人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の朝。

久しぶりに鬱が出てくるぐらい残念が重なって、涙こそ出ないものの「きっと今わんわん泣いたらスッキリするにちがいないぞ」と思いながら帰路につきました。

こういうときだからこそヘルプを出してみるものの、
あんまり出し方がうまくないみたい。。。。
返事がこない(くるまで気長に待っていられない)ことで凹みに拍車がかかる。=墓穴


そういうときはいい友人のことを思い出さないとね!
がんばる友人のことや自分と違う考えの人のことを思い出して、その人たちならどうするかなとかその人たち今どうしてるかな、と考えてパワーを搾り出す。

自分が幼いせいでこうも簡単にスパイラルに陥るのです。




よくある話。
日曜の朝になんて聞きたくない話。





知ってる人からの批難・忠告のメールって堪えるよね。
でも理に適っていたり、私がうすうす分かっていることを指摘されるのであれば頑張って受け入れていこうと思うべきじゃん。言ってくれてありがとう、じゃん。

そう思えないメールってどういうことかな。
相手が言ってることが押し付けだとか?
人には倫理やルールを振りかざしても自分は棚上げとか?あ、やっぱ棚上げが重要かも。

自分はやってないのに人にはやれって、そんな話は通じるもんか。
言ってる本人は矛盾したことを(大威張りで)話しているのに気づかない。
絶対●●と、上から下の物言いを張れば張るほど自分が矮小になっていくことに気づかない。


失望するとき。

素直に聞けないのはそのせい。
相手に敬意を払えないせい、+ 押し付けに反吐が出るせい。



期待をするのは勝手。裏切られたとわめくのも勝手。みんな押し付けだとは思わない。
勝手に作られた私像が壊れて、 当の私は、 万歳三唱。

友達からの励ましメールはこう、
“大切にしたいものほどもろく、 意味もないものほど堅いものだね。”
by scent12th | 2006-07-25 02:34

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31