人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいついた―クッキーに触れない

今日の日記。

お昼から出かけてへろりぃのブーツ決定に協力。
立て続けに靴売り場にいくと、さすがに私もうずうずしてきます。
ショートブーツが欲しい!スニーカーが欲しい!パンプスが欲しい!

靴は4,5年はき潰したものばかりになってきましたから。。。
バッグもひとつが寿命を迎え(MINIMUMの白ばっぐ・寿命1年) そろそろ欲しい。

そうそう、3週間ぐらい姿が見えなかった指輪が戻ってきた。
それももう1年半ぐらい付けているので新しいのがほしい。Kai Lani希望

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、馬場から西武線に乗り換えて車中で毛の話に興じながら
(例えばはげというのは言いにくいからHGにしよう、そしてもし人に問われたらひげのことだと答えよう。 ローマ字マジックだね!)など

ローズティパーティをこじんまり開催ー♪
イギリスからやってきたローズティは、セイロン&キームンのブロークン茶葉に
バラとジャックフルーツの香り付けをした柔らかい味。
私がバイト先で買ってきたフェルベールは、バラの花びらをふんだんに使った香りの強い味。

お茶菓子は「銀のぶどう」で出してたバウムブリュレ。
甘さ控えめのプレーン×チョコのパウンド。一番外側にお砂糖。表面は焦がしたカラメル。
紅茶には大変よろしいかと・・!(自画自賛)
さらに鎌倉からきたというしっとりショコラケーキまでいただき。

途中は紅茶そっちのけで『ジャイアント・ピーチ』を観ました。蜘蛛さん、せくしー(笑)
ディズニーチャンネルでやってたドラマもなかなかおもろいことを発見。

この間、あみ家の愛犬クッキーに触れませんでした。。。
というのも毛虫の毛がついてしまったクッキー、抱っこしたお母様やあみが皮膚炎を起こしているのを見てもう多分大丈夫だろうけど、、、触らないほうがいいかもというのを鵜呑みにしました。
膝の上に手を置いていると、すぐそばまでやってきて手の下に鼻先をもぐらせるクッキー。
「撫でてなでて」 「かまってかまって」
を全部ごめんね、、、と(いう気持ちで)おことわり。ほんとごめん。
触ってもらえないってやだよね、せっかく歓迎してくれたのにね。

しかしクッキーは隙を見てチョコケーキやバウムクーヘンをぺろり、と味見していました。
さすが!!

ジャックフルーツ→Africafe タンザニア便り88.
by scent12th | 2006-09-24 23:52

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31