人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめ

でとうございます。

どうも、胃が痛いです。

年越しは会長のお部屋で、コタツに入りながらすごしました。
着いてすぐチョコフォンデュ(全部用意してもらった)をバクバク食べ、
スナック菓子をつまみながら紅白をみて
そのうち会長は「郷ひろみでないかなあああ!」と遅ればせながらNHKにリクエスト。
TVに言っても通じないんだよ、会長!!ひろみごうはディナーショウやってたんじゃない?
など言ってました。
Tomo嬢さんは持参したデジカメで 歌い終わって泣く川中美幸を激写(画面を)

MOはやっぱり意味不明です。

そのうちあたふたとおそばを準備して、年明けごろにたべました。
みかんも山のように食べました。

そして1時には寝ました、私。ぐー

3時半に目を覚まし、2人がひいてくれたお布団に一人で入って本格的に寝ました。ぐぐー


起きて御餅食べたらまた眠くなり・・ 初詣に出かけたのは14時です。
でも、そんな時間でも八幡神社はとっても混んでいました。ぎゃふん。
寒い中、そんなに待てる忍耐力がないのでそそくさおみくじを引きに行ったよ。あけましておめ_c0032771_19533485.jpg

     だ ・  い ・  き ・  ち   -   ☆

きゃっほー。
列から外れたところで、お堂にむかって拝みました。じいちゃん、ばあちゃんの健康を第一に。卒業を第二に。家族の健康を第三に。(出会いを4,5番目ぐらいに・・)

帰りに吉祥寺のスタバまで行ってw、しゃべってから帰りました。
今年はよく考えたら、会長とT嬢も、希望的には私も、環境が大きく変わるはずです。
それでもいつもオプチミスティックに、おだやかに、つながっていたいと思います。

年賀状一切つくらないですごめんなさい!
挨拶めーる、順次おくります。  1日にくれたゆの、ありがとう。

年女らしくうりぼーの可愛さと、猪の気の強さを持とうと思います。(抱負?)



年越し前の最終日、みんなが10時にそろって掃除がはじまりました。
が、私と釦氏は「いつものオープン支度やって」と指名されまして、釦氏とのまったりの始まりです。

①あっさり11時前に終了。
ぼ「・・・おわっちゃった、ねえ。」
私「終わりましたねえ。」
ぼ「ちょっと(お茶)いっぱい、がしにくい雰囲気だねえ」
私「さすがに、ヒンシュクですよねえ。」

②・・数分後
(前触れもなく)
ぼ「お正月のうたってなんだっけ」
私「えっ 年越しじゃなくてお正月のうたですか?」
ぼ「あ、としこし。としこし」
私「もういくつ寝ると♪じゃないですか」
ぼ「あ、そうそう。『もういくつ寝ると』って歌かあ」
私「タイトルは違うんじゃないですかね・・」
ぼ「タイトルなに?」
私「さあー?」
ぼ「あ、『お正月』じゃない?」
私「ああ、そうですね!」
ぼ「♪も~ い~くつね~る~と~ ♪」  ;この人は鼻歌大王です

③・・閉店後、  天井のクーラー掃除を任された釦氏
ラテックスのゴム手袋(白)と、店の布巾を口に泥棒巻きした格好で天井と格闘。
しばらくして
ぼ「はー・・・上ばっか向いてると疲れるねえ。だからみんな諦めるんだね。」

④退勤直前
パティシエさんが残り物ケーキを売り込みにくる
パ「釦氏~ どれ食べたい?」
ぼ「イーチ。」
パ「は?」
ぼ「・・・・。」
パ「ピーチはこの季節ないよ」
ぼ「・・・イーチ。」
パ「桃のミルフィーユのこと?ないよ」
ぼ「。。。。」

お店の窓拭きをしていたため、彼らからは背を向けていて無視しましたが、釦氏がいっていたのは「each」だと分かりました。
全部ちょっとずつ、がいいってことです。そうだよね!一つ食べたらがっつりすぎるもん。

最後までかわいらしー釦氏でした。


その一方で、私は寝不足が祟ってイライラしっぱなし。
ついに、女の先輩にばれてしまいました。
「実は超気荒いでしょ。」

・・・ええ、
いのしし年のおひつじ座ですもんね。(占いに逃げる)
by scent12th | 2007-01-02 02:38

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31