人気ブログランキング | 話題のタグを見る

集める。

はまった、とか 好き、とかって意識が高まるとさ
所有欲とか独占欲に繋がらない?

対象はものでも人でも。

そうじゃないやり方の人もいるんだろうな。いいな。


人に対してはそうそう所有欲持たないけど、物に対してはすぐ暴走する。蒐集しちゃうんだよね。まだ手にないものがあると、これから手に入るっていう気分でワクワクする。どうやったら手に入るか考えるのも楽しい。大抵は経済的まったがかかるけども。

昔、漫画に対する所有欲は相当なもんだった。
開拓精神も旺盛でね。蒐集志向の発端は漫画に違いない。

所有欲ってでも悲しい気がするのはわたしだけ?
好きが所有欲にとってかわるように思えると私は虚しいんだけどどう?
だからあんまり熱を上げてる自分をもう1人が自覚するとちょっと醒めるんだ。


ちょっと抽象的なことを書いたなあ。
はじめは「集めるのってなんて楽しいんだろう!!」ってテンションだったのだけどw


価値感覚が狭いな、とは常々痛感するところです。
昨日今日とひっきーのわりに進んでいません。喝!!
by scent12th | 2007-05-16 00:34

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31