人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルがやや恥

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

マーカス バッキンガム / 日本経済新聞出版社


去年引っ越した頃に図書館で予約した本がやっと回ってきて読めた。
気長〜気長〜

しばらく小説も雑誌もビジネスも読んでなかったせいか、
結構新鮮で興味深く読める。
Strength Finderをやらないから借りて読めばいいや、と思ってたが
読んでたらやりたくってやりたくって!
仕事帰りにうちの近くの本屋で探したけど売ってやしねぇ
明日自分のとこで買おう。そいでやってみる。


この本から得られるのは、「才能」の定義です。
今まで遭った定義の中で一番しっくりきました。とてもよい。
自分らしさーとかその人らしさーとくくってた概念が
実は本の中でいう「才能」に近くって、
みろりさんと散々話題にしてきた、“人は変わるのか”という命題も
変わったと見えるものが何かを捉え直すことで答えが出そう。

さーて今月の予算立ても終わったので寝ます。




今月厳しかったーw
かなり外食/雑食していたせいで体調崩すし
そのせいで薬買わなきゃいけなくなったし
ほとんど食費で出て行ったということか、、
芝居と映画に行った割には無気力月間だったなぁ。

来月もかっつかつ☆
でも暖かくなってきて欲が復活してきた。

さあて明日の朝食べたいものがない!
残業しそうだけどスーパー開いてる間に帰って来れるかな。
ほうれん草食パン牛乳卵 うーんあとなんだろ

Iちゃんと行った「ごまや」の料理の数々が美味しかった。
またすぐ行きたいな〜
あ、どらどら(同僚)とアイス食べに行かないとー
上司帰ってきたらお疲れ会と歓迎会ねー

鎌倉にも行くよー

残りの欲はバッグと靴と携帯機種変〜!
どこまでやるかな♪
by scent12th | 2010-04-23 01:34

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31