人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先週のでーと?

火曜日に高校の頃の塾講とご飯を食べに行きまして。
本人が絶対行きそうにないのに(失礼)「表参道と新宿ならどちらがいいか」とお店選びをしていたので勿論表参道と答えて、どんな店かと思ってみたらあら天井が高くていいイタリアン。
それが、肝心のお食事チョイスになって
 「あ、お腹すいてないからパスタ一品でいいや。」  えー;;
飲み物オーダーになって
 「ジンジャエールください」   え、えーー。。
     飲もうって言ってなかったか?!
すばやく切り替えてなかなか美味しい料理とカクテルに舌鼓を打つ。それに集中。

相手はたしか5~6個上なのだけど院生で、お互い周りと自分の就活話をする。
 「バイトしてて何か得るものあった?」
私「あー、それなりに、教え方の個人的なノウハウとかはー。」←適当
 「あーでもそれ塾出たら、社会に出たら役に立たないしねえ」
   (ん?軽く否定?)(気のせい気のせい)
 「塾講って面接とかで言って一番ありふれてるからさー。アピールにならんよね」
   (待て待て、こいつ軽く人様を全否定?)←被害妄想
私「じゃあ自分が塾講やってたときのことはアピールとかで話さないんですか?」
 「いやあれに関してはめっちゃ語る自信ある。」 どないやねん

誰か彼を婿養子さんにしてあげてください。
他にあんまり道が見えません。
決して「ひっぱっていってくれる旦那★」など求められる人ではありませんが愛嬌と思える心の広い方。懐がある方(いろんな意味で)どうぞ。わたしの代わりに一発ヤキ入れといて。










前々から興味があったBarを思い出してひさしぶりメンツとご飯、否、飲む。
間違えて人呼びの鈴?を鳴らしてしまっても慌てずオーダー。

ちゃんと話をしても同情しすぎないで突き放しつつ聞いてくれるいい奴。
うっかり終電を逃して久しぶりのタクシー帰り。
電車と違って帰る間、完璧に自分ひとりになるんだね タクシーって。

気持ちよく酔えたのでこの日教わったこととか印象に残ったことを抱えて寝ました・・・・いえ、正確には寝るのに時間かかったんですけど、下手にメールとか日記とか見返してはいけない。2時や3時ではさみしんぼの埋めようがない。寝ろ!
by scent12th | 2005-09-27 02:08

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31