人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間、

いつの間にか一週間たってました。驚いたことに一度しかPC触れず、全然更新できませんでした。さてこの一週間していたことといえば、

     ・・バイト。

毎日朝から、今年も小中学生とやってます。
担当する子が軒並みできるタイプが多くて、どんどん前に進もうとするのでこちらもそれに対応して用意してないとあっとういう間に授業が無駄な時間に終わっちゃう。

出来る子に持ち上がる問題とは。
・完璧主義が高じて、間違えたところにばかり目が行く
 何ができていて何ができていないのか、という見極めではなくて1から積むのなら100まで順序どおり積まないと納得いかない。だから80や90のところまでいってもあとの10がすんなりできない。

こういうタイプは自分を責めるし、勝手に周りからのプレッシャーを受けるので身を滅ぼす・・


担当している中学生のうち片方は分かりやすい完璧主義タイプ。
もう片方はあっさりタイプ。
かたや偏頭痛持ちでときどき神経性の腹痛や貧血をおこし、かたやこの4年間風邪引いてない健康優良児。(児?)
あんまり好対照なのですなっちといつもからかっている。足して2で割りたい、といっている。

彼女たちの授業がほとんど毎日あるため私とすなっちは毎日これで話をしてしまい、お茶をしてしまい、私は寝る時間を減らしている   ということに今気がついた!

すなっちだけでなく、最近は毎日チャイナチーフが絡んでくる。
最近日にちネタが多い。今日はハムの日、あさってはひげの日(何でか分かりますか??)
そして9月10日はチーフの名前からしてもチーフの日!何起こすんだろう

周りの人間には、今も恵まれています☆
by scent12th | 2005-08-06 16:19

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31