人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おき続けています

はよざいまーす。
今日は晴れですね!よしよし。
昨日は携帯が切れてアラームが鳴らず、9時半に目がさめて軽くショックを受けました。雨だしPC+参考書の重さに辟易してひきこもりました。

午前中少しだけ出歩いて(すいてるうちに)、雑誌一冊だけ買って帰る。
かれこれ10時間は卒論考えなかったので帰ったらまた、
書かなきゃ精神が復活しました。かけること、が思い浮かんでは書き、言葉にならない・言葉になる前に矛盾したまま”沈んで”いく、考える、待つ、脱線する、書かなきゃ!の繰り返しです。

そろそろ腰が痛い。



バイト先の店長から、シフトの打診がくる。
もう平日すら回すのに危ない人数らしい。
そんなこと予想ついてただろ、っという突っ込みは留めてしまった。
泣き付かれてもいまさらです。本当に泣いてるならまだマシかも。
先手をうってくれよ・・新人養成に時間がかかることだって分かってたはず。
ベテランがこんなに辞める前に入れるべきだったはず。

力になりたいという思いがないわけじゃない、けど!
余裕がないサービス業って悲惨なのよねー。ぎすぎすしてしまうもの。
そんな中にいったってありがたい、なんて思われるどころかこき使われるでしょう。
なんで気が回らないのか!!と他のスタッフにあたる予感も満載。

なんてぐちぐちしてしまいました。


もどりまーす 軽く頭痛でーす
by scent12th | 2007-05-26 04:54

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31