思い出迷子と、エスの定義

バイトのことをちょっと書きます。

まずは27日。
あがりが一緒になった女の先輩と、職と生活について話しました。
飲食一本の人で、親しい友人にはいないタイプの経歴を聞いて興味深かったです。
(大学や院についてシステムがわからないと言う人、それ自体が新鮮だった)

うん、まあ、よく考えたほうがいいよというのと、色々選べていいなあということを言われました。
そしてどんな人にも、自分と考え方の共通点があるなということをまた知らされた。
・・・抽象的にほっぽっとこう


同じく27日。そして2日。
釦氏が炸裂。かれの言葉がツーランします。
鼻歌大王だということはちらっと書きましたが、歴史好き・旅行好き、なにより思い出好きのようです。例えば今のような卒業シーズンは、それを記憶に残すためのイベントが彼にとっては重要。
なのでこんな会話がありました。
ぼ「1ヶ月くらい前からさあ、水仙の花育てるよね」
私「それ、時代が違うんじゃないですか」
ぼ「えっ やらないの?」
私「やりませんけど。」
ぼ「じゃあ卒業のシーズンをさあ、こう、なんか残すために色々あるじゃない」
私「ああ、袴のパンフレットとか沢山来ますね。うざいぐらいに」
ぼ「(苦笑) うざいってことは、相当だね。でも思い出ちゃんと残しとかないとだめだよ!
  思い出迷子になっちゃうよ。」
私「は?」
ぼ「思いで迷子。ほら・・・ 将来の、40代ぐらいになった自分から『あんたがちゃんと残しとかないから私の思い出がなんもないじゃない!!』って怒られちゃうよ」

って具合に。いやー、そんな、そっか。
そんな考え方したことなかったよ。祭り以外のいわゆる学校行事って好きじゃないんだもの。(体育祭・文化祭は除く。クリスマス礼拝も。そして保育園の頃の芋ほり遠足も除く)

でも確かに、将来になってから振り返ってどう思うかは分からないもんねえ。
とにかく思い出迷子ってことば、良くない?(誰にともなく・・w)


そして昨日、勤務中にいきなり言われたのが
ぼ「vennyさんてさあ、エスかエムか判断するやつで測ったらだんぜんエス?」
おいおい。
私「(相手の考えを推測しつつ)いいえ?」
ぼ「エスじゃない。どエス?」

この日、生理前で気が立っていた私の言動が、彼に攻撃的な印象を与えたせいでしょう。
一瞬「ツンデレ知ってますか」、なんて振って墓穴を掘りそうだったのを、自制しました。
G☆J!!わたし。

でもまだどエス認定を解いてくれません。
ぼ「これからはもう最高の敬語でしか(私に対して)喋れないかもしれない」


名言集はまだ続くでしょう・・・
[PR]
by scent12th | 2007-03-03 22:26

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31