人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふー。

人のこととはわからないもんだなー。言葉が少ないからだと思おう、としてもならば言葉を尽くしているならわかるのか否、と至り。
率直に聞けない葛藤なのか言ってくれない不満なのかわかったつもりで繋がっているという解釈からくる不安なのか。面倒に思われたら危ういから恐怖心なのか。

えーとえーと……
私自身にある種の行き詰まり感じた。停滞は終えて変化にかかれって暗示かなー。





週3回は会えてそのうち1回は泊まれるし(しかもお金かかんない)お互いフリータみたいなもんだから平坦な日々に何か大事件が起こることもなし。加えておうち好きで刺激は自家発電できちゃう相手と新し物好きでミーハーで俗っぽいことに飢える私。
出かければ写真に残したくなり、そもそも出かけるとか何かイベントを起こしたくなる。でも相手が気乗りしないのでは嫌。というかできればあれしようこれしよう、って提案してほしい。でもそんなん夢のまた夢というか、言いそうに無いからいつも自分がプレゼンする羽目になりそれが重なるといつの間にやら「なぜ私ばかりが・・!」と思うようになってしまう循環なのです。

携帯のメールやりとり(特定の相手との送受信メールがまとめられる機能があるのだ)を見返していて、始まる前はちゃんと言葉尻や表現の細部にアンテナを張っていたのがそうじゃなくなったなーとか、そもそも君はどうなの?という探究心みたいのが無くねえ?もうわかっちゃったの?!と思うわけです最近。 慣れたんだろうけど。私だって慣れて大きな反応しなくなったんだろうけど。

あんまり話さなず、どこにいくでもなく(外的な刺激もなく)、並んでいるとこれでいいんか?と思ってしまうのですね。時間無駄にしてない?とかね。1人だったらこの人何するのかな、別に1人でも楽しめるんだよね、じゃあこうしてぼんやりしてるより私が帰ってしまったほうが有意義になるのかな、など思ってしまいがちなのです。
そしてなにより、こんなに何もしないでいると「付き合うって一体何することなんだ?」という疑問が・・・・・湧いて溢れてはみだしてきちゃうんだなー。


何が不満なのかと言われても答えようがない。
満たされてはいるのだけどこう、手ごたえかな。
通じてるよーっていう手ごたえ。
あと、ここにいるよー そこにいるねー っていう感覚的な手ごたえ。
やっぱこれかな。自己認識できないのが物足りないのだろうか。

っていうかほんとなにすんの(苦笑)
何かしなきゃだめなの。

いや、だめって言えば心的にすごくまずしいよね、心穏やかにぼんやりできる時間ていいもんだし。でもなんだろうな。うーん、なんかだめなんすよ。なんていえば相手に通じるかなー・・


でもほんとに思うのは暇があればそのこと考えていて、相手の話してたこと思い出したりもして、結構好きなんだなー自分。今まで好きになった時よりもはじめの温度が低かったしイマイチ自覚もなくて、淡々と(恐々と)3ヶ月すぎた~4ヶ月すぎた~って思ってきたんだけど。
頭からあまり離れないというのは良くも悪くも執着心があるってことだよね。


ふう、思うように書けない。でもできないことはやらないとできるようにならない!もんな。
by scent12th | 2007-12-31 01:34

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31