人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大満足の日 【映画編】

水曜日です!映画を観ます!デートをします!!

府中に最近できたばかりのTOHOシネマズでShall We Dance?を観てきた。思ったより良かったぞ~~。日本版を忘れているので細かいところは分からないけど、キャラの作り方は日本版にわりと忠実。でも、リメイクしただけちゃんとアメリカと日本での違いを出してると感じられたしそこが特に面白かった。まず設定からして少しずつずれてるしね。

<リチャードギアと役所広司>
結婚していて、家庭は円満で、仕事も順調。何かに不満があるわけじゃないのに・・って何とも形容しがたい不足感を持ってる。
だけど二人ははっきり違うと思うのが映画のHPに行けば分かるけど、役所の方が”冴えない”感が強いしごくごく普通の、リーマンという感じ。リチャード・ギアのほうはなんと言っても弁護士だし。まあ、電車通勤する弁護士だけども(この辺がリッチ感を調節しているのかしら)
ただ、最後のほうで奥さんを迎えに真紅のバラを一輪持って(エスカレーターから)現れる彼は紛れもなくかっこよかった。。オジコンとしてはノックアウトだった。目元の優しさとあの後ろへ撫で付けたグレーヘアがたまらない。

<スーザン・サランドロンと原日出子>
主人公の奥さん役。ここはかなり差がある!なんてったって、専業主婦とバリバリ働くキャリアウーマン。この差はでかいんじゃないの。なんかだから、ここら辺で奥さんが浮気を心配する下りに少し無理があるのかなあと思っていたけど、うまくやったな!
ところでスーザン・サランドロンが「ロッキーホラーショウ」に出ていたとは驚きだ!!一体何役だ。「ロッキーホラーショウ」は、Kissxxxx関連です。

<リサ・アン・ウォルターと渡辺えり子>
「あたしのお尻見ないでよ!!」などなど熱い台詞と演技と化粧。この役はアメリカ版でより生きてると思う。こういう役者さんと役のはまり方、大好き。
コンペティションでの白いドレスに着替えて出てきたときは映えていてすごいと思った。すばらし~い。

一緒に観た翠さん的にはクレジットが流れる直前の夫婦でらぶらぶしているシーンが特に・・(笑)あそこらへんも、アメリカナイズの一部だよね。日本の役者であれやってたらさすがに引くと思うもの。
そして翠のお言葉。
「(あんな愛情表現なら)あたしやっぱり外国人と結婚したい!」
         うん。
by scent12th | 2005-05-19 01:07

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31