人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぼえ書きと、本

これから書こうと思ってることメモ
○映画バトンfrom としちゃん
○ファッションについて、 着たい=どう見せたいか なのか?
○生徒の不調@バイト
○ピザ会議の収穫

+++++ 本!
1. 
 先日記事に書いたように、高校時代の友達からバタイユと谷崎の本が届きました。
 ところが!単に届いたというには惜しいのです。だってね、

伊勢丹のに入ってきたの

  紙袋の表面に宛名かいた紙がばーんと貼ってあって、
  紙袋の底のぶぶんに送ってくれた人の住所指名が書いてあるんだよ。
  紙袋の口はホッチキスとセロテープで留めてある。
   
   あ、アバンギャルドー!

  手作業の感じがじんじんします。うれしいです。袋の中にはお手紙も入ってました。
  ほっこりすると同時にどうしても突飛さに藁ってしまいました。 アンタ素敵だー!
  そんなわけで今ベッドにおいてある本→『猫と庄造と二人の女』谷崎潤一郎

2.
  立ち読み大好き。
  おとといの立ち読み→with と 誌名忘れたけどヨガやデトックスが特集の女性誌
   『with」 お買い物にむけてどんなスカートがあるかしらと覗いた。疲れた。
   『カラダ誌』 自分で出来そうな足のリンパマッサージについて、熟読。
          他にもフェイスケア、食事ケア、ハリウッドスターのトレーニング事情など。
          あやうく買いそうになった新鮮さでした。 

  本日の立ち読み→ サイゾー
    サブカルチャー誌ひさびさ。あの、「生協の白石さん」について記事が載ってた!
    白石さん、数年前に恋愛結婚したんだそうで。 小沢健二似 って書いてあったけど?

3.
  本日のお買い上げ→おかざき真里『サプリ』
  広告代理店に勤める女(27)の仕事と恋愛。どこかで聞いたような路線ですね。
  『働きマン』のほうがよっぽどテンポがよく、キャラが立っていて面白い。
  元気になるならあたしゃ働きマンを読むね。
  ただ、久しぶりの女性コミックなので新鮮だった。何せ最近他に読んだの「ホムンクルス」

   今狙ってるの、『のだめカンタービレ』  『蟲師』の4巻から先。

  本日の衝動買い→『編集会議』


はー。止まらない本好き。
実は試験中も携帯して読みたいので『薔薇の木枇杷の木檸檬の木』を文庫本で買いなおしました。ハードカバー持ってるのに。江國の文庫は『いつか記憶からこぼれおちるとしても』が出たのでウズウズ。

森博嗣『大学の話をしましょうか』も読み中。名古屋大の人だったのか~

                          あー・・・ 幸せ★
by scent12th | 2005-11-20 02:32

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31