人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーが取れません

3日目にして大きな難関が立ちふさがりました。

オーダーが取れない。

覚えられん。フランス語め!なんでガーデンがジャルダンなんだ!なんてフレイバーがパルファムなんだ!おかげで書き間違いが激しくて伝票が私専用になるじゃないか!!ぐすん

それにね、メインでパスタ食べる人に何でパンを付けるのかが腑に落ちないの。
炭水化物狂か?
肉ならまだ分かるのに(メイン2つ)

あと今日デビューを果たしたケーキ売りですが、いきなりクレメダンジュ(レアチーズケーキ)をフロマージュといい間違えました。おのれフレンチめ!……ん?フロマージュはフランス語なのか?

コースぽく出すものの、ランチメニューはめっきりイタリアンだと思われるのにマリナさん(フランスの元締めオーナー)のおかげでフランス読みばっか。
そう、ブルボンはあるフランス婦人起業家の紅茶好きが高じてできたサロン・ド・テ&レストランなのれす。ああ紛らわしい。

ランチに付くお茶は毎週変わります。先週はピオニエとマハラジャでした。ピオニエはグレープフルーツと塩の香りをつけたもの。マハラジャはアッサムのみブレンドのスッキリ系。ピオニエが英語で何か分かりますか?

今週のお茶は、インドネシア産のさっぱりしたJAVAと、ダージリン茶園がつくったウーロン茶のバニラフレイバー(バニラの香りしたウーロン茶)GRACEです。分かりにくいね!…そう教わったんだもん
ジャワとグラースね。英語との微妙な読みの違いが緊張を生みます、ムキー!グラースおいしいよ←飲ませて貰った。

そして開店前のいっぷくでは、今日入荷したシーズンティー『フランボワーズ』と『フレーズ』を飲みました。木イチゴとイチゴは確かに違いますのね。イチゴのほうだけ、ミルクに合います。うまし◎

まかないはツナのミルキーカレーでした。美味しい!でも歯磨きなしにはフロアに戻れません!(戻ったけど)お昼には季節の中国茶をいれてもらいました。


途中から内容が反れましたが当面の目標は、
スムーズで正確なオーダー取り&誰にでも分かる伝票を書くことです!
あと、キッチンの人と仲良くする。…職人には気圧されています……かっこいいんだ料理人。

足が棒です おやすみなさい
by scent12th | 2006-07-11 02:02

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31