私以外の企画した

オープンから二人三脚してきたバイトさん企画でフェアを始めた。

夏冬のコミケに留まらぬ完全な腐女子だが、一方でTOEICでさらりと800点を取り近代外文にもハマった彼女。

手書きPOPも用意してどう面白かったか、伝えたい熱意が読み取れた。
やはりフェアにはPOP必要だな、と感じる。
これだけ物がある中でわざわざ選んで展開した商品たち、全てに思い入れがあるわけではない。それでもフェアまで引っ張ったきっかけになる本と共にもり立てるだろう数点にはつけないと記憶にも残らないよな。(付いてても忘れるけど、手にとってもらえる率は上がる)


洋書ばかりで装丁もシンプルに整っている。私好み。

期待してはいけないのは、売り上げであります。
[PR]
# by scent12th | 2012-11-03 01:02 | 嬉喜

台風襲来の休日

心の友Sよさん家にトマトの冷製ペンネとワカモレをごちそうになってきた。
白ワインを片手にmgmg。うまい。。
ご飯を作るだけで尊敬するのにこのあとあれこれ話していて更に頭が下がる。
c0032771_1265099.jpg


More
[PR]
# by scent12th | 2012-10-01 01:27 | 凸凹

はやくも月の真ん中だな

発売日を心待ちにしていたDVDと、
Webラジオの販促でまんまとハマったゲームソフトを入手してしまった!

最近集中してノンフィクション読んでいて、まだ終わらないんだけど他の小説に移る気にならない。
かといって読んでるその本もまだ50頁くらいあるんだ。。最後の方法論の部分なのに失速した。

あと単純に給料日前なので倹約のモードで買う本ためています。
月末に怒涛の発売だからそこまでまとめようかな。ごめん同級生。

月末のオトコの一生が楽しみでならない!
ぃゃーコミックス派だとこのワクワクがたまりませんな!


、、あれ、断捨離どうしたって?
明日紙袋二つお別れに行ったら洋服やりますとも。やり、、ますよ?
雑誌もね。

あと雑誌は買うと知らず知らず物欲煽られるので買わない方向にしてみます。
買ってた雑誌のモデルさんが誰かしら毎号結婚しただの出産するだの掲載されてて買う気ぐ萎えたのもあって。。。
そんなプライベートは求めてないんだよなー。よいイメージ写真とそれを邪魔しない文字のバランスが好みだったのに、モデルなりスタイリストなり個人を前に出すようになってそれが常態化したら好ましくなくなった。
うーむ。

表と裏はキッパリしていてほしいのかな。

さーてゲームすっか!

(片付く様子なし)
[PR]
# by scent12th | 2012-09-14 00:52

夏場のツメって

先日、10年来の愛読誌?書?を読み直したら感動したっていういい話を聞きました。
しかもそれ同人なんだよね。
すごいよね。
その人は本になってるのをお持ちですが私は未だにWebで読んだり自刷した紙の束で読んでいます。紙よりも先にシリーズまとめて入れてるPPキャリングケースが経年劣化してきた。

10年!

すげー。10年好きなものは他にも勿論あるけど、感想を共有するくらいお互いが好きなものが少ない!
楠本まき好きを公言して憚らないけど今そばには『あのほらT.V.eyeの黒ナジがドロリスに言ったみたいな感じでたばこおくれ』とか言ったって通じないわけで。
感想書いてないけど『AtoZ』の手書き地図の文字が通勤中じぃーっと見てても飽きないほど好きで好きで、とか言っても通じないわけで。細部に凝る志向ぶれてなくて好き!とか。。思ってはいるのだ。


全然違うことがメモしたくて投稿したんだよ!?

特に理由はないけれど貯金志向がぐーんと高まり、倹約のけのじを意識し始めたとこへ先月は現金主義で頑張りました。日本語がおかしい。
すまん、暫く振りにマリブ飲んだらほわんほわんしてもーて。寝ます。
明日から3日間やかたのお祭りでめんどくさい予感。
c0032771_2193554.jpg

あー京都いきてー
[PR]
# by scent12th | 2012-09-08 01:36

上がった本の話

打てるようになったのはいいけど、MacBookのくせにマウス使うってやはり不便に感じるものだ・・!

下記の記事からしばらくずーっとローテンションで大変よ。ここ3日はPMSとせーりつーで人に電話したり泣いたり旧友のだんなさんに会って面白がったり寝込んだり凄く酷い!

さて、お盆の間に半年のフェア決めようとしまして。計画すらたてられず本の物色で終わったんですがおかげでああ!こういうの売りたいわ!てものと会えちゃった。

英語にあきたら多言語を! ~ポリグロットの真実~

トニー ラズロ / アルク


外国語をはじめる前に (ちくまプリマー新書)

黒田 龍之助 / 筑摩書房

スコア:



楽して学ぶ?ざけんな!
苦労して当然!多言語ラブ!
辞書だってあう合わないがあるんだ大は小を兼ねない!

なーんて叱咤激励がたくさん。売る側のことも代弁してもらってる気分。特に二冊目の黒田先生~、素敵だ~。


元気が出ました。
そして昨日、ひっさびさに大量注文が取れそうになってホクホクでした。
全部で何冊なんだろう、、一冊がそんな高くなかったから試算してそれほどでもなかったんだけど。普段一件の注文で十冊超えることが稀なので湧きますわね。
決定は月曜日。たーのーしーみー
[PR]
# by scent12th | 2012-08-19 01:37 | 嬉喜

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31