありだし、収録辞書数も多いし、更にはSDカードで後から辞書を追加できるしくみ。
それに比べるべくはないけどね。

でも、やっぱ辞書たのしーな♪

辞書つながりだと、本屋大賞の「舟を編む」は辞書編集の主人公だよ。
今年は全くのめりこめずに終わりそうな辞書フェアですが来年に向けてまたぼちぼち知識入れようと思いました。
[PR]
by scent12th | 2012-04-29 14:22 | 嬉喜

青っていいよね

c0032771_018733.jpg

ご飯に行ったとき、Mさまから誕生日祝いに頂いた!!

さ、さすがだ…アディクションを選んでくれるところがさすがだ、とても嬉しい!
色みが伝わるか分からないけど、右のブルーが最高にいい色です。
高校の美術の授業を思い出しました!
好きに油絵描けって課題が出たとき、私はいろんなブルーをキャンバス一面に広げたくてその中でもいっとう出したかった群青色、それにとても似ている。


左のベージュピンクはいつかお店に持ち込んで綺麗に塗ってもらおうと思います。

うれしいな~ありがとうMさま。
[PR]
by scent12th | 2012-04-19 00:17 | 嬉喜

20代ラストスタート

先日誕生日を迎えました〜。
つぶやき通り、当日は仕事でしたので朝まで
「さっさと上がって近くのガレット屋さんでご飯食べよう」
と思っていたけど甘かったわ〜。


今日お休みにつき、惰眠を貪り陽射しを感じて午後だけど大物洗いをしてみたところです。
シーツと布団カバーを洗って干してみたんだけど、私が干した途端曇ってしまいました。

近況報告としては、ヨークでひたすら某ゲームトーク番組を見てます。
あと何周かしたら映像番組だけど喋りを全部覚えそう、ってほど見てるんだけど飽きない。
これまた他の興味と一緒で人と共有しにくいのが難点です。


夜にはMさまと点心ご飯にいってくる。
まともに文章書くのって大変やな。
[PR]
by scent12th | 2012-04-18 15:33 | 嬉喜

書いておいつめる

ぶつぶつ言ってる暇あるなら動いてやっちゃいなよYou!

ってなるためにおうちの家事書き出してみるのまき。

1、ごみすて
2、洗濯と乾燥
3、台所洗い物
4、冬物の集荷依頼と登録変更
5、トイレと洗面台の掃除
6、出しっぱなしの本を収納


うーん、前までならまだしもここ最近のぐうたらな私には1日でやるに辛い量だなぁ

寝る前にどれか一個やろう〜と
[PR]
by scent12th | 2012-04-14 01:29

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30