人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろな、思い。

◎またまた、きのう日記◎

下の投稿をしてから、思い切って真夜中のビデオシューティング始めました。コマ割りしたのを手元に置いて、カメラを三脚にセットしたり映すものの準備したり。
一番辛いのは、ひとりナレーションin English 自分で考えたナレーションをビデオ構えて録画ボタンを押すと同時に読む。
恥ずかしい!ぼそぼそ喋ってはいけないし、、でも家族寝静まってるから、声を張ることはできない。

次々とアングルを変え、ナレーションを読み上げ、8~9カット撮ったところで既に朝4時。
おつかれ、あたし・・!でもまだ3分ぶんしかとれてません。しんどいぜー

11時まで寝て、起きてからは結局何にも追加撮影できずに出かけました。





好きでいたのは、2年ほど。好きでなくなってから、5年くらい。
考えてみれば知らない時間の方が多いバンドなんだ。
実際、はなれてた数年のうちにバンドさんはコツコツと曲を発表し続けたので。
じっくり一つ一つを聞いて、好き嫌いを感じる時間がなかったのでしょう。

一言でライブの感想を言えば、
     「おいてけぼりくらった」

知ってて好きな曲が、分からない曲よりずっと少なくて、「楽しい 楽しい!」って印象で閉じるにはアウェーすぎた。バンドがダメなセットリスト作ったわけではなく、彼らはきっといつもどおりだっただろう。
でも、私はもっと別の曲が聞けると思っていて、 期待が外れた。

しょーがない。
2DAYあったら両方いっとけ、って教訓(商業的なワナか)

気持ちはアウェーだったけど、
三十路も半ばを越えて尚、楽しそうに暴れながら、自分の演奏に酔いながら、そしてグダグダなMCを挟んでライブをやる彼らが 見れてよかった!それは本当。

時間は本当に、均等だな。
って、少ししんみりしたり(笑) 始まる前はいつものように、閉鎖空間で人が多いせいのプチパニック起こしたりした。後ろの方にいたら周りは直立不動で見てる男の子がけっこういて、ちょっと邪魔・・じゃなくって、逆に何も動かないで見ている気力がすごいと思った。
爆音が鳴ってて叫んでいる人がいる中で、寡黙に目だけで追ってるって熱意なの・・よね

今日分かった曲といえば・・、DEAD or ALIVE(洋ちゃんが歌う曲)、NICE IN LIP+L(もじり)、hypercord、hell bound、螺旋階段、Grind Candy、Imitation Queenこれだけ!?
せめてね~
せめてですよ。

ロマンスやってくれ・・・・・・・!
Chaos でもいい。いや、Imitation Loveも聞きたかった。melodyなんかやってくれたら泣けた。なんて思い入れがあって聞きたい曲が沢山ありました。でもMC聞くにつけバンドメンバーがあまり歴史に感じ入ってないので、振り返るようなファンサービスのライブは今後もなさそうだ。

でもでも、また行ってしまうかもしれないのでした。
by scent12th | 2007-02-19 02:35

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31