人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲ホリ

ック気味です。食べると必ず飲みたくなる危険…

今日は休みです。
ショールームに行ってプリンタを物色して、お布団干して、カイロ。休みがせっかく土曜なのに連絡しそびれて誰とも約束しませんでした〜

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

追記;

結局できたのは、ショールームと手洗い物の洗濯だけでした。ぐうたら寝ていたらもう物干し竿が親の洗濯と布団たちに占領されていたからです。ぐうたらと言っても昔は平気で13時まで寝ていたものだけど・・今日は10時半よ。変われば変わるものだ。

お昼には多く茹でてあまらせていたマカロニで、グラタンを作ってもらいました。おかんが非常にうまくホワイトソースを作ってくれたのでもりもり食べてしまった。マッシュルームがなくても美味しいとは幸せなことです。






向かったショールームとは、新宿の西口街にあるキャノンのとこ。
わざわざ行ってみたのは、無線でPCとプリンタを接続する方法を理解したかったからと実物のプリンタの様子を見てみたかったため。
ありがちな話ですが、対応してくれた制服の女性はあまり詳しくないようで何度か「調べてきます」と言って奥にひっこみ、カタログ情報を一緒に読むというかんじ。製品情報以外に関する、抽象的な質問て店頭の人間は困るものよね・・・とちょっと同情的になってしまい、根掘り葉掘り聞くのはやめて大まかに理解してひっこんできました。

結果は、Bluetooth搭載のPCならサーバーも使わずできますよ! って話。
やったねー 私のPC搭載モデルだったよーばんざーい! サーバ設置までは1人でできる自信がなかったので我慢しようと思っていたのがスッキリ。
買おうと思ってるプリンタの実物も見て、複合機なので大きいのは仕方ないとして両面プリントもできるし早いし、賢いのを確認できたのでほぼ決定。あとは入手経路をきめて休みが小出しに続く近日中にセットアップできれば完璧だー☆


+++++++++ 続いて、西口ヨドバシへ。
うちは家電クライシスで、乾燥機も洗濯機もテレビもドライヤーも定年を迎えているのです。乾燥機以外は定年後も働かせています、テレビと洗濯機はまだ現役気分のようです(擬人化終了)

で、そろそろ困るということでドライヤーを買い替え。値段が安いので私が出費担当。
ドライヤー市場はいつのまにか新しいモデル期に入ってました、ナノイオンで乾かすの! ま、違いはぶっちゃけよく分かりませんが最先端のナノイオンモデルは高くてデザインが悪くて重くて風量も微妙だったので、さくっと諦めてマイナスイオンモデルにしました。
買ったのは●atio●al製品なんだけど、これが悩みの種。
うちは冷蔵庫3台と洗濯機でここの製品に対する抵抗感を持つようになりました。ただの偶然といえばそうかもしれないけど、なるべく買いたくないなーという程度に嫌だったの。今回もここでひっかかって悩んだけど、結局他にぴんとくるものもなくて妥協です。

一緒にヒタチのマユシェーバも買いました。早速あけて使おうとしたら、電池がなくて諦め。
電化製品は買った瞬間と、手になじんだとわかった瞬間が好きです。

++++++++++ エトセトラ。
小田急エースの中に靴●屋があるのをみつけて、仕事着仕事着・・と3足買ってしまいました。1足の靴下に1000円以上かけられないのはだめかしら?
さらに化粧品が切れるので小田急のシュウで買い足し。ポイントを見たら、ずいぶん前から使いたいと思ってた目元用の美容液(プランシーバ21)の値段とぴったりに。これは縁だ!ポイントで商品と引き換えができるシステムなのです。同じところで基礎化粧品を買う人にはとても便利なのだ。


あと1週間で2回目の給料日です。
このひと月は財形と学費を親に返すという以外、ほとんど出費に回してしまいました。交際費は新人という身分のおかげでかなり抑えられてるのに・・・つまり自分だけに使うお金がいっぱいということですね。
仕事以外の友人と会ってもっとわーわーしようと思います。
ただ、あまり話すねたが思いつかないんだけど・・仕事場の人の話なら・・


そうそう、ハーゲンダッツの店頭で抹茶アイスのデザートやってました。美味しそうv
あと1400円もする大きめパックのチョコレートアイスが気になる。ゴディバのと一緒に買って食べ比べる、ってどう?だれかやんない?(笑)
by scent12th | 2008-05-17 01:01

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31