そいでこちらが

でっかい買い物の椅子だー
c0032771_20254127.jpg


これのために模様替えして本棚二つ動かした結果、壁紙傷ついたーっ
軟弱ーっ
[PR]
by scent12th | 2012-05-23 20:19 | 嬉喜

まだまだしんどい5月

なんかしんどいしか出てこないんだけど・・

ここ10日間ほどで私が見て驚いた夢の話。
ひとつは夢の中でも寝ていた私が、なにやら実家らしい場所で母親の声に起こされます。
ちょっとあんた、起きなさいって言われて覚醒しようとぼーっとしていると
布団の脇に手を置かれて(重要なことを言うよ、って感じが出ている母の動作)
会社から電話があってクビになったことを知らされるという夢。
それを聞いてぼーっと「はー・・そうかい、、あんだけ働いててもクレーム一つで不利益被ったからクビなんて言うんだー。ってか何のことだ?  って思い返しているうちに現実の私の目が覚めた。
内容は理不尽だけど考え方が起きてるときの私とほぼ地続きで、リアルの身に起きたかのようないや〜な気分でした。

もう一つは見知らぬ人と楽しく食事してるんだけど、途中から奥歯が横半分欠けて口の中がじゃりじゃりする夢。しかも一つだけじゃなくて、いつの間にやら上の歯が次々欠けたかのように口の中がじゃりじゃりするんだ。。
途中で気持ち悪いから口の中のもの吐き出すんだけどそれでもじゃりじゃりがなくならない。


いずれも見たのは長時間かつダメージのでかい仕事をした翌日の休みの日。
起きても見た夢のインパクトが大きくて忘れがたく、つい夢診断(夢占い)をぐぐってしまいました。
ちなみにその結果は、、
クビになる夢→会社など自分の所属先に、自分の能力・力量を認めてもらっていないのではないかという不安、不満がたまっていることを象徴

歯が欠ける(抜けるの方が多い)夢→歯は本能、攻撃性、家族の象徴でそれが抜けるのは肉親等身近な存在との別れや若さ/強さを失う暗示。


要するにだ。
働き過ぎで異常に疲れてるからあぶねーんじゃねーの?!
っていう心身の訴え。

はーーー 飛躍するけど、6〜8こ上の先輩が転職するでもなく辞めるのね。
妊娠したから休職、でもなく、体壊したから療養の為に辞職でもない。
一応昇進もなさってる専門書の担当の先輩が辞めるというところに、
私はなんだかすごーーーく会社の暗い影を感じてしまう。

ま、それはさておき
先輩に向けてみんなで寄せ書きしてまして。
先輩と同じチームで2年やってきた人の書いたメッセージが良いんだ。
自分が教えた人にこういうこと言われたら嬉しいな、という。

さ、まとまんないけど終わる。
[PR]
by scent12th | 2012-05-23 20:16 | 凸凹

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31