人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶練習のあと

お茶練習のあと_c0032771_20374830.jpg

うひひ。お茶淹れ練習させてもらいました。全部私の試作品。


◆ウバ茶(for ミルク)を目方で淹れたやつ

◆ウバ茶(for ミルク)を計りで淹れたやつ

◆キャラメル&ベリーフルーツのお茶(ヴェガ)を目方で淹れたやつ

結果、ウバ茶2つは目方淹れが渋すぎ。このお茶はクセもあるので加減が難しいようだ。
キャラメル&ベリーフルーツのは心配して味見をしてもらったところ、『美味しいよ?』と褒めてもらえました。わっほーい!!あとで別の人にも飲んでもらったけど『香りも出てて味のバランスもいいし美味しいんじゃん』て!うは~

ちょうど上がりの時間だったため、3つのポットを持ってひたすら渋すぎ茶をミルクで飲んでいたところ。誰もいないのでパシャリ☆

でもね、いくらなんでも一人で3ポットは飲みきれなかった。だから上手くできたやつを勤務中の人たちにあげて帰ったよ。

帰り道の30分の間、私が激しい尿意と戦ったのは言うまでもありません(敢えて言う)
by scent12th | 2006-10-23 20:37

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31