人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰かはいてほしい

今日は腫れと生理痛がひどくて、家事もちゃんと終わらずダウン。
こんな顔だとねーコンビニもTSUTAYAも行きにくいんだよ!両方ともダウンしてるときの味方なのに・・先にDVDだけ2枚借りてきたんだけど、さっさと1枚観終わっちゃった。


先日研修にいったとき、社会人としての自信が持てないのと人間関係を保ってく不安が溢れてオロオロしたとき思ったことがありまして。
今までみたいに、学生(大学や高校や)のときよりも細かい状況理解できる相手がいなくなるから、簡単に泣きつけないやってことです。その中にいないと分からない特定の面倒さが、社外や部外の人には即座には分からないよね。。。

社会人になった同級生たちと話していて、きっとわかってあげられてないんだろうなと思っていたこともあり、自分がなってみて余計思いました。何が辛いかわからないってさみしーな、って。
それでもパニックで涙がでるとか咄嗟の状況で頼れる相手がいるというのは、心強い。

ちょっと冷静さが残ってると人に頼れなくてストレス溜まるんだけど
ぷちんと切れちゃったときは(←涙腺とかが)受け止めてくれる(くれそうな)人がいるって
こんな頼もしいものか、と思いました。
っていうか一つ屋根の下にいてほしいと思った。
今までもらったメールとかを反芻して落ち着こうとしたけど優しいメールを読むほどおいおい泣けてくるので逆効果でした。

泣けるときは泣かなきゃだめってか。デトックスか、流行の。

これがそのうち、1人でも平気なようになるしかないんだろうか。
ばあちゃんズと親の面倒もみたりしながら。
by scent12th | 2008-02-21 23:54

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31