人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダーク・ナイト

今日は休み。
昨日の夜は上司以外の職場の人とはじめて2人で帰りに食べた。女性ですが。

勝手な話で盛り上がって三時間。
きっちりデザートも紅茶も飲んだのに帰ってからまたコーヒーを飲んで寝た。

そのせいか、トイレに行きたくて目覚め。外を見たら雨。
多分2~3週間ぶりの雨だけどさすがにこの時期の雨は寒い!休みに降るなんて。
寒さで足の指の筋がつりそうになった。

ガパオライスの用意をして、食べながら借りたDVDを観る。これがダーク・ナイト。
年始にはバットマン・ビギンズも借りて観た。

忘年会の席で、映画好きな同僚が言うには「ダーク・ナイト抜きには2008年の映画語れない」くらいのオススメだ。

ガパオライス食べながらじーっと観賞。
映像がカッコ良かった。ヒース・レジャーのやるジョーカー、あんま悪役に見えなかった。つか誰かが悪いって映画じゃないんだな、と思う。
バットマンがどう動いても事態が良くなりそうにない状況に置かれてるのを見て、アメコミ原作ってのを疑った。

誰もが疑って迷ってるのを描いてるのが特に気に入った。
見終わってやっと、ナイトがKNIGHTの方だと知ったのだった。


銀行に行ってこようかな、と思うものの雨は止まないしひどく寒いので挫けてうちでぐだぐだ。
ちょっぴり勉強もしてみる。
会う約束をとりつけられないかメールを送ってもみる。

なかなか進まない。活力が衰えてきそーで嫌だ。
今月は修士の友人たちが揃って修論の佳境のため、彼女たちには負担かけないよう大人しく他に絡まなくては。
仕事で二回も外出があるのが憂鬱。新年会の手伝いと新刊説明会(←三度目)であります。

早く春になんないかな
by scent12th | 2009-01-09 22:01

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31