人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保存について。

機械のちょっとまにあっくな話をするかもしれません。ご注意


わたくし、携帯のメモリはmini SDカードを使っていますが、おうちのぱそこんはこのカードを読めない(入れるところがない)ため携帯で撮った写真やらそこに記録してある内容をPCでいじれないでいました。

昨日、ふらっと電気屋さんにいってこういうのがほしいですって言ったら、結構お手軽だったので買ってきた!!

さて、カードをリーダーに差し込んでリーダーをPCにつないでいざ!
・・・・読みこもうと思ったら、フォーマットされていません。て出た。読めないってか。
しゃーねえフォーマットいたそう、ぽち
フォーマットしますか?(データはすべて消去されます)

困ります!!

本末転倒です。
でもフォーマットしないと読めないんなら、そうするしかないと思って、メモリカードの大事な内容から携帯本体のメモリに移し変え。移動に次ぐ移動。それが終わったら保存してあるメールをPCアドレスに転送。やばい、転送数だけでものすごいパケ代が(泣

さ、気を取り直してカードリーダーへ再度カードを差し込みますと
  ビューアを開きます    あ っ さ り !
なんですか~あたしの2時間は徒労ですか~
まあ、嬉々としてフォルダごと写真や記録をコピー。ファイル名が消えてるから中身を確認しつつ名づけ親役も。携帯メールは拡張子がなくてPCで見られないからフォルダ内のメール件数で誰からのメールフォルダか予測。愛だ。

よーーーーーーし、もうこれでコピーできましたっ!かんぺーき  よしメモリ抜くか。
       取 り 出 せ ま せ ん
リーダーがカードとの接触を絶ってくれないのかPCが絶ってくれないのか、とにかくメモリカードを停止できない。このまま抜いたらメモリ全部飛んじゃうかも!

本末転倒の危機、再び。

フラッシュメモリの時の癖で、「いいだろ」 とかるく抜いてしまいました。携帯に入れて確認してみました。保存してあったメールがフォルダごと空っぽになっていました。がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん

・・・・今気づいたけど、携帯メールだから絵文字とか使ってあったんだよね。。
パソコンに移したって後で見られる可能性低いんだよね・・・無茶するんじゃなかった。。


そんなわけでちょっとたそがれています。
本体にコピーしていたような写真の記録は無事だったの。超容量使ってるのに。またこれ削除しなきゃ。めんでぃ  ぐす。
by scent12th | 2005-09-20 16:50

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31