人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのへやぼし

もうすぐ洗濯機がとまる・・と、思ったら今とまりました。先に干してきます。


干しました。
休みですが天気予報が曇りだったので、午前中寝過ごしてさっき洗濯機をまわしたところです。
洗濯がたまったり、ごみがたまったり、というのはストレスになるので
日に当てて干すほど気持ちよくならないけど、ひとまず洗濯。
全自動なので注水のタイミングで柔軟剤入れるのですが、
注水のタイミングを勘ではかれるようになってきました。進歩!

今の部屋、明るくてとても好きですが東向きなので冬場はあまり日に当てて干せないかも。
まあ、そのぐらいいいか〜と思える心境。



昨日の夜飲みに行ったせいか、重たい目覚めでした。
一昨々日なんか、支店の先輩方と上の方の方囲んで食事、という予定でしたが
台風のおかげと雑なスケジュール調整のおかげで行かなくて済みました。
飲まないとできない話があるうちは、親しくない証拠ですよねー
仕事上は仕方ないでしょうけど、嫌煙家かつ酔っぱらい嫌いな私にはそういう相手と食事する場はきついです。
今のとこ、それなり〜に避けられているので嬉しい。

もとにもどると、今朝というより昼に起きてまずDVDを観ました。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」。2時間退屈しませんでした。
白衣と手術衣でチュッパチャップスをなめるという堺雅人が見られて満足。
もうやっぱりエッセイ集も買ってしまおうかしら(「文・堺雅人」です。)
堺雅人は、こないだ観に行った舞台「蛮幽鬼」でやられました。
舞台そのものも面白くて長いのに間延びせず観られたし、台詞の掛け合いで笑いすぎて泣いたし、休みの夜に舞台を観に行くというイベントに大満足したのでした。


大してお腹空かないし、溜まっている仕事もないけど、積んである本がちょっと。
今月のoggiは読みました、黒流行りで困っていたけど冬にはもってこいだなあ!
いい黒アウターがてんこもりです。というか、今回のoggi、写真がどれも好みだった。
あとでまた見に行って、写真とってる人をチェックしてこようと思います。
by scent12th | 2009-10-29 14:52

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31