人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたーらしーい パーソがきたー♪

母用のPCを買いました。(あれ、炊飯器は?)
今日届いてさっき、ちょぼちょぼセットアップしてたんですが・・

案の定、ネットにつなげるまでいかなかった。


調べてみたけど、私が今つかってるケーブル会社は一つのPCに一つの回線登録。
以前にデスクトップからノートへ変えたときは特に何もせずいけた気がするんだけど、何せ数年前に一度やってそれっきりなので記憶が無い。

方法としては
1.追加IPアドレスを申し込む→月千円  けっこう取るよな~
2.ブロードバンドルータを買ってセッティングする→値段はピンきり 推奨メーカは判明

がんばってルータ設定をするしかないか?!!
そして有線から無線へと自由になるか?!(でもうち障害物が・・・)
果たして一人で設定でき、機能するか?!
その前に、ケーブル会社と契約したパーソナルコードがわからん。それ書いてある書類がどこにあるのかもわからん。。探さなきゃならん→めんどう

うーん お金と時間と頭使わなきゃいけないので先送り。



ところで、買ったのは今年の夏モデル(某Tシバ製)のノートPCなのですが安さにびっくり。平気で10万円きっていました。わーーーーお。驚きすぎ?驚きすぎ?
国産PCで、ヴィスタで、画面は14インチあるしちゃんとオフィスも入っててこれか・・
バイトで貯めたお金はたいて、VAIOを買った日が懐かしい。私は全くハードユーザではないけれど、4年も経てばPC界では一世代以上変わってしまうのね。すばらしい。


母にはまず、操作になれていてもらおう。。 
by scent12th | 2008-09-25 23:45

嘘もホントもベニニッキ。 ことばでどうでしょう。

by scent12th
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31