人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式。

最近何かと話題の結婚ですが、昨日2次会の招待はがきが届きました。
誰か、結婚式やその2次会に行ったことありますか?
(たしかとしちゃん、こないだ行ってたよね)

ぶっちゃけとっても行くのが億劫です。

行くことにした理由、
・お世話になった先輩だから。可愛がってもらったから
・OG会に行けなさそうなので久しぶりに同窓生と会う機会だから
・都合がつくから

億劫な理由、
・TPOをわきまえなくてはいけないから
   これに尽きる。

実はカナダで今年の夏従兄の結婚式が、春には別の従兄の結婚式が、去年も2件いとこの結婚式があったのにどれ一つ行かずじまいでした。どうも親戚が集まる場が苦手なのです。何はなせばいいんだろうか。相手はそこまで考えてないのかもしれないけれど、ものすごく居心地が悪くて決まり悪くて逃げたくなる。
さて、これが親戚が苦手だからというのなら先輩の結婚式では平気だろう。

が!
今度のは別のプレッシャーです。
ドレス・・・指定じゃないよね・・・顔面蒼白になりそう。
その後バイトに直行なのでそれも含めて服装を考えるんですが頭痛がします!誰か~

一方で、こういうイベントで分をわきまえていることこそ、最上の教養なので身に付けようと思います。個人的にね。
ってわけであみ、としちゃん、会長、ドレスを見に参りましょう★






いいことないの?!が口癖の4人でアホ山に転がってだべっていたところ。
ひょんなことから(もう理由は忘れた)下着の話になりました。

あ、思い出した。なで肩にスーツが似合わないなら肩パットだ、とかそんなこと言い出したからだ。

勝負下着を本当に着るのか
どんなのだよ
どういうのがいいんだよ
そういうの見ると引く男子もいるわけよ
でも実際脱がせるのはいいよね

とかそんな下世話なセキララな会話。
冗談ですからね。強調しておくけどね。
つい、適当に適当に面白そうなきわどそーな方へ言葉を続けていってしまって。
最終的に男子が照れるというオチですよ。お姉さん悲しい。なんで私はここへきてお姉さんキャラへ。素直キャラ(じゃなくて素!)にはどうやってなろう、みろり。

その後、男女2人で食事をするお誘いにはどんな意図があるのか
という議題に移ってまたもや。。うっかり。
年下の(よく知らない)女の子に食事に誘われた場合、相手はどう思っているのだろうか?

私の答え。
「それは、単純に食べたいんじゃない?」   えっ?!
「あ、ご飯を。一緒に。」              ああー!・・なんだ・・

深読みできましたか。しなくていいのに。飲みはひどいことになりそうです★
by scent12th | 2005-10-07 02:01

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31