人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日おくれのBDお祝い

おとといあがってから、更衣室で持参した服に着替えて久しぶりに彼と会ってきました。相手はせっかく通販した新品の服も抽斗にしまったまま、いつも同じお気に入りばかり着て表れます・・・一方で私は「何かしらきれいにしていかねば!」と毎回考えているのです。
仕事帰りのおとといだって例に漏れず、朝は着替えの時間が惜しいので仕事着みたいな超カジュアルにし、彼に会う用の服と靴!!を小さくまとめて持っていきました。みにすかと花柄シャツと、白いオープントゥのハイヒールとストッキングー。

走りまわって無様にむくんだ足をミニスカでさらし、ストッキングに押し込み、その足を細めのヒールに押し込み・・・なんというかもう少し着るもの考えるんだった、と別の反省をしながら向かったのですよ。






メールであれこれと報告してくんないので、会ってあれこれ聞いてみました。35が節目だ、というので「じゃあ35でどうなってる予想なの?」と聞くと、今と変わらないそうです。
・・・・
わっつ・ふしめ?

単に自己イメージの表面の話だったのか?

ちょっと豆鉄砲くらった気分になりました。
でもご大層な夢を語られるよりはマシか、と思い直し(ポジティブな自分を褒めてあげたい)昨日はいそいそとデートに出かけました。デートっていうかプレゼント買ってもらうための無計画なお出かけです。
一緒に買いに行こうっていえば聞こえは良いが、お金出してあげるから好きなの選びな?ってことよね・・うちの親のスタンスじゃん。それってプレゼントって言わないんじゃないのかなー・・もごもご。 ちょっと複雑になりながらいとしのP/Sに入りました。新しい香水がやっぱり欲しいと思って。でも不運、売り切れ続出で周りにないって・・

結局ショーケースに並んでいたペンダントにしました。
ハートとバラの大きめチャームがついているやつ。裏にP/Sのマルチストライブ。


ただ、探しに入った1店目で決めてしまったため、いささか物足りない。むこうも「それだけでいいの?」と追い討ちをかける!(もっとと言えば強欲だけど素直、十分といえば謙虚だが我慢不満というアンビバレンツ) ←結局前者ととった。

しかし、今日は買い物運がなかったんだろう。
ハンズで足のマッサージハンドを(自腹で)買った後はいつものとこでコーヒーとケーキといただいてまったり喋ってた。そこで私は「口は災いの元」をやってしまいます・・
銀行は(就職先に)考えなかったの?といわれた答えまではよかったものの、語学生かすならスチュワーデスは?と聞かれてつい「女性を売りにする職は考えなかった」と滑らせちゃった。私の偏見であってマスコミイメージの嫌な部分だけすくった一番嫌な言い方なのに、無意識というのは本当にいけない。
ちょっとびっくりした、とだけ相手は反応していたけど大いに軽蔑されるに足りるなあ。

口は災いの元、というより
覆水盆に返らず。


ペンダントの他は「今日じゃなくてもいいよ、また思いついたときに言って」と言ってくれましたが、次会うときは完全に言い出しにくいだろう!!相手の誕生日だってきちゃうし。
というわけでものでなくて、メッセージカードをちょうだい、と要求してみました。
めんどくさがるかなーと、及び腰で切り出したけど意外と安易に「わかった。渋いやつね」と了承を得ました。どんなんだろう・・毛筆か?


what I want him to do is 誕生日というきっかけに私のことを考えた、ということを見せてほしいということ。

英語で自信がなかったので日本語で書いてみたけど、ことことこと、と読みづらいな。
でもそういうのがいいんだ。
昔かたぎだから、とか男は言わないもんだ、とかは誕生日ぐらいやめにしてほしい。

どんなカードがくるやら♪
by scent12th | 2008-04-22 01:15

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31