人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち眠い

この一週間体調を崩してました。上司のいない週末と月曜を1人で乗り切る中、なんと同期の異動騒ぎがあり、ただでさえ疲れてんのにさらに疲弊しました。

土曜日はみろりさんが訪ねてきてくれました。休憩時間に一緒にお茶して、戻ってバリバリ働くところを見られました。休憩後から一気に人が増えて忙しかった。
ルーティンワークが終わらなくて閉店後、レジ〆終えてから1時間半ほど残業。そしたら(勝手に)フロアの電気が落ち始め、あっという間に非常灯以外ライトダウン!
やばい、こんなでかいビルの中に閉め切られてしまう!!と焦りまくって着替え、退出です。あーびびった。t先生がフロアの電気消える、って言ってたけど自分も味わうとは。

残業のおかげで日曜はルーティンに時間をとられることもなく、ただ鳴り捲る電話に対応して終わりました。記憶がほとんどない・・
たしか、少し大口の注文がはいってその人が日本語NGだからと英語でオーダー受けたことは覚えています。発送するときはまた連絡するね、とかいって。向こうも英語がネイティブなわけじゃなくて、時々声が遠くなって聞き取れずにものすごい苦労しました。
ファックスにしてくれよ、と思った(書いてくれた方が早い)


水曜は休みだったにもかかわらず、異動する同期の話を聞きに出向き、反動なのか(?)今まで手をつけなかったお店で服とバッグをぽんぽん買いました。給料日後だったからです。
ペイズリー柄の白いチュニックと、紺色でラインストーンのついたチュニックと、白いボストンバッグ。それからオレンジとグレーのアーガイル柄半袖ニット。さらにフレディで白いバッグとバングル。買いすぎ。
その後店に行って同期から聞いた話を、上司の数人に伝えてきました。
結局全然休めなくて、疲れをずっと引きずりました。
遅番ばかりでカイロにもいけなかったし。習慣にしてた顔マッサージもできないし。そもそも疲れがたまると帰ってもお風呂に入る気力がなくなる。ご飯をかねて何かもそもそ食べつつ、テレビをつけてぼんやり過ごしたらあっというまに日付が変わるんです。


母には「習い事する暇なんかないわねー」といわれてます、その通り。
でも今は仕事以外のインプットはしなくていいや。
by scent12th | 2008-06-01 23:23

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31