人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いじりました。

と、いうわけで意外とあっさり色変更に成功!
やってみるもんだ。
色には強くこだわらず、「浮かない程度」で選んだので色んな緑が混在するデザインとなりました。。。

CSS編集について書かれたブログがちゃんとあったので、ありがたーく参考にさせていただき。もう少し余裕があるときなら背景に使う写真とか自分でひっぱってきて、レイアウト変えて、オリジナルスキンもできる!! かもしれない。
付け焼刃なCSSならできる(笑) 


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は遅番出勤の前に同期ちゃんとおちあって、“波乱万丈”という彼女の公私近況報告を受けるのがスタート。22かあ。一年の半分泣きっつらだったな、と回顧しちゃう。

心配していた電話は案の定面倒で、試練を乗り越えるべしという気持ちが半分となんでこんな人もいるんだろうという気持ち半分で苦しみました。電話なので前回より威圧感なかったのが幸い。

7時あがりのはずの上司が最後までいたので一緒にあがって駅でちょっと食べ飲みしてきました。はじめて2人で話しちゃった。1対1が一番楽な人間としてはようやく安心です。
少しはプライベートな話も聞けて(といっても仕事から派生させた些事だったけど)、スタッフの話もして大笑い。気が合う上司です、尚更安心感が高まる。計算はするけど打算はなくて、賢いけどこすさがない、人からの評価がかなり一致しているタイプの人です。私はとても恵まれたな、と思います。


今日はやること満載の休日・・・萎える。
でも天気がいいので気分よく済ませてきた。矯正歯科→免許更新→カイロ
免許ったらもーーーー 途中まではすばらしい流れ作業なのに最後の講習がひどい。。講習やってる側も分かっていて「2時間も長いことありますが」と恐縮してましたが私は起きているのに精一杯でした。動いてないと眠りそうなのでものすごく落ち着きの無い振る舞いを・・

いよいよ終わる頃、ものすごい速さで支度を整えて誰より早く修了印をもらい、教室を飛び出して階下の交付コーナーへ。今回から免許証もIC化されて暗証番号の認証確認しておわり。3時間弱の拘束とバカ高い更新料のことはさっさと忘れたい。


カイロに寄って10日分のゆがみを直して帰宅。
そうそう待ち時間の間にモバイル家計簿つけることにしました。適当なとこ見つけてきて登録、手持ちのレシートをとにかく入力しまくって支出把握につとめるわけです。
これからプリンタも買う気です。

明日から4連勤。ずっと早番です、遅くまで起きてないよう気をつけねば。
by scent12th | 2008-05-08 22:48

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31